カテゴリ:家庭・家族( 19 )

おかげさまで みんな3歳になりました♪

3年前の 平成25年 4月 4日
6ヶ月目のまだ 人間ならまだ未成熟な てんちゃん
ご老公 ちぃ君との一夜の過ちw により、元気な5ニャンを授かり そして出産しました。
早いもんですよいね~
3歳 人間に換算したら28歳だそうです。
しかし
てんちゃんと5ヶ月しか違わないんですねぇ。。 猫ってすごいなーと ^^;

前回 写真をアップしました、キャベツの芯 栽培w  こんなんなってます^^
なんか ケールみたいになってます。 まあ 同じ仲間ですからね。
c0213598_21225625.jpg

水耕栽培用の液体肥料を施してます。
ふだんは、よく農家が苗を保護する透明な帽子みたいカバーっていうか で保護。
ベジタリアンの餌食にならないようにw 守りながら育ててます^^
なんか 茎が伸び上がって… ブロッコリーみたくなりそうなのですがw

さて
3歳になった諸君を あらためて紹介します^^
moco モコ君
c0213598_21232894.jpg

この危なっかしい所が好きなようです。 佐吉と並んで5kgクラスw 

長女の くま
真っ白だったのにね。 グレーのキジトラ顔になりました。。
エリマキがなかったら、てんちゃんとウリ2つw
全体的には 白いちぃ君です^^
c0213598_21234486.jpg


そして 一番のジャンボ 5kg越え さっちゃん こと佐吉
mocoとLUCKと3ニャン
てっきり 小さい頃はグレーだったので、ちぃ君グレーかなと思ったんですが
大きくなると 変わるんですねぇ。 色。
c0213598_21235736.jpg


次女 LUCK ラックです^^
こんな格好で誘うくせに・・・ 抱っこが超! 大嫌いっ! ^^;
僕は パっと抱き上げる事ができますが、タイミングによっては大暴れしますw
嫁さんは 抱っこすることが無理ですw
c0213598_2124849.jpg

ラックは本当に小さい。 未だ仔猫みたいです。
顔が小さいですね。
てゆか 5kg越ブラザーズはw ほんと頭がデカい!
同じお腹で育ったとは思えません ^^;

そして 末っ子のビッケ
一番の甘えっ子 そして悪戯好き 生意気で、、そして一番のビビリw
ビッケも真っ白だったのですが このとおり。 シャム系? 性格からしてトンキ混じりか。
c0213598_23191926.jpg

窓際で アホみたい格好でw 昼寝 ^^  トンビに狙われるぞw
c0213598_23195772.jpg


台所の片隅で井戸端会議w
c0213598_2321281.jpg


こっちは ソファで集会w  
c0213598_23212233.jpg

もう ニャンコ中心。 このソファには、ほとんど座れませんw

みんなのお母さん てんちゃん
てんちゃんも真っ白でしたが、だんだん色 模様が濃くなり、、、
こうゆうボディカラー よく見ますが、何と言うんでしょうね。
c0213598_22415633.jpg


はい
空から落ちたハムスターが気絶してるワケじゃないですよー。
鳥が窓にぶつかって 落ちて気絶してるんじゃないですよー。
c0213598_21251718.jpg

気持ちよさそうに 日向ぼっこしてる ちぃ君です^^
c0213598_21252843.jpg

5ニャンの お父さんです^^

帰りにサーモンでも買ってってあげようと思ったのですが
忙しくて 遅くなりまして ><
嫁さんが 鶏を茹でたのをあげました。 茹で鶏パーティー^^
c0213598_23114119.jpg

ちぃ君にもあげたのですが 食べないw 
で、ラックだけ レンジの上w
c0213598_23123984.jpg


 そんなんで
   本日 我が家の5ニャンのハッピー バースデー でした ^^

--------------------------------------------------------------------------------
食べログやってます♪ ほとんど近郊ですが^^;
c0213598_23142889.jpg

