人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春近し

1月も終わり2月 よく言いますが、早いです。。(;´д`)
なんか 歳とると寝てる間に別な次元に飛ばされてるんじゃねーの? とか思います。
2・13ですよ。 閏年だから29日ありますけど。 月曜には半分終わってるんですよ!
どうなってるんですかw ちなみに明日は14ですよ!
チョコレート会社の社員 これで決算手当が決まりますよ(爆
嫁さんもそうですが ウチほんとチョコレート大好きでw 戸棚にチョコがないと不安w
でも 家族にニャン’sが増えてから、ケーキとかでも ちょっと考えて買っちゃいますね。
チョコ系美味しそう! でも、あいつら食べられないしなー ってw
なんか もう、ニャン’s中心に考えてしまいますね^^ みんな どうなんでしょう。

少し大きめのダンボール 3人が占拠しましたw
下はくまちゃん LUCKが左 右がmocoですよ^^
春近し_c0213598_2044997.jpg

最近 また、茶の間にダンボールが多くなってきた^^;
買い物で入れてきたやつ。 ネットで買い物したやつ。 あれば遊ぶだろうなーってw 思い
なんか 片付けずに置いたままにしちゃいますw 
あー 買い物でダンボールに入れて来る際も、、 ニャン’sの遊ぶ大きさ考えて選ぶw
さて
オィラの大好きな てんちゃんです^^
春近し_c0213598_20444327.jpg

てんちゃんの声は 「クワァ」 ですかね。 「クワァウア」 とか^^
そういえば 我が家のニャン’s ニャーって鳴かないですねぇ。
ちぃ君は 「フェ フェ」とか あ、お腹が空いて御飯欲しい時は 「ヤッハン」って鳴きますw いやほんと!
大きいダンボールを占拠したmoco ^^
mocoは 「モァー」と「ファー」を合わせた感じですねw あの ファービーみたいな声w
春近し_c0213598_20445493.jpg

ここの水ってw 格別なんですかね? ^^
ウチ、トイレは 【流せる砂】 使ってるのですが 出掛けた時とかウチらが寝てる時は別ですが
気が付いたら、すぐトイレに流すようにしてるんですが
その際 LUCKはすぐ後を… てゆか先になってトイレに向かう。
そしてトイレの扉が開くと即、飛び込みw 水タンク上に飛び乗ります^^ そして 流した際、上の蛇口から出た水を、腕でw 手の平じゃないんですw 腕です^^ 腕を濡らしてペロペロ舐めるw
こんな飲み方ですが しかし、、 そんなにここの水 美味しいのかなw
春近し_c0213598_2045182.jpg

こんなLUCKの鳴き声は 「ア ア」 と 「ギャ ギャ」 を足したような声w
普段は滅多に鳴かないんですが、ウチらがクシャミや咳をすると 「ウギャギャ ギャギャ」 と鳴くw 
春近し_c0213598_2045825.jpg

LUCKと一緒に嫁さんのどてらに潜るくま
どてらの腕にそれぞれ別々に潜ってますw 丁度いいサイズなんでしょうね^^
春近し_c0213598_20451560.jpg

くまは まあ、一番 「ニャー」 に近い声で鳴きます。
でも ニャーじゃないですね^^; 「アー」 みたいな 「ウワー」 みたいなw
最近、この くまがうるさいw
みんな寝てるのに 朝、一番早くから そして、みんな寝てから 一番遅くまでw
台所の棚の上に上がって、自分だけ何とか美味しい物をいただこうとw

佐吉さんです
窓の外 エサを食べに来たヒヨドリを見てます^^
「ハ ハ ハハハハ」 と 「カ カ カカカカ」 を合わせた声で鳴きながら見てますw
春近し_c0213598_20452354.jpg

ヒヨドリ見てカカカする佐吉
顔は一番の強面ですが、一番 可愛い声でw 鳴きますね^^
春近し_c0213598_20453153.jpg

この佐吉 お腹モミモミが大好きで^^
一日に何度もそばに来てはゴロンと引っくり返って お腹をモミモミしろー とw きます^^
「ハウ ハウ」 と 「カウ カウ」 を合わせた声で^^
一番 たぶん温厚だと思います。  が、この佐吉が ビッケを捕食!
春近し_c0213598_2217365.jpg

完全に捕らわれてますw まるで獲物(アナグマ)wを仕留めたトラw
ビッケは 「ウギャー」みたいなw 「アー」 とか 「アオーう」 とかw ですね^^
それで こいつ、ちぃ君が近づくと 「グルルルルル」 と 喉で声を出して
なんか まるで、ちぃ君に 「あっち行け」 みたいな声で追い払う。 ><
ベッタリくっ付いたりして仲いいんですがねぇ。
なんか、ストーブの前でもパネルヒーターの上でも 先に居て、ちぃ君が近づくと この声で追い払う。
一番小さいくせに 一番生意気なんです。。
行動も なんか人間くさくてw 他のニャンコがゆっくり座ってたり、佇んでたりする前をワザと通って、頭を手で ポンっと叩いて走って逃げたり。。
ゆっくりしてるニャンコの前に、急にダーっと走ってきて立ち上がって両手を広げてw 脅かして逃げたり。。 そのくせ 一番甘えっ子w こいつだけ、1人で寝ることがあまりないw
絶対、誰かにベッタリくっ付いてじゃないと寝ないw

結構前に買った まだ我が家にちぃ君しか居なかった頃の ちぃ君の隠れ家^^
春近し_c0213598_22354396.jpg

もうね、 みんな乗っかったり 踏み台にしたりで 屋根が破れたり潰れたりして… 壊れてたんですが 最近、リフォームしましたよ^^  時々 また、入ってくれてます♪
で、 ちぃ君なんですが
ちぃ君だけ 結腸症の関係でみんなと違うカリカリなんです。 みんな欲しがるほどで、美味しいはずなんですが・・ ところが、飽きたのか ^^;
春近し_c0213598_22431459.jpg

こんな風にw お子様方のカリカリを食べちゃいます^^; 後でくまが待ってるw
自分の食べないと また、出なくて苦しくなるのにー。

一番大きい奴 佐吉 入らないところに、入りたがりますねー ^^;
春近し_c0213598_224834100.jpg

2番目に大きい奴 moco 入ってるつもりかw
春近し_c0213598_22503290.jpg

夏場 オィラが飲み物入れて仕事に持ってくやつです。
よく缶ビールの350mlが6本セットで入って売ってるやつとかの大きさ。 入ってるんでしょうねw

今日 久々に小雨が降ってます。
気温も少し高いのか、道路や家の周りの雪が かなり溶けました^^
なんとなく 春が近づいてるのかーって 実感しましたね♪
よく 暑いのと寒いのとどっちがいい? なんて聞いたり聞かれたりなかったですか?
多いのは 【寒いほうがいい】 理由は 暑いのは裸で我慢出来なくなったらどうしようもないけど
寒いのは着ればいいから。  なーんて言いますけどね。
冗談じゃないですよ^^;
寒いのは。。 燃料代だってかかるし、外出でも車だって怖い。 まだ色々ありますが・・・
やっぱり オィラは寒いのは嫌ですね。 もう、冬なんかいらないです。 
春が一番いいですね。 もうすぐだなー^^  では、また ^^ノ

by north-dragon | 2016-02-13 23:13 | 日常

<< タヌキかー? いや違う! 2016年1月終了 >>