2016年1月終了

早いなんてもんじゃないですな。 ついに2月 残り11ヶ月で大晦日だ (爆
いっやあ しかし、年明けまで全然雪もなく気温もそんなに冷え込んでなかったのに
ちゃんと決まってるんですな。。 帳尻あわせの冬。
ここんとこ寒いのなんのって><
しかし、びっくりですね。 沖縄で雪が降ったんですなぁ@@ 雪の沖縄 ううむ。
まあ積もったとかじゃないんですが。 でも、長崎とかすごいですね!
ニュース見てびっくりですよ。
こりゃあ 交通マヒるわなーって。。 こっちじゃ大した事ないけど、だいたい冬タイヤなんて無いんでしょ?
てゆか冬用のタイヤって? あるんだ? って方が多いんじゃないですかね。
ゴムが違うんですね。夏用と冬用じゃ。
冬タイヤのは気温が低くても割りと柔らかいんですが、夏用はカチコチに固くなるし
夏用のタイヤで、あんな雪の道路とかを何とかしようと言っても… 無理です。
たとえ4WDでもね。 僕らでも無理です。 やはり冬タイヤじゃなきゃ。
って言っても、急にあんな状況になったら… どうしようもないですよね><
いやいや 大変でしたね。 ><
しかしね これ、この先 特別なことじゃ… なくなる気がするんです。
色んな事で、地球全体が変わってきてると思うんです。
エルニーニョとかラニーニョ それに地球の芯 地軸の傾きがわずかに変わってきてるんです。
だから 当然、気候やなんかも変化があって当たり前なんですね。
あと 東北の震災で、日本の特に関東から上の位置がかなりずれてる。
大きな地震が無いわけがないんですね。
ほんとに みなさん、お気を付けください! ウチもそうですが、何かの時、どこに行くのか
それぞれ どこに退避して、どこで落ち合うか。 ってのが大切だと思います。
富士山なんて 何かあったら… エラいことです><

さて
c0213598_19351878.jpg

この季節 こんな親分がウチのまん前をウロウロしますw
東京出身の嫁さんは もう、、w 大喜び^^ オイラは珍しくもないんですが、 でも
こいつら ウチの前どころか、庭に入って せっかく形付けてるオンコの枝先を… (´д`)
美味しいんでしょうかねえ。
c0213598_19395258.jpg

もうね 立派な不法侵入ですよ!   そして 次から次、他のやつもー!
c0213598_19423111.jpg

こんな子供もー! ^^; 生えたばっかりのワラビみたいな角w
c0213598_1943121.jpg
c0213598_1943257.jpg

お前もー! 不法侵入だよー ><
そして 用事が終わると、道路向かいの山林に戻って行きます。
c0213598_19444750.jpg

c0213598_1949581.jpg

見てしまった奴は 凝視ですw
c0213598_19501263.jpg

先述しましたが この、1月中旬過ぎから 気温がグっと下がりました。
連日 -15℃から-20℃くらいですね。。
もうね いわゆる 「底冷えする」 ってやつです。 ストーブがガンガン働いても
何だか足元が暖かくならない>< 
で、我が家みたいな 終日回しっぱの気密温風型の暖房システムは灯油がガンガン減るw
… の割りに暖かくならない。。 それで 改造して、FF暖房を居間の角に付けたのですが。
少しはいい感じになったのか… よくわからんw
まあ、まん前は我が家の一族の集会所になってますねw
c0213598_20171582.jpg

この冬になって やっと、これに潜るようになりましたね。 てんちゃん^^
富士山型のにも結構潜るようになりましたよ~
c0213598_23185734.jpg
c0213598_23192057.jpg

ネットで見つけて (おー!これだよー!) ってテンションで買って
これを取り合いするニャん’sを かなり想像してたんですが。。 orz
しばらく 触りもされず、部屋に転がってるのを眺めては 寂しい気持ちでしたが。。
やっと 遊んでいただけるようになりまして ^^;  mocoちも ^^
c0213598_23352739.jpg

そして 佐吉も ^^
c0213598_2336566.jpg
c0213598_23362265.jpg

どっちも デカいからw すっぽり入れない ^^;
ちぃ君は温水パネルを独り占めです^^ いつも入れないで窮屈にしてるもんね
c0213598_632119.jpg
c0213598_6322499.jpg

