<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の終わり? いや、もう秋です ^^;

ほんとに久々です。  前回が6月の6日ですかw
3月以上ぶりの更新です ^^;
とりあえず
ニャン’s諸君は元気ですw 元気もいいとこ。 やられっぱなしですw
深い睡眠に入ってるところに 突然の衝撃! 手足傷だらけw ジャンプ台にされてね ^^;
まあ 元気なのはいいけど、、
先日は さあ、飲もう と思ってパソコンの横に置いたコーヒー いきなり、引っくり返されました!
一口も飲んでないのに パソコンは無事でしたが、、 カーペットとその下の畳が。。。
走り出したら とにかくどこでもですねw ジャンプも普段見せない位に飛び跳ねてく ^^;
謎なのが ちぃ君w  いったい何歳なんだろう。。
もう 7年と2ヶ月くらいです。  早いもんです。
保護した時、病院に連れてった歳 「10歳は越えてる」と先生が言ってましたが。。
いまだ 毎晩、てんちゃんを追いかけるのですが、、 超高速でw ^^;
うんPハイも、、 とにかく高速! 一気に高いところに登ったと思いきや、、 トイレに一直線w
ほんとに10歳越えてたんだろうか? と思いますw
c0213598_125564.jpg

てんちゃんは 来月の10日 出会ってから4年になります。
たぶん8月の下旬に生まれただろう ってことで、4歳と2ヶ月ちかくですね。
c0213598_1212727.jpg

座ったオイラの足の間がお気に入りみたいですw
出会った時は、真っ白にシールポイントだったんですがねえ、、 
もう 真っ白とは言えないですねえ。 鯖みたい色です w ^^;
c0213598_12194848.jpg

白系・ブルーアイの集合 (ハートw)
ビッケも真っ白 くまも真っ白だったのですが
ビッケは煙突を潜ってきたような色ですw  くまも、白いんですが 背中が黒い。 手足はシマシマ ^^
外を見つめるてんちゃん。 何かいるのか??
c0213598_12241226.jpg

ハトだ!
c0213598_1225013.jpg

c0213598_12261450.jpg

庭に作った鳥の餌台に、ハトがいつも来ます ^^
他には シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ、カワラヒワ、アオジ 時々メジロなどです。
スズメは とんでもない集団できますw
リンゴとか置いて、ヒヨドリも来てましたが 時期的なものがあるのか、来なくなりましたね。
でも 近くで鳴き声は聞こえるし 時々姿も見えるんですが。
ハトなんか つがい(たぶん)で来るものですから ^^
すっかり ホームセンターから野鳥の餌 それも6キロとかのデカい袋w 買ってます ^^;
c0213598_1233753.jpg


猛暑が北海道でも続いてましたが いつの間にか、朝晩は寒いくらいの季節になりました。
我が家7ニャン’sも バラバラに涼しいところで寝てましたが・・
最近は 固まってくっ付いて寝るようになってます ^^
c0213598_12381429.jpg

と言っても 実はこれ、6月の写真ですが ^^;  くっ付いてるって雰囲気でw
で、 ある日は 
c0213598_12403399.jpg

ビッケの格好w
こいつはほんとに 猫とは違う、何か別な奴みたいw
トイレもこのビッケだけ 片足をトイレの脇に上げて、サムライみたい格好でしますw
怒られたりすると 唸り声をあげながら、家中走りまわったりするしw
ただ ちぃ君に悪さするのは困るのですがね。
ちぃ君のそばに近づいて まるで人がするように、手でちぃ君の頭を上から「ポン」と殴ります。
こいつ ほんとにチンピラみたいですよ ^^;
c0213598_13261518.jpg

ほら ずるそうな顔でしょ? そうでもないか ^^;w
しかし 一番の甘えっ子ですw  誰かにくっ付かないと寝られないw
c0213598_13314010.jpg

シンクロ ってますw
c0213598_13472991.jpg

これもまた シンクロしてますw 母と長男
c0213598_13491250.jpg
c0213598_1349298.jpg

顔の大きさが ・・ ^^;w
c0213598_135249.jpg

で 鏡像w 正反対だw  並列つなぎですねw
c0213598_13531995.jpg

これは 小学校の理科で習ったっけ?
直列つなぎw
c0213598_13554839.jpg

3ボルトですね ^^;w
順番待ち?
c0213598_13572014.jpg

みんな、ちぃ君の御飯を欲しがるんですよね。 プロステージ ルシャット・ストレ
乳酸菌が入ってるんで、いいんです。 で、薄くて小さくて ちぃ君が食べやすい。
なのですが 逆に、ちぃ君は 最近飽きたのか、子供の(もう大きいけどw)メディファスを食べたがるんですよね ^^; 
自分の食べてくれないと ウンPがとんでもない事になるんです。。 
ん? 謎のメッセージが。。 w
c0213598_1433294.jpg


なんて感じで。。 あとは? 誰が出てないかな? ^^;
一応は みんな登場してますね ^^
なんかね
いろいろやり過ぎかなあ ^^;w  食べログとか。。 
仕事柄 会社でも、外出てないかぎりは ずーっとPCいじってますしね。。
マウスでクリックする分には… ですが、文字を打つのが… ^^;
歳ですかねw

だんだん 地球の気象がおかしくなってきましたね。
春の終わりあたり まだ台風が1個もない お盆過ぎ、メチャクチャ荒れるな と、、
ツイッターでつぶやいてたとおりに…
今日も こっちは雨の予報じゃなかったのに… しとしと雨が降ってます。
災害で被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。
みなさん 大丈夫でしょうか。

まだまだ 挙げたい写真はありますが ^^;
そんなに間が空かない この次にしときますw

とりあえず このくらいにしておきます~            それでは また。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
食べログやってます♪ ほとんど近郊ですが^^;
c0213598_23142889.jpg


松原照子 先生 ブログ
  幸福への近道  時々は見たほう良いと思います。


      
[PR]

by north-dragon | 2016-09-18 14:51 | 日常 | Comments(6)