実は悪ガキ 『 moco 』

いやあ みなさん! つ~いにっ! 
2013年度も半分が終わってしまいましたよーっ!
なんだか 家族が増えた報告のあと またまた全然アップの気配なしw
いやあ 生きてますよーw
4月4日に誕生 そして、はや3ヶ月になる5つ子
そろそろ それぞれの紹介などしなきゃって感じでゴザぃまして ^^; 
-------------------------------------------------------------------- 。○ 〇
第1子 moco (もこ) 紹介です
c0213598_20112792.jpg

3日の晩8時、9時くらいからウロウロしたりニャーニャーとアチコチみたり
し始めた てんちゃん   「そろそろか?」 と嫁さんと話してた
4月4日になった午前0時50分
居間の座布団の上のてんのお尻からツルンとした あのエイリアンの映画で腹から飛び出した奴の頭みたいのが出かかってる。
そしてポロンと羊膜に包まれたままの子がお尻からぶら下がった。
初めての経験でパニクったのか そのままブラブラさせてウロウロするてん。
そして第1子がてんから離脱 ^^;
てんは、子供をくわえて 用意してあった押入れ下のダンボールへ。。

こんな誕生でした。
ちぃと同じカラー そして尻尾は真っ直ぐ。
先がほんのチョットだけ折れてるのに気が付いたのは結構後になってからでした。

ちぃ君カラーでブルーアイ って思ってたのですが、小さい時は青いんでしょ? 眼
と、嫁さんに教えてもらいました。
なるほど 今は他の2人も含めて、ちぃ君カラーの3人はゴールドアイです。
↓は 5月7日 誕生から1月過ぎたころです。
c0213598_20115429.jpg

おやすみショット ^^
c0213598_20121199.jpg

ちぃ君カラー とは言ってますが
ちぃ君はモノクロなボディですが、この3者 少し黄色味を帯びてます。
特に、ちぃ君と同じ感じの尻尾のLUCKは一番黄色い顔をしてます。
しかし、 始めの頃は 尻尾を確認しなきゃ誰だか… 全く分からなかったw
c0213598_20183322.jpg

手前が moco です ^^
↓ そっくり返ってますw 起きたら首痛くないのかなw
c0213598_2019179.jpg

最近 顔を見て、誰だか判るようになりました ^^
それぞれの顔の微妙な違い・特徴は また後ほど。。
c0213598_20191692.jpg

ゴッタ寝w  ひとり(ビッケ)居ませんが ^^ mocoは一番左
c0213598_20563636.jpg

抱っこしたり撫でたり遊んだりしてて この moco は、ちょっとおとなし目
ご飯タイムも どっちかってゆと、あまり騒がない    のですが・・・
みんなで遊んだりしてるのを観察してると・・・
↓ みたいなのですw
c0213598_20571958.jpg

最近のドラマとかで よくあるじゃないですか。
小学生や中学生のイジメやなんかで あー こいつが親分だとか、こいつが一番悪いんだーとか
しかし 実は、優等生に思えてたクラスでも一番優しいと思ってた奴が
実は グループをまとめてる一番悪い親玉だった みたいの。
moco は そんな感じでしょうか ^^;w
c0213598_20573038.jpg

なんか 動物パズルみたいだw  さて mocoちはどこでしょう。。 
c0213598_20581089.jpg

一番前 右でデーンとしてるのは佐吉w 左で首に腕を回してる LUCK
真ん中でギューって挟まれてw 首に腕を回されてるのが moco ですw
c0213598_2058951.jpg

そして こうなります ^^;
LUCKを枕にw 佐吉に 「神のご加護を」 と額にチューされてるのがmoco ^^;
c0213598_2059404.jpg

そして また、ある時w
後がmoco 手前の・・・ 大きい?  ちぃ君ですw
mocoちの首の角度がw
c0213598_21254771.jpg

c0213598_21261819.jpg

ピザです ピザw
ちなみに やっぱり真ん中がmocoです
c0213598_2126161.jpg

c0213598_21265474.jpg

そして みんなでチューチュータイム^^
写真は5月27日
c0213598_21265081.jpg

だいたい 歯が痛くて突き放してくそうなのですが・・・
今日 7月3日ですが、まだてんちゃんのとこ行っては、オッパイ吸ってるのが居ます^^;