至福のひととき って表情ですな^^
c0213598_6323786.jpg

ちい君 保護して、すぐ病院に連れてった時には 先生が10歳はゆうに越えてると言ってたのですがね。
保護したのが 2009年7月23日 この1月で、我が家の家族になって6年と半年
10歳だったとしても 16歳越え
もよおした時のウンP-Hiを見ても、他のニャん’sと追いかけっこしたり 毛玉やなんかをケリケリして、転がしたり掴んで投げては追ったりするハイテンションな殿を見ると… 16歳越えには見えない。 実際 我が家の殿 おいくつなんでしょうか? ^^;
保護して年齢の分からないニャンコの年齢が分かる方法があればいいのにね。
てんちゃんの場合 仔猫だったんで、大体は分かるんですが。
c0213598_650914.jpg

危ない! トンカツが狙われてる~
c0213598_6502032.jpg

と 思いきや キャベツでしたw  ベジタリアンなてんちゃんなんです^^
てんちゃんは野菜大好き。 大根の葉とか、キャベツとか。 最近 猫草あげてないなぁ…
しかし…
あの仔猫が もう、こんなんですよ^^; すごいなぁ。 ハムスターほどだったのにね。
時々、我が家の諸君を見ると 「えー!? ウチにこんなにニャんこが居るぞー」 ってw
実感しますねぇ。 なんで、こんなにニャンコが?? って (爆っ
なんとか この子等より長生きしないとです。
しかし ホームセンターのペットコーナーとか行くと、以前は真っ先に見に行ったもんですが
最近は行かないですね。
一度見たニャンコがまだ狭いケージ内で無邪気にゴロゴロしてるのを見ると、可愛そうになってきますよ。
すぐに家族入り出来るといいですが、そうじゃなきゃ… ずーっと狭い箱の中ですよ。
色々ネットでの話じゃ、売れ残って大きくなったニャンコの話や、掛け合わせて生まれたけど、売れそうに無い「柄」 あるいは障害を持って生まれてしまった子とか。。
その 結末。
こんなの色々考えると、虐待とどう違うのかな?って 思います。
人間って残酷な生き物なんですよね。
保護団体 保健所などには、たくさん居ますよね。 で、温かい家族に… 出会えるとは限らない。
こんな子がたくさん居るのに 商売の為に生き物を掛け合わせて売る。 なんでしょうかね?
最近 はっきり言って、そういう目的で生き物を増やすのは法律で規制して欲しいなと思います。 少ししんみりした話になりました。 

最近リンゴやミカンを置いてみたら ヒヨドリが来るようになりましたよ^^
c0213598_6454956.jpg

あー 早く雪、無くなって欲しいです。
はっきり言って オイラ、冬なんて無くていいです!  それではー ^^ノ
[PR]

# by north-dragon | 2016-02-01 07:48 | 日常 | Comments(8)

2016 1/24 あれこれW

もう新年が明けて半月が過ぎました。 1年の1/24過ぎた訳ですな。。w 早いもんです。
なんかこう、毎年 月日が知らぬ間に過ぎてく。 なんですかね、これw
気持ち的には これから大晦日が来て、正月休み… でもいいようなw いやいや
雪が無かったせいですかね。 何年かぶりに雪の無い新年。 そして異様に温かい。
と言っても、冬ですから 別に10℃とか20℃あるわけじゃないんですがw
そう、言ってる間に ドーンと冬将軍がやってきた訳でありまして、、、 雪も急にドカっと降りました。
昨日も終日マイナス気温 真冬日です。 まあ これが本当なんですが^^;
しかし 去年から色々ありますねぇ ニッポン。
大きいニュースじゃ マンションの杭基礎のニュースなんてありましたが。。
確かに業者も悪いですが 発注してる側にも多大な責任はあるんですよ。
興味がある方とか 専門家w として、少し説明してるので、最後を読んでみてください。
さて そんなんで…w
あー 色々、写真選別してたら 今年の年明けの我が家の御節? がありました^^
c0213598_22475913.jpg