[PR]

by north-dragon | 2016-04-04 23:13 | 家庭・家族 | Comments(10)

Love Love ラブ ^^

でました! ついに、でました!!
2014年 第2回目!!! 記事の更新っ!!! ・・・ ^^;
いやいや。。
いつ 広告が出ちゃうのかw 不定期ブログ。
7ニャンと一緒に暮らしてたら 毎日がニュースだらけなんですがね ^^;
てな 感じで ・・・
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
オリンピックですか。 そうですか。 
 すごいですねー。 金メダルじゃなくたってスゴイですよね。
 てゆか・・ オリンピックに出てる。 参加してるってだけでスゴイと思います。
 毎日がドラマ ってやつですな。
で、 2020年 開催国JAPAN  ううむ。。 どうなんでしょう・・
そりゃ、世の中ほとんどの方が 「やったーっ!」 って喜んでる?
いやあ。 オィラは… なんだかなぁ。 別に頼んで日本じゃなくても・・ って思うのですが。
だって もの凄いお金がかかりますよね? 選手村を構築して、開催中も色々と国費を使って。 細かいこと言えば その回りの環境整備。 開催場所、開催場所近辺の整備。 道路等の工事とか、オリンピックがなければ かからないお金がいっぱいあるんですよ。
いくら? オィラがわざわざ調べて書かなくてもですが・・
いや、 たぶん2020年 まだまだ東北の震災の復旧なんかが終わってないでしょ。
仮設住宅で生活してる方だって 大勢居るに違いない。 で、保障問題の終わってない方々も。 東電の問題も。 廃炉の撤去だって終わってない。
いっぱいあるんですよ。 お金のかかる事なんか。 そして消費税は上がる。 石油価格は上がったまま。
どうです??
なんだかんだ オリンピックを 日本で開催しなきゃならないと思いますか? 頼んでまで?
と 思う north-dragon です。。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて 今回は、先日バレンタインデーも終わりましたが ・・ ^^;w
ラブラブな特集って感じで ^^
moco & ビッケ です^^
c0213598_11122697.jpg

我が家の 「食いしん坊ブラザー’s」ですw
そして
moco & 佐吉 です^^
c0213598_11163387.jpg

言うならば 「BIG №1&№2」 でしょうかw
まあ 佐吉は圧倒的にデカぃのですがw 他の誰かにもう一回りニャンコの気ぐるみを着せた感じで・・w 顔の大きさが・・(爆っ 違いますからねw
さあ 次は
ちぃ & moco です^^
c0213598_11225563.jpg

「お父さんと長男坊」 です^^ mocoのほうが顔がデカぃ(爆っ
まだまだ行きます^^
くま & ちぃ です^^
c0213598_112648100.jpg

「お父さんと長女」 ^^
最近、くまの顔つきはちぃ君に似てきた。 ちぃ君の「白い&♀」バージョンって感じ。。
しかし・・ この、くまが・・^^; きかないきかない^^; あ、乱暴、、てゆかお転婆ってゆか・・ です^^
たぶん 「きかない」って方言ですよね?
「いや、アンタの意見は聞かない!」 とかのキカナイとは違って
ばあさんA 「どうだい?初孫は?」
ばあさんB 「いやあ^^ めんこいけど、きかなくてきかなくて^^;」 って感じ。
訳してみるなら 「いやあ^^ 可愛いけど、乱暴で腕白で^^;」 ですか。
抱っこしても暴れる 爪も一番切るのが大変 (いや、一番はてんちゃんだけどw)
そんな くまです^^
で、またまたビッケw と・・ ??
c0213598_11402860.jpg

いや ちぃ&くま の、くまの尻尾とラブラブな?w ビッケです ^^w
c0213598_11423471.jpg

そして その後でお昼寝する てんちゃん^^
どんどん行きます^^w
ちぃ君
c0213598_11445954.jpg

いやいやw ラブラブと言うか・・ 一応、主役はちぃ君ですが ^^;
なんとかみんなと一緒に真っ直ぐになりたいのですが・・w ちょっとスペースが足りないっw
c0213598_11481756.jpg