とりあえず
第1子 『moco』 の紹介でした~
次は 第2子 ブルーアイのモッハモハの長毛でホワイトカラー
『 くま 』  を紹介いたします。

でわ 本日はこのへんで (^^)ノ
[PR]

# by north-dragon | 2013-07-03 23:40 | 家庭・家族 | Comments(7)

誕生~やや1ヶ月 チームちぃてん’s 

早いもので もう6月です。
ここんとこ気温も結構高くて 「初夏」 って感じもするくらいです^^
しかし 今年は遅かった。 春が。
だいたい桜の開花もアチコチで歴代1位2位の遅さでしたよね。
仕事先での この時期の楽しみ 「山菜採り」 もちょっと遅めで、ギョウジャニンニクなんかは例年だと4月半ばくらいのが今ですね。
去年あまり採ってなくて冷凍庫の在庫が無かったので、今年はちょっと採りました。
炭焼きで肉と一緒に、あるいは天婦羅やギョーザが最高ですね^^

さて 大きなギョーザに群がってお休み中の ちぃ&てん’s チルドレンです^^
c0213598_1140370.jpg

写真は5月の8日 誕生から1月ちょっと。 たいへん遅い報告になりました><
おわびと言ってはなんですが
一応 ギョーザの形に近づいている殿でゴザぃます ^^;
c0213598_20185877.jpg

さて そろそろ真剣に報告を。
第1子  男  名前は 「moco」 (もこ) と名付けました~
c0213598_20204032.jpg

イタリア語で 「真っ直ぐ」 を 「moco」 というそうで
5ニャンが全て ちぃ君のDNAを引き継いでおりまして~ 尻尾が大なり小なり 「カギ」 なんです ^^w
で、 この仔は尻尾が真っ直ぐ。 正確には最先端が少しだけ、ほんとに一番先っぽの関節だけ ほんのチョット角度が付いてる。
でも、ほとんど真っ直ぐ。
てなワケで 真っ直ぐ で moco ^^  なんでイタリア語?
まあ 別にw 結構イタリアの食べ物好きだし^^w もし、ニッポンに生まれなかったらどこが? って
聞かれたら イタリアかなぁ… と (爆  そんなんで 「moco」 でした~

第2子  女  名前は 「くま」
c0213598_20212641.jpg

見た目そのまんまでゴザぃますw
しぐさ見た目全てがニャンコとは思えないw 白いクマの縫い包みのようで ^^w
てんちゃんのカラーでちぃ君のフッサフサボディを受け継いでます^^
てんちゃんと同じブルーアイです。
見た目に騙されてはいけない。 結構、凶暴なところがあります^^;
写真は5月1日のものなので、最近はもっとモッサモサな体になっております~
凶暴な面もありますが 他のみんながワイワイ遊んでる傍ら、一人ポツンとぐっすりお休み~って感じだったりと… 
で、ちぃ君がお気に入りなのかw ちぃ君にベッタリくっ付いて寝てる時が結構あります^^

第3子  男  名前は 「佐吉」 (さきち)
c0213598_20213446.jpg

第1子 mocoと同じ ちぃ君カラー
で、名前の由来ですがw 鍵尻尾DNAが尻尾の先っちょに現れまして、尻尾の最先端で
クキっっと見事に何かの道具のように曲がってる。
先っちょが鍵 → 先っちょ鍵 → 先っちょ → さきっちょ → さきち → 佐吉
この漢字? ううむ・・・w  特には ^^; なんか、かっこいいかなとw
で、こいつが 最近は一番デカイ! 太っちょ!
とにかく重い! 6月3日の時点で、この佐吉だけが1キロオーバーです(爆
後記するやつもですが、3名のちぃ君カラー
顔だけだと全く区別が付きませんっ!(爆 微妙にそれぞれ違うんですがね ^^;
それでも、ここんとこ 顔見てそれぞれが判るようになりました^^
で、この佐吉は 他のに比べてボディが薄いグレーな感じで、3名のなかで最もちぃ君に近いボディカラーですね。