重箱なんかに詰めませんw
それぞれ、種別に器に移して あるいは鍋のままw 玄関が涼しいんで 玄関に保管です^^
食べる分だけ 盛って食べると。
あたしがボイルのエビとか田造り、煮豆なんか食べないんで^^; 我が家はそんなの作りませんw 去年あたりまで「口取り?」も小さいの買ってましたが… 
美味しくないし無くてもいいやでw ないです(爆
雑煮は 元旦の朝に即興で作りますw あたしの役目ですw
あとは 暮に買った、なんか正月はこの酒なんだよみたいなw やつを2人でチビチビ飲みながら
で、今年の場合 まずチャーシュー と、エビチリ(&鶏肉の) 鮭焼いたやつ 栗きんとん きんぴらごぼう そして筑前煮 でゴザります^^
いーんですよ^^ こんなもんで。 欲言えば… ザンギ作ればよかったかなぁ と。。
だいたいね 2日も3日も同じもん食べてたら… いい加減やんなっちゃいますからねw
でもね、今回 エビチリ レシピもろくに調べずw だいたいで作ったんですが… 自分で言うのもなんですが^^w 絶品でしたっ! と 思いますw いやいや 本当。
c0213598_22485257.jpg

と どうでもいい話でしたw  本題のニャンコの記事 行かなくちゃ(爆 >∀<
もうね 寒い季節はパネルヒーター大人気♪
我が家の 白系、ブルーアイ軍団w くま、ビッケにてんちゃん 
手前に黒おっさん系w が居ます(佐吉^^) 
c0213598_22493045.jpg

お母さんと一番バチっ子(5兄弟の末っ子)がベッタリw
なんか、この人ら こうやってくっ付きますね^^ 顔変形させてくっ付きますw
c0213598_2250862.jpg

で、仕方ない人はw お尻にベッタリw
c0213598_22503625.jpg

と言ってると めずらしく全員勢ぞろいしましたー
今回 ちぃ君、うまく入ってます^^ 右端に窮屈そうにmocoち デカいw
c0213598_22514353.jpg

別な時  夫婦水入らずってやつですな^^ いや水はよく飲んでくださいw
c0213598_22521586.jpg

全くタイプの違う2人ですな。
c0213598_22523634.jpg

また、みんな勢ぞろいしてます。 ストーブ前 特等席に ビッケち
ここ、ちぃ君の席なのにね ちぃ君が近づいたら、こいつ「グルゥルルゥ」 とちぃ君を追い払います。 ろくな者じゃないですよ。
なんなんでしょ。 他のニャンコにはやらないんです。 ちぃ君だけにやるんですよね。
この ばかビッケがー 
c0213598_22555755.jpg

ラックが引っくり返りました^^ これ、いつものラックのポーズ
放ったらかしておくと しばらく、このまま居ますw で、撫でたり構うとクルリと起き上がって行っちゃいます^^;
c0213598_2257444.jpg

てんちゃん^^♪  さて、 何やってるんでしょうか
c0213598_2259352.jpg

温かいんですねー ^^ でも、いつも嫁さんが叫んでますw
「あ”-っ また画面に変なの出てるーっ!!」 って^^ これ、どこでもあるようですねw
c0213598_22595898.jpg

これ mocoと佐吉のツーショットです。 似た者同士^^
こう並んだら 2人の違い判ります。 さっち黒いw 5.2キロですw mocoも5キロですがw
c0213598_2371347.jpg

台所で 何かカシャモシャ音がすると・・・
こうなりますw
c0213598_2385785.jpg

そう 先日、てんちゃんが火の点いたガス台にウロウロ来て、なんか横… 焦げましたw
危ねー^^; 
あと、だいたい 鶏肉出すと… 匂いで分かるんですね。 もう、全校集会w

ビッケちw 仔猫運んでますw
そう言えば こいつが一番最初に、ウロウロ子育てコーナーから脱走したっけw
その度 てんちゃんに、こうやって咥えられて連行w
c0213598_23101470.jpg

その頃のビッケ  こんなんだったんですがねw 佐吉が一緒に居る
c0213598_5204933.jpg

ラック 貸切w ほんとに気持ちよさそう^^
c0213598_23104060.jpg

陽だまりの moco  なんたってお日様が一番かい^^
c0213598_23134661.jpg

いいね~ 陽だまり^^
c0213598_6541733.jpg


歳をとると、こんなんで楽しんでますw  野鳥の御飯台
結構ね いろいろ来ます^^  これはシジュウカラ 最近、料理に使った豚肉の切り取った脂身 これを細かく刻んで置いとくと これが大人気♪
c0213598_23143560.jpg