その体勢で無理にそこに居なくても・・^^;w
まあ、このアトラクションw サーモコン(温水ヒーター)の上は人気だからなー^^
さて ラブラブ写真の続き
てん & LUCK です^^
c0213598_1155584.jpg

「お母さんと次女」 ですな。
てんちゃんも何だかお産終わった後、結構たちますが・・ 太り気味です^^;
抱っこするのに持ち上げたら・・・ アメリカンドックみたい体型ですw
そして LUCKは、一番小さい。 まだ全然仔猫って感じです。
しかし・・ くま同様 きかない! ^^;w 女の子はやはり、きかないのかな ^^;
ちぃ君と同じ鍵尻尾 膨らむと ?マークみたいでw 可愛いんですがね ^^
はい 次は
佐吉 & LUCK です^^
c0213598_12111755.jpg

「大きさ№1 & 小さい№1」 のペアです ^^
こーやってみたら わかりませんねぇ。 でも 全然違うんです ^^;w 重さも。
大きくて温厚&小さくて乱暴者w です^^;
はいはいっ そして次
ビッケ & てん です^^
c0213598_12164077.jpg

白いハートですね^^ 逆さですが。
「お母さん & 末っ子」 です^^  右にお父さん「ちぃ君」がちょっと居るw
ラブラブらしい写真じゃないですか^^
さて、 やはりラブラブの〆は
てん & ちぃ です^^
c0213598_12335019.jpg

くまが・・w ちょっとかぶってますがw
c0213598_12341522.jpg

てんちゃんの堂々とした表情^^
そして・・・ てんちゃんに押し潰される様に?w 寄り添うちぃ君w 
上下関係の分かる写真ですw

以上 ちょっとラブラブ的な写真をアップしてみましたー^^

しかし・・・ 
ご飯なのですが ^^;  それぞれ好みが違って 難しいですな^^;
で、カリカリの中で mocoだけは、まだふやかしたカリカリじゃないと食べない・・・
煎餅でもトーストも耳でも何でもオィラや嫁さんの食べてるのを欲しがって食べるのになぁ。。
カリカリは ふやかさないと食べない@@  なんなんだい、お前さんは^^;
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この度の大雪 関東方面とか大変でしたねぇ。><
テレビなんか見ても、こっちじゃ全然普通なんですがね。
もう、結構溶けたんですかね?
この前までは道路も乾いてきてて、去年の終わりまで雨がすごかったんで
今シーズンは雪はこんなもんだな って簡単に思ってたんですが
本州方面で大雪をもたらせた低気圧の通過、停滞で やっぱり例年に近い積雪です^^;
でも 大寒も過ぎて 昨日、一昨日あたりですか? 雨水は。 ってんで
春に向かって秒読み段階。
やはり 四季のある日本は魅力的って 外人とか言うけど オィラは春がいいなー
雪はいらん! 
できれば 春と秋を行ったり来たりでいいですw     でわ  また ^^ノ
[PR]

by north-dragon | 2014-02-21 12:56 | 家庭・家族 | Comments(12)

宇宙人(いや猫)いや人w ビッケち

いやいやいやいや~っ!
もう、すっかり かさぶた~ いや、ごぶさたw
やばぃじゃないですか >< 年末ですよ年末っ あぶねーっ
広告は出てるしw
いやいや なんだか、仕事関係が詰まっちゃってまして。。 やっと終わったんですがね。
今月の中に。
なんて こんなのは屁理屈ですな ^^; 単純にやる気 「気」 の問題なんですな。
すっかりサボり癖が付いてしまって。
てな訳で  ほんと、空きましたw ずぼーんとw
第5子 3男 「ビッケ」 を紹介します~