さて 第4子 女 名前は 「LUCK」 (ラック)
c0213598_20221683.jpg

ちぃ君カラーです^^
そんで、なんと尻尾がちぃ君と同じショートな鍵尻尾!
みんな1箇所だけクキっっとなってるのに対し、このLUCKの尻尾はちぃ君と同じ2箇所で
曲がってる。 
曲がってる箇所は、ちぃ君は付け根付近でに対して、もうちょぃ長くなのですが
しかし 見事に同じ曲がり方です^^w
幸運の鍵尻尾 幸運=LUCKY でラック LUCKです^^
ほとんど同じなかで顔が黄色っぽいのが特徴です。そして最近、こいつが一番食欲旺盛ですw
もう離乳食ってゆか、カリカリをミルクに浸したのをあげてるのですが
このLUCK 自分のを猛ダッシュで食べて、即座にターゲットを他のニャンズのご飯に・・・^^;
なんか・・・ 密かにちぃ君のやつ 狙ってるように思えて仕方ないのですが^^;w
5ニャンのうち、この子にだけ異様に毛づくろいをする殿・・・^^; なのですが。。。

そして
第5子 男 一番末っ子 名前は 「ビッケ」 です^^ 
c0213598_20214973.jpg

見事にw てんちゃんのコピー?
つよりも シャムとかトンキ? の特徴がてんちゃんより強く出てます。
顔のシールも、てんちゃんのウチに来た頃から見ると、濃いです。
今アップしてるのは5月の1日とかのなので、現在はもっと鼻周りが真っ黒です。
↓ てんちゃんのウチに来た頃 (多分、2ヶ月くらい)
c0213598_5403753.jpg

今、思い起こせば てんちゃん、よくあの場所で生きてたなぁって思います。
たぶん まだ母乳欲しがる頃? か離乳する頃だったはず。
オィラと会ったのが あの場所で何日目だったか分かりませんが。。
今、この5ニャンにかけてる愛情から考えたら てんちゃんが可愛そうで><
まあ 偶然ではありますが、出会ってよかったなと思います。
しかし
ほんとに動物ってのは強いですね。
ウチで家族として暮らしてると 「あ、吐いた 大丈夫か?」 とか、ウンPが出てないなぁ~とか
「なんかご飯全然食べないなぁ どうしたんだろう」 とかね。
自然で育ってたら そんなの気にしてくれる人間はいないわけで。 でも、ちゃんとそれなりに生き抜いてく。 天敵も居る環境の中で。
多分 地球上の生き物で 「ヒト」 が一番弱いと思う。 だから道具を作れる知恵を神が授けたのだと オィラは思います。

 
4月4日 午前2時55分にラストのビッケが無事生まれた朝の6時半頃の写真
c0213598_1130415.jpg

あちこちに、いらない服やタオルなんかを敷き詰めたダンボールを設置した状態で、てんちゃんが選んだ場所は、押入れの下段の奥にセットしたダンボールでした。

4月の26日あたり
そろそろ外が気になって、ウロウロ脱走しかけては てんちゃんに咥えられて戻されます ^^
c0213598_11314879.jpg

今、これ見ても mocoなのか佐吉かLUCKか分かりません!(爆
c0213598_11305036.jpg

中でも一番 てんちゃんに咥えられてお叱りを受けるのが多かった ビッケw
c0213598_11332229.jpg
c0213598_11332982.jpg

モッハモハの くまw
ビッケとくまがブルーアイ 小さい頃はほとんど青い感じだそうですね。
他の3人は ちぃ君と同じゴールデンアイです。
c0213598_11334359.jpg
c0213598_11335515.jpg
c0213598_11341123.jpg
c0213598_1136797.jpg
c0213598_11365627.jpg

結構、始めから ちぃ君も育児コーナーに出入りさせてもらってましたね^^
c0213598_11362441.jpg
c0213598_11372981.jpg
c0213598_11372785.jpg

5月1日あたり
だいたい、ほとんど外にウロウロ出て遊ぶようになりました。
もう てんちゃんが咥えては戻して、次 と繰り返しても埒が明かない状況になった頃ですw

あいかわらず 上下関係はこうですw
c0213598_11374776.jpg

クッションが空いてる ほんのひととき
c0213598_1137567.jpg

ほとんどは こんな状況 ^^
c0213598_11402773.jpg

なにかを 確実に企んでるみたいな くまw
c0213598_1142421.jpg

様々な物が・・・ 次々とボロボロになってゆきます。。。
c0213598_1143225.jpg
c0213598_1145520.jpg
c0213598_1144106.jpg