なんか 写真、一気に上げ過ぎw 写真集だと思ってますw さて、次はいつかw
おー そうそう! 先日、デカい地震が@@ そろそろだなあと思ってたんです。。
みなさんも、お気をつけください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
例の 杭基礎の問題についてw   興味ない方は、ここで閉じてください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
建物や色んな施設の杭を、20本 50本 100本打つからって言っても、その全て データを取る訳じゃないです。
本業のオィラが言うんで間違いないですよ。
予め、打つ場所の 「ボーリング調査」 ってのも行うんですが、、 機械でパイプをどんどん継ぎ足しながら、地中に打ち込んでいくんです。
もう、これ以上は固くて… ってとこまで打ち込んだら 今度はパイプを抜きます。
パイプの中には? 地中の上から固くて終了したとこまでの土が詰まってますね? このサンプルを見たら
どの深さでどんな土なのかが判ります。 どこまでで、どれ位固いか これを 「N値」 と言うんですが。
ところが、この調査も 杭を打つ場所の全てでやるわけではない。
全てやれば、莫大な金 かかりますからね。 代表的な所を何箇所かやって、大体の杭の長さを決める訳です。 これが設計になるんですが
公共工事なんかじゃ、設計の長さと違う場合もよくあります。
20mで固いはずだけど、まだ固い所に到達してない。 逆に17mで固くて、これ以上入らない。
こんな状況になったら、工事の発注者・設計者に報告して設計変更するのが本当なんですが…
費用のかかる準備して、機械や重機も搬入して・・ 変更なったんで、新しい設計が決まるまで中断…
ってなれば、経費からなにから余計にかかります。
だから 少しくらい変化があっても 業者、施工者は報告しないで、設計どおりに進めます。
こうゆう事なんです。
たまにあるのは 民間工事じゃ、色々お金がかかって… じゃあ予算が足りない これじゃあ儲けがない。 ってなった場合、例えば 外回りの砂利を薄くするとか、舗装を薄くとか 色々な部材のグレードを下げるとか、、、 あるいは  たぶん大丈夫だから 杭を少し短くするとか。。  なんです。
民間も公共工事も当然 「検査」 があります。 ちゃんと設計どおりなってるのか?
しかし 工事の施工記録のデータを1から10 いや100 1000 まで、じっくり見て検査したら 検査で1昼夜、あるいは何日もかかります。
なので、写真も書類もパラパラっと見て終わりです。
当然、業者も どうせ大して見ないから こう揃えて付けておけばオッケー。 ってなります。
とってもいない杭の打ち込みデータを揃えたりするんですね。
検査してるんだから 検査する役所なんかがキチンと見れば インチキを見逃さない訳です。
あるいは インチキって判ってても… 黙認したりするんです。 工事費からお小遣いもらったりして。。
当然、その分は どっかで浮かさないとならないですからね。 工事がみんながみんなじゃないですが。
ちょっと長かったですが いい加減なニュースの知識だけじゃなく、ちょっと覚えて欲しくてw
職業柄、専門的なことを 説明させていただきましたよ。 なにか、お役に立てれば^^
例えば家とか建てる場合、業者の仕事で 何に注意したらいいの? とかあれば…
聞いてください。 分かる範囲で教えます^^
[PR]

# by north-dragon | 2016-01-16 06:59 | 日常 | Comments(6)

みなさん安心してください 生きてますよw

ご無沙汰でございました~
新年になる前に 何とかもう一アップと思いましてw
c0213598_1939045.jpg
殿はこのとおり 元気ですw 真夜中のウンPハイも そりゃもう大運動会で ^^;
そして てんちゃんも このとおり ^^ もう、すっかり この貫禄w
c0213598_19431198.jpg

ちぃ君も敵いませんw
c0213598_20143877.gif

そうそう!
10月10日 てんちゃん記念日でした♪
誕生日は分からないけど ><  出会ったのが そして家族になった日です。
あの時と同じような ネコ缶^^ プレゼントです♪
c0213598_20245996.jpg
c0213598_20253060.jpg