生まれた時ですな。 4月4日です。
c0213598_12113691.jpg

今は。。
c0213598_12124828.jpg

てゆか 7月末のビッケですが ^^;
いやいや ^^;  半年以上も過ぎてしまってる。。
さて 気を取り直して (誰がw
c0213598_12165184.jpg

生誕後 24日ぐらいのビッケです。
この頃は、真っ白。
鼻の頭がチョット黒みがかってたんで、たぶん真っ白で軽くシールポイントだろうなと思ってました。
眼はブルー シャムっぽさの出た
ちょっとオィラ的に魅力的な奴が誕生したぞぃ♪ って感じでしたが^^
c0213598_12212386.jpg

押入れ奥の育児コーナーwから 最初に大脱走を試みたのが、このビッケです。
c0213598_122453100.jpg

5月に入った頃、顔のシールポイントがかなり濃くなってきてます。
とにかく、一番に大脱走 そして一番体が小さいくせに誰彼構わず突っかかっていくw
誰彼構わず w
c0213598_12271293.jpg

ちぃ君余裕w 大仲良しです^^
c0213598_12373989.jpg

自分から突っかかって行くくせにフっ飛ばされたりw
c0213598_1241112.jpg

c0213598_12391947.jpg

c0213598_1240623.jpg

テンション上がって色んな物に突っかかってみるw
c0213598_12445918.jpg

そして 疲れ果てて 寝床は…w
c0213598_12572337.jpg

この頃 記録を見ると、くまっちは527g そしてビッケちは499gです^^
2人で1026gですな^^ 

5月の中ごろ みんなでお休みちゅう^^
c0213598_1352284.jpg

7月ごろになると、すっかり真っ白じゃなくなりました。
シャム? か、性格や大きさからしてトンキニーズっぽいですが^^
くまっちをクッションにしてお休み中です^^
c0213598_1391437.jpg

さっち(佐吉w)と並ぶと 大きさの違いが ^^;
c0213598_13102066.jpg


もう何でも遊びますね^^ 飽きずにw
c0213598_13231334.jpg

c0213598_1323235.jpg

と このビッケちなのですが
なんか 短毛のせいもあるのか、筋骨隆々w なんだかニャンコではない
なにか違う奴  てゆか あの、とらわれた宇宙人を思わせるんですよw 
ビッケちは何か違うw ひょんな事で時々、笑わせてくれますw

たとえば・・・
c0213598_1452570.jpg

ネズミっぽぃフワフワが先に付いた釣り竿型のおもちゃ
ビッケちは群を抜いてジャンプ力がすごいです!
c0213598_14542652.jpg

そして ゲット!
みんなですが 本能なのかゲットすると必ず周りを睨んで 「ぐぉぉぉぅ~」 とw うなりますね^^;
c0213598_1457151.jpg

手が・・・ ^^; 地獄先生ぬ~べぇみたいですw
c0213598_14582236.jpg

そして
c0213598_14595436.jpg

なぜか急に ふと、我に返ったようにw 腕をダランと下げて
放心状態 (爆っ
c0213598_1515136.jpg

時々 こんな間抜けたアクションを見せてくれますw

ちょっと座卓が散かってますが ^^;
c0213598_1561156.jpg

黄色いオィラの弁当と水筒を持ってく袋 と、夏場 飲み物(ペットボトル)を冷やして持ってく入れ物

完全に遊び場になってますがw
c0213598_1582794.jpg

ビッケち? それ、待ってても発車しないよ~w
c0213598_1595616.jpg

^^;  そして ↓の写真で爆笑w オィラ、すっかりツボにはいりましたw
c0213598_15123454.jpg

写真撮ってるのにw ほんとにジェットコースターで発車待ちのお客みたいだ(爆
こっち見てないのがw ツボです(爆っ
c0213598_1513872.jpg


え~ ↓ 閲覧注意です  グロ注意
c0213598_15201113.jpg


あ!
c0213598_15211462.jpg

ネズミのおもちゃですw 買ったその日1,2時間の命でした(爆っ

って感じで・・・
ほんと すっかり放置でした ^^;
なんとか 年が変わる前にビッケちまでアップ出来ましたw ^^;
全然ニャンコっぽくない 第5子 ビッケちでした^^
c0213598_15252239.jpg