佐吉かLUCKかmocoのうちの だれか。(爆  わからん ^^;
c0213598_11452091.jpg


まずは 報告でした~
最近は やっと5ニャンともトイレの仕付けが出来上がりました^^
嫁さんの努力の結果だ。 ><
とりあえずは こんなところで~   でわ、また ^^ノ

次々と・・・ 物が壊れてゆく ^^;
[PR]

# by north-dragon | 2013-06-05 06:35 | 家庭・家族 | Comments(10)

ラッキー7

こんばんは
というか おはようござぃます。 ですな ^^;

写真も何もまだないですが
本日 3時過ぎ
無事に 5ニャンが誕生しました~ ^^
まだ 成長すれば多少変わるのだろうけど
第1子 ちい君グレー
第2子 てんちホワイト
第3子 ちい君グレー
第4子 ちい君グレー
第5子 てんちホワイト
  
って感じです~
そんで
4番目のが なんと! 尻尾がちぃ君とまるっきり同じw うははw

1番目が出てきた時、かなりパニックになってた てんちゃん
ぶら下げたまま ウロウロと ><  いやあ、嫁さんと二人 あせりましたね。
居間に至急敷いたタオルの上で出産!
ちょっとパニくってた てんちゃんですが 即、くわえて 押入れの奥に作ってあったダンボールの中に入りました。
その後は 押入れのダンボールの中で順番に
5番目が 頭だけ膜が被さったまま、てんちゃんは取ってあげる気配もなし。。
で、全然動いてない!
直接 オィラが剥がしてあげると、てんちゃんがパクパク食べてはがしましたが…
口をわずかに弱弱しくぱくぱくさせるだけで…
ダメかな と、思いましたが  やはり、さすが生き物ですねー!
何度もてんちゃんが舐めてるうちに手足を動かし そして鳴き声を発してオッパイを求めてウロウロと。
安心しました ^^;
5ニャン  92~96グラム

さて

いきなり全部で7ニャン! これからが 大変だ~ ^^;

ま、 ラッキー7 ってことで ^^  頑張ります!

名前 考えなきゃだw


とりあえず 報告まで ^^
 
[PR]

# by north-dragon | 2013-04-04 04:36 | 家庭・家族 | Comments(10)

運命

サーモンうまいなー♪
c0213598_18465335.jpg

え~ いきなり、てんちゃんのお食事中からですがw
いやあ ご無沙汰しちゃってました><
なんだか年末から2月末にかけて 仕事場も遠く、朝は早い 晩は遅い帰り。。
いや、実はそれほどでもないのでしたが・・・<(^^;)
なんだか… ゴタゴタとしてまして~ ブログの更新もすっかりそっちのけ。。
と、こんな感じから久々の記事更新なのですが。。
報告したい事はほどあるのですが~
c0213598_18465318.jpg

このとおり てんちゃんも大きくなりました。
食欲もご覧のとおり! サーモンなど丸かぶりつきでゴザぃましてw
で、
驚いたことに オィラ達の食べる物すべて、匂いを嗅ぐだけで興味を示さなかった殿
てんちゃんに感化されたのか サーモンなどペロペロして食べるようになりましてねーw
なんなんでしょうねー ^^w
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日当たりの良い居間の窓に即興で取り付けた棚板で昼寝ちぅの「ちぃ君」
c0213598_18472233.jpg

もう、家の壁・柱 釘打とうがネジ挿し込もうが関係なしw
もう ニャンコ中心ですw
ニャンコを家族にしてたら、だいたいは皆そうなんじゃないですか? どうです?
c0213598_1936321.jpg

今まで、ちぃ君の特等席だった場所も・・・
c0213598_18472431.jpg

中華まんじゅうみたい形になってますw ギョウザにも見える?

