人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジはまだでした

北海道 春は10日遅れ。。2010年 06月 03日
と言うことらしいです 北海道の今年の春は。

こんばんは~^^
テレビのCMで 石原良純が出てる「タウンページ」のCMを見て
「なにかお困りの事ないですかっ!?」 なんて尋ねて 
何かしてあげるのかと思いきや
「それじゃあタウンページで・・」 って、、、
あんた 人様の家まで上がりこんで 電話帳で探しましょうって・・・  こらぁっ!w
と 思ったりしてる north-dragon です^^w

さて、、、
最近 ダメですね>< 
マウスでスクロールするくらいなら何とかなのですが
指で文字をタイピングすることに なかなか行動力が出ない。。
なんとなく 疲れですなぁ。。
でも 休日は、天気が良ければ車でバァ~っと♪ どこって事ぁないのですがw
ちょっと出かけてみましょう なんて^^  
このたびの日曜は 夕方までは (今日は終日ゴロゴロしてよう) な~んて思ってたのですが
やはり、外の天気が良いと なんとなく出掛けなきゃ、損したような感じで。。 ^^;
いつものように ちぃ君を 「密輸バッグ」 に忍ばせてw 夕方、ちょっと出掛けました♪
ツツジはまだでした_c0213598_0402757.jpg

後部座席のこの位置がお気に入りの ちぃ君
で この位置と、ある時は 助手席の足元 
ツツジはまだでした_c0213598_0405159.jpg

あとは 運転するオィラの太ももの上ですねw 写真はないですけど^^;

あ、そうそう! ちぃ君をよく観察される方なら お分かりですか
1枚目写真 ちぃ君のシッポ
ね です。 フワフワはキレイに刈りとられてます^^;
で、形 面白いでしょ
これ、何か事故とかじゃないようです。
どうも生まれつき こんな形のシッポのようなのです。 ジャパニーズボブテイルの1種ですかね
詳しくないので 分かりませんが。。
簡単に落書きですが ↓ の感じなのですよ
ツツジはまだでした_c0213598_0411410.jpg

半分からグキっと曲がって そして、まるで囲炉裏の上に鍋をぶら下げるカギのように曲がってます。
いや 個性的で、結構 そのシッポいいなぁ、ちぃ君♪ なんて思ってるんですけどね^^♪
それで 刈りあげてるわけは・・ どうもスタッドテイルのようなのです。。
なんだかお風呂入れて何日かすると シッポの付け根の上が、やたらベトベトになる。。
よく見ると 黒っぽい油分のようなものが、毛の根元にデカイふけのように付いてる。
なんだろーって思って ヤホーとかで調べたら・・  スタッドテイルっぽぃです。。
とりあえず できるだけ洗ってあげて、毛は短く らしいのですが・・ これくらいしか対処方はないのか。。
詳しい方、いらっしゃいましたら 御教授願いたいです><

さて お出掛け
近間の、ツツジの公園に向かいます。
その辺の庭先で 結構、ツツジが咲いてるので もう、そろそろかと思い 急に思い立ちw 出発^^
ツツジはまだでした_c0213598_0413822.jpg

山を越える裏ルートを進む。 途中で嫁さんの撮影した田園風景 いや、裾野に広がる田舎の牧場 かな^^
そして ツツジ園に到着です
ツツジはまだでした_c0213598_042864.jpg




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ツツジ園
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
てな事で ツツジ園に到着したのですが・・ まだ早かった><
みんなツボミ^^;
管理してるオジサンが居たので 「まだ早かったねー」 と声を掛けると
オジサン 「あ~ 今年は10日くらい遅れてるね~」 ということだ。
桜も1週間ちょっと遅れたので 早いかなとは思ったのだが・・ タイミングを逃すと、終わっちゃった~><
なんて 去年がそうだったので。。
「次の日曜かな 見ごろ」 と尋ねると 「そうだね~ 来週はいいかもね」 と。
そんなんで、次の日曜も また、来ることに決めた^^w
まあ せっかく来たのだから、まだ陽も高いので ゆっくり見てゆく。
まずは ちぃ君を大自然に放り出す ^皿^
ツツジはまだでした_c0213598_0522969.jpg

なんと いくじのない奴だ^^;w ニャアニャア言って走りまわってみようとしないw
ツツジはまだでした_c0213598_0535295.jpg

遠くの何か動く物を追ってみるとか 何か居そうなとこに突進してみるとか・・
なにかないのかね ちぃ君w
とにかく 足元をニャアニャア言いながら、気にする。 で、車に戻って中に入ろうとするw
きみさ 本当にニャンコなのかぁ?w
ツツジはまだでした_c0213598_11859.jpg

今回もまた ちぃ君とアッコちゃんのツーショットw
まあ ツボミはツボミなりに・・ きれいですが^^;
ツツジはまだでした_c0213598_1953226.jpg

咲いてる種類もありました~
ツツジはまだでした_c0213598_1948024.jpg

ツツジはまだでした_c0213598_19532313.jpg

ボケも植えてありました
ツツジはまだでした_c0213598_19492725.jpg

木々の裾にも色々な草花が^^
ツツジはまだでした_c0213598_19552676.jpg

ツツジはまだでした_c0213598_19554751.jpg

スミレですね 白いスミレ ケマルバスミレです そしてワスレナグサ
こーゆー所って いいですね^^ いつまでも居たいですね 太陽が沈まなければいいのに^^;
そして 葉も結構伸びた木々
ツツジはまだでした_c0213598_19593343.jpg

カツラです
ツツジはまだでした_c0213598_200989.jpg

ツツジはまだでした_c0213598_2002526.jpg

ツツジはまだでした_c0213598_2004792.jpg

味がありますね 木の写真も結構好きです^^
しかし 大木ってゆーのは 何かこう、エネルギーをもらえる ってゆか^^♪ 
一度でいいから屋久島の杉 お目にかかりたいですね><

こんなところで 来週の日曜、また 満開のツツジを期待して
暗くなる前に 帰路に向かいます~
明日も晴れるようです 帰り道の夕日
ツツジはまだでした_c0213598_2045486.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
おまけ画像w
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お布団って いいニャア~♪
ツツジはまだでした_c0213598_207287.jpg

いいニャア~♪ 幸せだニャア~♪
ツツジはまだでした_c0213598_208315.jpg


ここまで お疲れ様でした~>< それでは また^^ノ




ツツジはまだでした_c0213598_0182175.gif

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近 写真部 ってゆの始めてみました♪
色んな方の写真を見れます もう プロじゃねーかよ! って方の写真も
結構多いですね^^ 
地道にアップしてます。 お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
↓ 以前利用してたヤフーフォトギャラリーです☆  日常での色々な写真 主に風景が多いです  
  http://photos.yahoo.co.jp/excellent_love_k77
ツツジはまだでした_c0213598_2027576.jpg

by north-dragon | 2010-06-03 01:15 | 休日

<< ツツジ園リベンジ Let’s あてのないドライブ >>