年内 ラストになったら なので・・・ まずは挨拶ってんで

足を運んでいただいてる方々 ありがとうございます!
来年も何とか続けて行きたく思っておりますので、なにとぞ 宜しくお願いいたしまして
年末の挨拶とさせていただきました。
2014年も よろしくお願い申し上げます。。
[PR]

by north-dragon | 2013-12-29 15:33 | 家庭・家族 | Comments(11)

幸運の鍵シッポ?

ニッポン なんだか景気回復策? なーんて言ってるわりには… おかしくないですか?
消費税率の値上げ 企業ほか労働賃金の引き上げ(バカな予測) って言ってますが
ありえないでしょう? 原発なんかの問題で 結局電気料金が引き上げ
国民各世帯の電気量だけの問題じゃないですよね? 
いろいろな物価も上昇せざる得ないワケですよ。
いろんな会社、企業やなんかは結局のところ関係ないワケですよ。
最終的に国のお金が足りなくて、その補充策なんですからね。 おかしなカラクリめいた説明なんかいらん!
はっきりストレートにそう言ったほうが判り易いだろっつの。
エコカー減税? これなんかも、おかしいですね。
普通の車より割高な新車のハイブリッド車なんか買える人は
収入が多く生活も楽な人達でしょ?
そして 新車なんか買う余裕ないよ。 古い車大事にして乗るよ。
こんな人達は・・ 10年越えの車には重なんとか課税だかなんとか。。
ウチの場合2000ccのガソリン車ですが、今年10年越えで車税が上がった。
馬鹿やろう! ふざけんな! って話ですよね。。 古いの大切にして乗ってるんだよ!
これこそエコだろーっ!? 違うかぁーっ!?

ちょっと関係のない話題で… スタートしてしまいました。。north-dragonです。
そうか そんなこんなで? ブログどころじゃなかったのね?
はい><そうなんです なんてワケぁないっ!爆っ 例によるただのサボタージュです^^;
そんなんで・・・ 今頃 第4子の紹介・・ ^^; 
本人らは すでに親と同じ位の大きさになってるのでございますがw
今頃もう・・・ などと言わずに見ていただきますw(強制 爆っ)
c0213598_20211653.jpg

ちぃ様と同じショートな鍵尻尾をたずさえた第4子 次女 『LUCK』
ほぼ1月弱あたり 押入れの子育てコーナーより下界(?)が気になりだし
入口でたじろんでますw
c0213598_20225141.jpg

そして
頭から落下しても なんだかゴム人形のようにグネングネンとw
c0213598_20235640.jpg

いっちょまえに 「どうした? 早くおいでー」 とでも言ってるのでしょうかw
c0213598_2023791.jpg

ゴールデンウィーク頃
ちぃ君やてんちゃんがあまり興味を示さなかったモハモハおもちゃ
あっという間に… ボロボロw なんだか、本物のネズミの残骸みたいになってますw
c0213598_20212326.jpg

c0213598_20213088.jpg

なにをしたんでしょうか?w
てんママに怒られてる? 状況 ^^w
すごいですね。 この頃なんか1歳にもなってない
たぶん、8か月過ぎ位なんですよね。 てんちゃん^^ 誰に教えられるでもない
時には優しくナメナメしたり 時には怖いくらいなシツケをしたり。
生き物の本能に 自然の凄さ、神秘さを感じます。
c0213598_2021376.jpg

まだブルーの眼^^ そして、この頃は まるでちぃ君カラー
しかし大きくなった最近 キジトラ系の3人はグレーじゃなく黄色系のトラ模様ですが。
c0213598_20214369.jpg