オィラにもですが
やたら抱っこ好きです^^ てんちゃん
すっかり嫁さんに抱っこされて夢の中のてんちゃん 目がどれだか分からなくなってるw
c0213598_18475240.jpg

居間でベローンと転寝しちゃってるオィラの股の間も好きなようですw
奥は…空いてるうちにクッションベッドを使用する殿w
c0213598_18474922.jpg
c0213598_18481096.jpg

しかし ほんとデッカくなったでしょー
で、 色が… 小さい時、白だったのですが だんだん薄茶が目だってきました。
薄茶のトラ模様ってゆーか・・・ 尻尾は完全にシマシマです。
額の悪魔w は、だんだん薄くなってきてます^^
シャムのミックスかなと思いましたが、トンキニーズのミックスって感じみたいな。。
親バカみたいですがw ま、ブルーアイが すごくカッコいいなと思います^^

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
寒がりのちぃ君  温水ヒーターあって良かったねー^^
c0213598_18514459.jpg

おとなしい殿とは正反対のてんちゃんのお気に入りの一つ  この箱w
小さな四角い穴に猛突入しますw
で、そばに… オィラ、嫁さんなどが来るのを狙ってる^^;
この穴のそばには近付けませんw  超ハイスピードで 「白い手」 が飛び出しますw
うっかり、殿が通ることもありますが
超ハイスピードの攻撃で、殿は飛び上がって逃げていきますw
c0213598_18515464.jpg

とにかく なんでも 「箱」 が好きですね。 見つけたら、とにかく入ってみます^^
これも そうw   蓋を開けておいたら、自ら入っちゃいます (爆っ
c0213598_185227.jpg

ちぃ 「お? 何やってるんだろー」
c0213598_18521094.jpg

ちぃ 「おーい? 大丈夫ー?」
c0213598_18522078.jpg

バシッ☆
( 突然、開いた蓋 そして、強烈なてんちゃんのパンチ! )
ちぃ 「わわっ (>д<)」
c0213598_18523340.jpg

ちぃ 「や、やめろーっ ><」
c0213598_18524459.jpg

ちぃ 「やばいっ >< 逃げろ~ ;; 」
c0213598_18525214.jpg

これ、ひとコマずつですが
ここまで、嫁さんのkiss5で連写ですから (爆っ
蓋が開いて、箱に近づいた獲物を攻撃するスピード 想像してくださいw
なんか・・・こんなクモ居ませんでしたっけ? 動物奇想天外とかで見たことあるような ^^;

時々、自分で開けて 換気してますw
c0213598_1853116.jpg
c0213598_18541091.jpg

こっち 見てる~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
c0213598_18541890.jpg
c0213598_18542636.jpg
c0213598_18544676.jpg

にゃんか文句あるのかぁーっ  凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!
c0213598_18545615.jpg

とにかく 箱系は彼女の仕掛ける恐ろしいトラップになってしまいます。。

遊び疲れて 温かい所で転寝 ^^w
c0213598_18551653.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんな時もあるんですよー^^ 題名 「シンクロ」 w
c0213598_1855564.jpg

そして 窓辺の二人^^ BGMは もちろん、「 これ 」でしょうw
c0213598_1855254.jpg
c0213598_18553339.jpg

ヒーター前でも^^
c0213598_18554374.jpg

てん 「ふぁ~あ~あ」
c0213598_18555185.jpg

てん ぺしっ☆
ちぃ うげっ
c0213598_18555824.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんな てんちゃんも こ~んな可愛い顔も出来るんです^^ 顔 まん丸w
c0213598_1856676.jpg

ちぃ君のクッションベッド 占領w
c0213598_18561341.jpg

空いたら…  ちぃ君w
c0213598_18562180.jpg

そして・・・  また二人 ベッタリと ^^
c0213598_185629100.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
しか~し どんどん太る てんちゃん  ・・・ ・・・  太る?
c0213598_18563833.jpg

太り方が・・・ なんか。。。 オッパイがかなり大きいです。

正月明け 
早いんですなー 5ヶ月くらいで発情 来ちゃうんですね ^^;
しばらく 二階の部屋に、隔離しました。 てんちゃん。。  ちょっと可愛そうでしたが。
1月下旬
またもや、甘~い声を出す てんちゃん^^; 2回目の発情
また、隔離してたのですが
ちょっと寂しくて可愛そうなので ご飯なんかの時、てんちゃんも居間に連れてきたのですが…
ちょっと 目の届かなかった、ほんの少しの時間
なかなか 抜け目ないんですなーw ウチのおじじ ちぃ様 ^^;