つんでれ姫
抱っこしようと思えば ダァァァっっと逃げる。。  そして
そ知らぬふりしてると・・・ こんなんですよ^^
c0213598_20311032.jpg

c0213598_20313311.jpg

秋 いよいよ冷えこんで、時々暖房も回します。 温水パネル上は特等席
c0213598_20423513.jpg

キミらw くっ付き過ぎじゃないの?w
c0213598_20425527.jpg

ねこかごw
c0213598_2044431.jpg

くっ付き過ぎw てゆか もう訳わからんw 白いブルーアイ軍団 雑ぜ雑ぜですw
c0213598_20454828.jpg

とにかく 箱好きw 新しいのが現れると… まず入ってみるw
c0213598_2049089.jpg

少しくらい小さかろうが構わないw  モコち 箱がはちきれそうw
c0213598_20495481.jpg

そして ラックも ^^
小さめラックは丁度いいかも。  ビッケちが入りたそうw
c0213598_2051536.jpg

先日 みんなの体重量りました。
ちぃ君 4.2kg  てんちゃん 4.2kg
ラック ビッケ そして くま この3人が 3.8kg
モコは… 5.0kg w
で、 佐吉 5.2kg でしたw
c0213598_20512025.jpg

さっち(佐吉) も入ったw 壊れるぞ ^^;
c0213598_20514876.jpg
c0213598_20521242.jpg

そして くまw 白たぬきw
c0213598_2054173.jpg

やっぱり てんちゃんも入りましたw
c0213598_2055391.jpg

無理だろーw
c0213598_20552565.jpg

ほら w  箱崩壊~
c0213598_20554289.jpg

ケーキの箱だろうが ・・・ 入ってしまう
c0213598_20571535.jpg

訳がない w
c0213598_20573227.jpg

袋も もちろん人気  ユニャクロだw
c0213598_2058224.jpg

で、 絶対取り合いになるだろうと 2種類ネットで買いましたが
こっちは まあまあ 潜ってくれますね~
で、もう一つの火山型のが 全く… とっ付いてくれない。。。
c0213598_2059014.jpg

仕方ないんで 逆さにオィラが被ってみました(爆  頭 温っかい~w
c0213598_2116256.jpg


何だか 今年は冬になるのが遅かったです。
最近 ここ何日か、やっと冬らしく 気温もかなり低くなり、朝晩は冷え込んでます。
なんか ウチの暖房システム ってゆか、、が気に入らなくてFF暖房を自分で取り付けたw
床下潜って 灯油のパイプの配管が大変だったw
結果 ここの前、大人気w
c0213598_211727.jpg

猫暖房w 嫁さん、温っかそー♪
c0213598_2112359.jpg

買い物行って こんなの見つけたら
買っちゃいませんか? ^^
c0213598_2121425.jpg

生意気ちびすけ ビッケ
5.2kgのさっちに 「捕食」 されてますw
c0213598_21123127.jpg

なんだか バタバタと、あわただしい 今年ラストのブログ更新でした ^^;
みなさま 良いお年を! 
c0213598_21422558.jpg

モコちぃ~ w
c0213598_21452998.jpg

[PR]

# by north-dragon | 2015-12-31 22:27 | ご挨拶 | Comments(10)

1年と5ヶ月(笑

になりますw
いやいや セーフ! まだ2年たってませんからw
しかし・・・
かなり放置しすぎちゃいました。
まあ いろいろとありましてね。 。。。 なんて、 半分以上、学校や仕事で休み癖が付
いてしまった様なのと 同じ感じですな。
てな感じでw 久々に記事書きます~ 〆(・ω・)

とりあえず みんな元気です~
c0213598_21173028.jpg

親子7ニャん いっぺんに撮れるのって貴重なんですよーw
気が付けば こいつらも2歳越えです。   早いですな。 年月の流れって。

c0213598_21374224.jpg

てんちゃんも 生まれた日は判りませんが、8月下旬らしいんで来月で3歳です。
歳とるにつれて 色もなんか濃くなっちゃいまして。。  真っ白かったのですがねぇ。
ビッケやくまなんかもです。
c0213598_22191226.jpg

なんか まるで、ちぃくんの色違いです。 特に耳が同じで、ちぃくんと同じこの特徴は
くましかないです。
c0213598_22261371.jpg

色違いの双子みたいですw
で、 ビッケは
c0213598_22284198.jpg

顔は真っ黒 体は・・ 煙突を潜ってきたような色になりました。
性格は相変わらずで・・
c0213598_22304536.jpg

ビッケだけ 晩になると、この鏡の中のミラーワールドw を確認しますw
あと爪切りを、こいつビッケだけは嫌がりません。
c0213598_230483.jpg

こんな間抜けな格好で寝るラック
こいつが 一っ番やっかいです! 爪切り。 このラックの爪切りは怖い!
先日は、さて・・と思った瞬間、振り回した鍵爪が鼻の中にかかり・・・
オィラは こいつの爪切りが恐ろしくなりました。。 
痛いなんてもんじゃなかったですからね。     そして
c0213598_2335828.jpg