いつでもどこでも
目が合えば 見つければ 戦闘開始ですw いつまで見てても飽きないw
次に紹介する第5子 『ビッケ』との戦闘w
c0213598_20215077.jpg

こやってモハモハしてたら…
朝なんか 気が付くと、すでに会社に向かって走ってなきゃならない時間を
大幅にオーバーしちゃったりします ≧∀≦(爆っ
c0213598_20244274.jpg

ビッケとの添い寝w 6月上旬のショット
c0213598_1953836.jpg

7月の中過ぎ こんな所を徘徊しちゃってますw
もうね カーテンはボロボロ 外されるしw ぶら下がられるしw
c0213598_192739.jpg

この頃は もう結構、黄色くなってます。 そして…
なんだか 一気にみんな大きくなった@@; ちぃ君が目立たなくなってきたw
c0213598_19273324.jpg

肉球は こんなんですw
c0213598_19353613.jpg

ビッケと並んで お昼寝状況^^
上半身と下半身が半分以上裏表w
c0213598_19294429.jpg

サッカー観戦が結構、好きみたいです^^ ボールを追いかけますw
c0213598_1930713.jpg

さて
ちぃ殿写真 てゆか、ほぼ全員w
c0213598_19371952.jpg

最近、ウチの周りに出現する2匹のウチの1匹 「ボス」 (こう呼んでるw)
c0213598_19374999.jpg

たぶん女性 結構体格がいいですw
修復 片付け途中のウチの庭 解体途中のウッドデッキで日光浴
てんちゃんににたカラー

第4子 次女 『LUCK』ラックの紹介でした^^
8月お盆前の写真 結構、イエローっぽぃでしょ?
c0213598_2091545.jpg

このLUCKと長男の moco
水が大好きなようでしてw もう、台所のシンクに入ってチョロチョロして困りますw
水道蛇口からのチョロ水 直接飲みますw

次回 第5子 3男 『ビッケ』ほんと真面目に早めにアップします ^^;(爆

それでわ また ^^ノ
[PR]

by north-dragon | 2013-09-04 20:03 | 家庭・家族 | Comments(11)

強面 『 佐 吉 』

え~ いつものことながら かーなり間が空いてしまいましたがw
第3子 『 佐吉 』 さきち の紹介です~
c0213598_2053181.jpg

ちぃ君カラー3兄弟の2番目 次男
後にまた説明しますが・・ ちぃ君カラーとは言っても
少し黄色味を帯びたトラ模様
で、佐吉が一番グレーっぽくて ちぃ君のカラーに近い。
長男のmocoち と、後に紹介するLUCKは結構黄色いです。
初めは この3人 尻尾でしか区別が付きませんでした ^^;w
c0213598_2053263.jpg

成長するにしたがい
それぞれ、顔にハッキリ違いが判るようになってきました。
c0213598_20533594.jpg

一番の顔の違い (って、それでしか区別が付かんw) は
佐吉は ブラックです^^  そう 黒のブラック
c0213598_20542447.jpg

最近と比べたら、このあたりの顔は まだそんなでもないですが
特に目の下 鼻の横が真っ黒です。
mocoは薄い LUCKはちょっと黒い って感じですね。
さっち(佐吉をこう呼んだりもしてるw)の場合、2人と比べて
黒い模様が入ってるのではなくて、黒が基調って感じなのです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
最近の佐吉です ^^
c0213598_623549.jpg

そして こっちはmocoち ^^
c0213598_6235425.jpg

似た者3者揃いw  左上はビッケちw  (我が家 名前のケツに「ち」 って付けてますw)
上にわずかに くまっちがw
右がLUCK 左がmocoち で、真中が佐吉です~
正面じゃないから 判らないねw
c0213598_6244058.jpg