この前、病院で診てもらったら 「4匹 もしかしたら5匹居る可能性も。」
そうだなー とは思ってたのですが・・・ 
やはり確実と分かったら えーっ!?  
でゴザぃますなー ^^;

 ちぃ 「俺もこの歳でついにパパかー」
c0213598_18564888.jpg

頭の大きさが まだお子様なのに~  体が~^^;
c0213598_1857125.jpg

そして あいかわらず 箱に入って獲物が前を通るのを待つw
c0213598_18571472.jpg

c0213598_18572315.jpg

まあ 正直
予防接種に連れて行った際、先生が 「そろそろ避妊ですねー」 と言ったのですが・・・
ちょっと考えてるので… と先生に伝えまして。。
ちぃ君も、結構な歳で… こんな事は考えたくないですが、いつかは…
呼んでも どこにも居なくなる時が… こんなにモフモフして温かいのに
冷たくなってしまう時が 絶対来ます。。  生きてる者の運命です。
ちぃ君ジュニア ・・・  と、考えてはいたのです。  ずーっと。
ただ お一方かお二方位ならねーと 嫁さんとも話してはいたのですが・・・ ^^;

ま、 結論は
マイホームだしっ! 猫屋敷決定w つ事で ^^;
と言う事で 賑やかに過ごすことに決定しました ^^w
ただ 嫁さんには、かなり負担がかかるなぁと・・・ それは ごめんなさい。。
できるだけ 頑張らせていただきます。。。 ぼく。

あとは 無事、出産するように です。
経験者の方 良いアドバイス キボンヌです!!!
c0213598_18573425.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ホワイトデー
嫁さんにと あげたクッキーの詰め合わせ & モンブラン (すでに食べかけw)
美味しいんですよ。 ここのケーキ^^
苫小牧に戻って来る前、浦河って町にも美味しいケーキ屋さんがありましたが
そこと 1、2位はどっちだ って感じですね^^
c0213598_18574133.jpg

そして
ウチの中 あちこちダンボールにいらない服やタオルなんか敷いて置いてみてあるのですが・・・
肝心のてんちゃんではなく
おじじ ちぃ君が気に入っちゃってますw
c0213598_18575088.jpg

今月  3月の17日のてんちゃん
c0213598_185759100.jpg

そして 3月21日のてんちゃん
c0213598_1858871.jpg

3月24日  昨日のてんちゃん
c0213598_1858162.jpg

軽くお腹に触れてると
ポン スポン! って感じで、、、 小さなニャンズが動いてるのが分かります。
先生いわく 4月上旬予定のようです。。。
お腹大きいのに・・・
あちこち 家ん中じゅう走り回ってます ^^;
階段は走り回る ちぃ君には飛びかかって遊ぶ ^^; なんか冷や冷やします。。

てな訳で。。。
なんだかねー まるで、お父様に 結婚する前に デキテしまいましたーってw
報告してるようで ^^; 
 「家族増えたよー」   「お転婆で大変だよー」   「子供出来たよー」
こんな 流れになってしまってますが ^^;  見守っていただけたら幸いです。
これは 運命なので^^

てんちゃんの アクビをご覧いただき ^^w  この辺で。。。
c0213598_18582823.gif


では また  ^^ノ



写真ギャラリーです。  お時間あれば たまーに見てみてください^^
[PR]

# by north-dragon | 2013-03-25 21:49 | ちぃ&てんの日常 | Comments(9)

我が家にて

2012年 クリスマスも終わりました。
残すところ今年も1週間もないところでござぃますが・・
すっかり ご無沙汰しておりました north-dragonでござります。
2ヶ月ちょっと前 家族となりました白い暴君 すっかり大きくなりまして・・・
そりゃもう・・・