くま w
これ、爪切りの時の「シャー」やってるくまですw
この、くまも大変でしたが くまは慣れました^^

なんか 久しぶりの更新、疲れますなw  てゆか歳か(爆
まあ、また地道に色々と報告してゆきます~ 7ニャんに仕える生活日記☆彡
c0213598_23115656.jpg

サーモン? か鳥のささ身のデザートをいただく
左から「佐吉」 「moco」 「ビッケ」 「くま」 「LUCK」 & 見守るちぃ君w

さて
連日 暑い日が続いてます。 北海道もかなりの 「夏」 です。。
c0213598_23203634.jpg

残暑お見舞い申し上げます
こっちのほうが 合ってますかw
c0213598_23264179.jpg

紫陽花ですが もらい物なのですが何本もある枝のたった1枝しか毎年花が付かず・・・
色々、調べて研究し、思い切ってバッツリ行った結果、今年は9つ花が付きました^^
c0213598_23294420.jpg

これは最近咲き始めたアサガオです^^  変わった色で気に入ってます♪

おー 日付が変わる前にアップしなきゃw 
でわ  またです~ ^^ノ
[PR]

# by north-dragon | 2015-07-26 23:38 | Comments(7)

Love Love ラブ ^^

でました! ついに、でました!!
2014年 第2回目!!! 記事の更新っ!!! ・・・ ^^;
いやいや。。
いつ 広告が出ちゃうのかw 不定期ブログ。
7ニャンと一緒に暮らしてたら 毎日がニュースだらけなんですがね ^^;
てな 感じで ・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
オリンピックですか。 そうですか。 
 すごいですねー。 金メダルじゃなくたってスゴイですよね。
 てゆか・・ オリンピックに出てる。 参加してるってだけでスゴイと思います。
 毎日がドラマ ってやつですな。
で、 2020年 開催国JAPAN  ううむ。。 どうなんでしょう・・
そりゃ、世の中ほとんどの方が 「やったーっ!」 って喜んでる?
いやあ。 オィラは… なんだかなぁ。 別に頼んで日本じゃなくても・・ って思うのですが。
だって もの凄いお金がかかりますよね? 選手村を構築して、開催中も色々と国費を使って。 細かいこと言えば その回りの環境整備。 開催場所、開催場所近辺の整備。 道路等の工事とか、オリンピックがなければ かからないお金がいっぱいあるんですよ。
いくら? オィラがわざわざ調べて書かなくてもですが・・
いや、 たぶん2020年 まだまだ東北の震災の復旧なんかが終わってないでしょ。
仮設住宅で生活してる方だって 大勢居るに違いない。 で、保障問題の終わってない方々も。 東電の問題も。 廃炉の撤去だって終わってない。
いっぱいあるんですよ。 お金のかかる事なんか。 そして消費税は上がる。 石油価格は上がったまま。
どうです??
なんだかんだ オリンピックを 日本で開催しなきゃならないと思いますか? 頼んでまで?
と 思う north-dragon です。。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて 今回は、先日バレンタインデーも終わりましたが ・・ ^^;w
ラブラブな特集って感じで ^^
moco & ビッケ です^^
c0213598_11122697.jpg

我が家の 「食いしん坊ブラザー’s」ですw
そして
moco & 佐吉 です^^
c0213598_11163387.jpg

言うならば 「BIG №1&№2」 でしょうかw
まあ 佐吉は圧倒的にデカぃのですがw 他の誰かにもう一回りニャンコの気ぐるみを着せた感じで・・w 顔の大きさが・・(爆っ 違いますからねw
さあ 次は
ちぃ & moco です^^
c0213598_11225563.jpg