顔もそうですが
背中も黒い ちぃ君と同じような感じです。

c0213598_2053441.jpg

あとは 白っぽぃ襟巻が他の2人に比べて目立つ かな・・ ^^
性格は・・・ 静かです^^
mocoちに比べたら・・・ そりゃもう! 全然静かw
ウチらが何か食べ始めると、即座にブっ跳んで来るのが一番末っ子の 『ビッケ』
そして 『moco』 『くま』 『LUCK』 その一番後位ですかねぇ 佐吉は。^^
結構 控え目です。
そんなに他の子と比べて量多く食べてるわけじゃないんですが
佐吉だけ、他の諸君に比べて ひとまわりデカいですw
最近なら ウロウロする姿を、ちぃ君と間違ったりしますね ^^;w
てんちゃん 時々、しつけてるのか子供を押さえつけて甘噛みしたりしてるのですが
佐吉の場合 てんちゃんが押さえきれない時もあるw  大きくてw
でも、さすが お母さん。
すごい腕っぷしで、まるで新日本プロレスの技の掛け合いバックの取り合いを
見てるかのような(爆っ  疾風のような動きで封じ込めますw
↓ すごい腕っぷしの てんちゃんw
c0213598_20535458.jpg

なんか・・・
トラックの窓からダランと下げた体格のいい運ちゃんみたいです (爆っ

やっぱり・・・ カップが大好きw  佐吉も^^
c0213598_20544040.jpg


で、、 でぶ~っ!?
とんでもない デブ猫登場~っ
c0213598_2054538.jpg

うはは^^ 佐吉とmocoちの合体寝姿でしたかw
c0213598_2055898.jpg

次女 第4子 LUCKと佐吉
それぞれの顔の違い 判りますか? ^^
c0213598_20552015.jpg

デブ猫の次はぁ・・・・ またまた妙なニャンコ登場ぉ~w
c0213598_205557100.jpg

こんなことに なってましたw
抱き合う佐吉とmocoちw 男同志でww 
c0213598_20552747.jpg

ん? なんだw  あちら系じゃないんですねw
姉さんと抱き合ってw お昼寝 ^^
c0213598_2056964.jpg

何を見てるのか 3人衆  ビッケ mocoち そして佐吉 
c0213598_20561586.jpg

デロ~ん と佐吉w
ビッケと並ぶと・・ その大きさの違いがww
c0213598_20562221.jpg

親子ツーショット ^^
c0213598_6261499.jpg

我が家の庭になってたイチゴw  嫁さんいわく あまり味がしなかったらしいw
c0213598_6262479.jpg

イチゴは美味しくなるのに肥料ばかりじゃないんですね。
花が落ちて 実が大きくなる時、適度な雨 そして太陽のあたり方で決まりますね。
たぶん、曇りとか小雨ばかり多かったんで あまりおいしくならなかったと・・・
まあ オィラが植えてたんじゃないんでw 貸してた人が植えてたのか? って感じです。

さて・・w
大人気のシャカトンで遊んでる状況
佐吉が入ってますw  お尻が見えてる2人は LUCKとmocoちですw
てんちゃんが 佐吉を見てます ^^
c0213598_6263989.jpg

ほらね w ^^   目つきが・・・ 怖い ^^;
みんなの中で 顔が黒っぽいせいか一番怖そうなんですがね
でも 実は一番温厚な佐吉
パンとか食べてると、足元が公園のハト状態になるんですがw
ちぎってあげると・・ 取り合いですごいw
それぞれに平均に平等にちぎってあげるんですが、佐吉は温厚 そしてスロウリィwなので
即、誰かに取られちゃうんです ^^; でも、怒らない ^^
c0213598_626468.jpg

強面フェイスの佐吉ですが 実は一番温厚 優しいんです^^
そして、やはり なんとなく一番 ちぃ君に似てる 佐吉 さっちです^^
c0213598_6265533.jpg