で、 そりゃもう イキナリめちゃくちゃ写真だらけですw
時間なければ 後にするかスルーですw 覚悟を決めてご覧くださいw

c0213598_20191070.jpg

我が家に来て4日目の てんちゃんです。
小っちゃw で、左目がちょっと変
この後、2日後だったかな 会社の部長のお勧めの病院に連れて行きました。
少し結膜炎のようだったです。
今は点眼して治ってますが やっぱ、ちょっと 何ていうか
後遺症なのか 片目だけ眩しいそうにつむったりみたい仕草をします。

c0213598_2019174.jpg
c0213598_20192596.jpg

こやってウチの嫁さんのとこには飛びのって抱っこされます^^
すっかり爆睡ですw

c0213598_20193336.jpg

やばぃ顔になってます^^; 怖い。。

c0213598_20194125.jpg

寝ぼけ顔です。

c0213598_2019483.jpg

やっぱ キーボードの上って暖かいから人気ですね^^
今は こーじゃなくキーボード全体埋め尽くしますw

c0213598_20195730.jpg

さて 1週間もたつと、かなり横柄になります^^;
殿の隠れ家を すっかり占領しちゃってますw 右手が~w
なんか トラックの運ちゃんが窓から片腕出してるみたいです(爆っ
なにかと ちゃかちゃかと危険なんです。 で、殿のご飯は横取りするし 危ない所に登るし ゴミはあさるし^^; これじゃあ 嫁さんが何も出来ないんで
急遽、ホームセンターから安いゲージ買ってきたのですが って これウサギ用なんですがw でも、これが安くて一番よかったぽぃんで^^

c0213598_20201165.jpg

てなわけで ^^;  なぜか 開けてると殿が入ってしまいますw

c0213598_2020188.jpg

ちぃも元気ですよー^^ このとおり

c0213598_20202689.jpg
c0213598_20203241.jpg

嫁さんのチェアー 占領されてますw

c0213598_20204046.jpg

「渇っ」
c0213598_20204642.jpg

ではなくw  アクビでした^^  ちぃの 「 のび~ん♪ 」

c0213598_20213732.jpg

なにやら コソコソ話? ^^ やや2週間の頃です。 
来たころは300グラムくらい
1週間で600グラムくらい で、この頃 1.2キロ 1200グラムくらいです ^^;
早いですなー 成長。。

c0213598_20214675.jpg

我が家の家族入りから17日目
ストーブ前の特等席も 一緒です^^ いや、
てゆか すでに… 占領 独占しようって前振りですね ^^;
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
さ~て
c0213598_20305130.jpg

やっとマイホームに戻る事ができ、
秋の写真(11月4日)ですが^^; 
出窓にて、それこそニャンコの額ほどの庭のもみじを観賞?するちぃ君です。
c0213598_2022315.jpg

って 転寝してましたw

c0213598_20221085.jpg

二階もあるんです。
階段から廊下から追い駆けっこですw
いやあ これが楽しみでした。 マイホームの中じゅう殿とちびてんが駆け回る^^

c0213598_2022165.jpg

2階にある部屋のうち1部屋をてんの部屋にしました^^
てゆか 半分は今んとこ、物を出したダンボール置き場になってますがw
あ、あとオィラのプラモデルの入ったダンボールと。
ちょっと喧しい時、この部屋で遊んでていただきますw
いやいや それが・・・
てんちゃん まだトイレが完璧じゃなくて。 特にフワフワの布団が気持ちいいのか
我らの掛布団の上でオシッコしちゃうんです。。
で、トイレのしつけを と、あとは… なんだか何でも食べるんですよ>< てんちゃん。
甘い辛いショッパイ とにかく、お構いなし。 何でも食べる。 食らい付く^^;
で、ウチ等のご飯の時なんかは ここで遊んでいてもらってます。。
今は トイレも大丈夫 ご飯のときも大丈夫ですけどね^^
しかし・・・
ほんとに 何でも食べたがります。 カリカリをお腹一杯食べたあとでも
朝は 嫁さんがオィラの弁当のお握りを置いてあったら ラップの上から食らい付くこともw
そうそう! 鷹の爪の種を植えたら芽が出て そして結構大きくなったのですが・・・
その葉も全て・・ この白いモンスターに食べられてしまいました><
最近も これが悩みですね。

c0213598_20222667.jpg

11月某日
嫁さんのバースデイでした^^♪
今年の嫁さんのバースデイケーキです☆

c0213598_20223348.jpg

階段の曲がり中段 殿のお気に入りの場所のようです^^
そして
嫁さんのチェアーを二人が占領~  やさしい兄貴が毛づくろいです^^ 
c0213598_20224115.jpg