「お父さんと長男坊」 です^^ mocoのほうが顔がデカぃ(爆っ
まだまだ行きます^^
くま & ちぃ です^^
c0213598_112648100.jpg

「お父さんと長女」 ^^
最近、くまの顔つきはちぃ君に似てきた。 ちぃ君の「白い&♀」バージョンって感じ。。
しかし・・ この、くまが・・^^; きかないきかない^^; あ、乱暴、、てゆかお転婆ってゆか・・ です^^
たぶん 「きかない」って方言ですよね?
「いや、アンタの意見は聞かない!」 とかのキカナイとは違って
ばあさんA 「どうだい?初孫は?」
ばあさんB 「いやあ^^ めんこいけど、きかなくてきかなくて^^;」 って感じ。
訳してみるなら 「いやあ^^ 可愛いけど、乱暴で腕白で^^;」 ですか。
抱っこしても暴れる 爪も一番切るのが大変 (いや、一番はてんちゃんだけどw)
そんな くまです^^
で、またまたビッケw と・・ ??
c0213598_11402860.jpg

いや ちぃ&くま の、くまの尻尾とラブラブな?w ビッケです ^^w
c0213598_11423471.jpg

そして その後でお昼寝する てんちゃん^^
どんどん行きます^^w
ちぃ君
c0213598_11445954.jpg

いやいやw ラブラブと言うか・・ 一応、主役はちぃ君ですが ^^;
なんとかみんなと一緒に真っ直ぐになりたいのですが・・w ちょっとスペースが足りないっw
c0213598_11481756.jpg

その体勢で無理にそこに居なくても・・^^;w
まあ、このアトラクションw サーモコン(温水ヒーター)の上は人気だからなー^^
さて ラブラブ写真の続き
てん & LUCK です^^
c0213598_1155584.jpg

「お母さんと次女」 ですな。
てんちゃんも何だかお産終わった後、結構たちますが・・ 太り気味です^^;
抱っこするのに持ち上げたら・・・ アメリカンドックみたい体型ですw
そして LUCKは、一番小さい。 まだ全然仔猫って感じです。
しかし・・ くま同様 きかない! ^^;w 女の子はやはり、きかないのかな ^^;
ちぃ君と同じ鍵尻尾 膨らむと ?マークみたいでw 可愛いんですがね ^^
はい 次は
佐吉 & LUCK です^^
c0213598_12111755.jpg

「大きさ№1 & 小さい№1」 のペアです ^^
こーやってみたら わかりませんねぇ。 でも 全然違うんです ^^;w 重さも。
大きくて温厚&小さくて乱暴者w です^^;
はいはいっ そして次
ビッケ & てん です^^
c0213598_12164077.jpg

白いハートですね^^ 逆さですが。
「お母さん & 末っ子」 です^^  右にお父さん「ちぃ君」がちょっと居るw
ラブラブらしい写真じゃないですか^^
さて、 やはりラブラブの〆は
てん & ちぃ です^^
c0213598_12335019.jpg

くまが・・w ちょっとかぶってますがw
c0213598_12341522.jpg

てんちゃんの堂々とした表情^^
そして・・・ てんちゃんに押し潰される様に?w 寄り添うちぃ君w 
上下関係の分かる写真ですw

以上 ちょっとラブラブ的な写真をアップしてみましたー^^

しかし・・・ 
ご飯なのですが ^^;  それぞれ好みが違って 難しいですな^^;
で、カリカリの中で mocoだけは、まだふやかしたカリカリじゃないと食べない・・・
煎餅でもトーストも耳でも何でもオィラや嫁さんの食べてるのを欲しがって食べるのになぁ。。
カリカリは ふやかさないと食べない@@  なんなんだい、お前さんは^^;
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この度の大雪 関東方面とか大変でしたねぇ。><
テレビなんか見ても、こっちじゃ全然普通なんですがね。
もう、結構溶けたんですかね?
この前までは道路も乾いてきてて、去年の終わりまで雨がすごかったんで
今シーズンは雪はこんなもんだな って簡単に思ってたんですが
本州方面で大雪をもたらせた低気圧の通過、停滞で やっぱり例年に近い積雪です^^;
でも 大寒も過ぎて 昨日、一昨日あたりですか? 雨水は。 ってんで
春に向かって秒読み段階。
やはり 四季のある日本は魅力的って 外人とか言うけど オィラは春がいいなー
雪はいらん! 
できれば 春と秋を行ったり来たりでいいですw     でわ  また ^^ノ
[PR]

# by north-dragon | 2014-02-21 12:56 | 家庭・家族 | Comments(12)