てんちゃんも^^
c0213598_20224736.jpg
c0213598_20225682.jpg
c0213598_2023493.jpg

え? いや 作戦成功~ って顔してますねぇ。。。 殿かわいそうに^^;

c0213598_20231145.jpg

自分のじゃなくて 兄貴の水をゴクゴク。。

c0213598_20231953.jpg

とにかく 何でもむしゃむしゃ ペロペロ・・

c0213598_2023277.jpg

出窓にて 兄貴のお昼ねクッションも占領

c0213598_20233445.jpg

お気に入りのオモチャ
通称 「イカリング」 (嫁さんの髪を束ねるビョーンとなるやつ)

c0213598_20234231.jpg

いやいや
殿も負けては居ませんw
てんちゃん用にと買ってきたオレンジのクッションを… 殿、占領w
後で 「それ俺の~っ」 って言ってるみたいだw  いや 「俺」 じゃなかったね(爆

二人仲良く添い寝?
いやいやw 
ゆっくり休んでた殿に 「遊ぼうよ~」 と白い怪物w
c0213598_20235238.jpg
c0213598_20235998.jpg

うははw  ちぃ君の迷惑そうな顔w

ここらの写真で ちょうど1ヶ月ですね。
色が真っ白じゃなく 背中が茶色っぽくなってきました。
体重 約1200グラム

この面白い顔w
てんちゃん アクビする直前、こんな顔します^^ なんか 鼻の下、ヒゲ元がミョ~ンって長くなりますw
c0213598_20241096.jpg

まだ小さいてんちゃんは トイレの砂取りスコップに乗りましたw
c0213598_20242051.jpg

階段 曲がり中段 ちぃ君のお気に入りの場所にて^^
c0213598_20243085.jpg

何が夢中になるかって  荷造り用のナイロンの紐ですw
c0213598_20243896.jpg
c0213598_20244962.jpg

戦いまくってます(爆
そして 咥えて走る走る! 階段へGOっ!!
c0213598_2024571.jpg
c0213598_2025413.jpg
c0213598_2025125.jpg
c0213598_20252148.jpg
c0213598_20252826.jpg

ラリーカーレースを見てるみたいですw
上半身と下半身の向きが~
c0213598_20253652.jpg
c0213598_20254392.jpg

ツーショット
もう かなり大きくなりましたよ。 力も結構ついてきたみたいで
時々、ちぃ君もやや本気で押さえ込む場面もあります^^;
c0213598_20255160.jpg

ちぃ君のお気に入りの場所で記念写真? ^^

出窓の下に温水ヒーターがあるんですが
c0213598_20255831.jpg

ここがまた てんちゃんのゴロ寝場所になってます^^
暖かいからねぇ
しかし ちぃ君は乗らないですね。 ここで寝れないサイズ、幅でもないのですが。。
c0213598_2026535.jpg

気持ちよさそう^^ しかし・・・ 鋭い歯だw
11月20日の写真です。
尻尾がアライグマみたいですw で、白だったのですが 薄茶の縞模様になってきました。
なんだか・・・ なんでも食べるので 顔が横にデカイ気が^^;
ここらで 確か1600グラムくらいだったと思います。
今は・・・  たぶん2キロあるんじゃないかと^^;
それと 額の模様が 「鎌を持った悪魔」 に見えるのですが・・
↓ こんな ^^;
c0213598_074311.jpg

ちぃ君も 気持ちよさそう^^
c0213598_20261042.jpg

ラスト  のび~ん です^^
c0213598_20261625.jpg

なんとか・・
年内に更新することができましたw ^^;
できれば 近況報告をまた年内にアップしたいですが・・・ もう28日ですよ。。。
ありゃりゃ。。

早いですねぇ 月日の流れは。
とりあえず やっとマイホーム 我が家に戻ったお二方の近況報告でした。
すっかりご無沙汰ですが 少しずつ
また、皆さんのところ お邪魔いたします。
でわ  また ^^ノ
[PR]

# by north-dragon | 2012-12-28 00:18 | ちぃ&てんの日常 | Comments(13)