窓の外のチョウチョと佐吉 ^^
c0213598_627571.jpg

扉の陰で 「さあ来てみろ 驚かしてやるぞ」 と獲物を待つビッケw
モッハモハのくまっち 佐吉w

ニャンコの子供の頃の この両手広げて2本足で立って脅かす仕草
面白いですよね ^^w
いくら眺めてても 飽きない^^
これが・・・ ビッケが最高に面白いんですw 後に紹介しますが。

早いもんで 8月 もう立秋です。 暦上では秋
北海道は 夏本番ですが ^^;
でも 来月は・・ 9月!?  いやあ 早いっ ><
ちぃ&てんち チルドレン’sも 4か月です ^^;  そろそろ・・・ 発情対策を (汗
これ以上・・・ 大所帯になったら 大変>< 嫁さんが逃亡してしまいますよ (爆っ

ニュースで出ましたが
先日 ウチの近くで、まだ臍の緒のついた赤ん坊が布団にくるまれて捨てられてました。
・・・ 考えられませんね。  生きてる資格ありませんね。 捨てた親
ニャンコも同じ
そう考えると 生き物として大切な機能を奪ってしまうのは
人間のわがままですが
一緒に生きていく上で 間違った事をしないよう・・・ これもまた、やはり大切な事であると 我に言い聞かせるしかないですね。
(いやあ 金・・・ かかるぞぉ おぃっ! ><) 爆っ

でもね
色んな趣味や あるいはゲーム 飲み食い
ストレス発散? 癒し? 心の友 いろいろと考え方はありますが
ワンコ好きはワンコ
そして ニャンコ好きは やはり、仕事から帰って来て
例えば 俗に言う つまらない事、腹のたった事なんてあって嫌な気分で帰ったとき
足元にまとわりついてくるニャンズのおかげで
トゲトゲしてた気持ちが和らいで 「まあ いいか^^」 ってなりますね。
ほとんどの誰もが 家族 嫁さんや子供 そして
ニャンコやワンコ (他にも生き物はいますが) に勝るのは ないんじゃないでしょうか。


いい加減 早くアップしなきゃ! (爆っ
会社のデスクで 昼休み弁当食べながらのアップです ( >▽<; 爆っっ
次は 第4子 次女 『LUCK』を紹介します ^^    でわ、 また^^ノ
[PR]

by north-dragon | 2013-08-08 12:35 | 家庭・家族 | Comments(11)

女帝 『 く ま 』

え~ 少しご無沙汰してます(^^;
本州はすでに梅雨明けしたとか。。
オィラの地域は、例年のごとく 予報は晴れでも朝から濃霧、小雨 そして太陽の出ないジメジメとした曇りの日が 平均続く季節でございます。。
なんだか あまり日が飛ばないうちに、次のチャイルドの紹介とは思って・・
進めてはいるのですが 途中、チャイルドに変なキーを押されておかしくなって中断 とか
なんだか 思うように進まず・・・ そして 思うように意欲もわかず ^^;
てなワケでございまして
第2子 長女 『 く ま 』 の紹介です。
c0213598_45921.jpg

いよいよ出産が始まり、あたふたした第1子 そして 段取りした押入れにて第2子が誕生
「お! 二番目白いぞー!」 と嫁さんに教える。
出てきたばかりだけど なんとなく長毛だなーってのが分かりました。
↓ 5月1日 たぶん佐吉?とのツーショット^^
  押し入れのハウスからチョロチョロと出て来始めた頃の写真。
c0213598_21173467.jpg

てんちゃんホワイトのモッハモハのロン毛 手足と尻尾が てんちゃんと同じ薄茶のシマシマ
c0213598_0445577.jpg
c0213598_0444573.jpg

見事に てんちゃんのブルーアイとカラー そして、ちぃ君のモッハモハ w
そりゃもう 縫いぐるみみたいで触り心地は最高w
しばらくは体重もトップを確保 モッハモハのせいもあって他のよりも一回り大きい感じ
今は佐吉が一番ですがね。
だからミルクもらう時もスペシャル席をいつも確保。
誰か居ても無理っくりグイグイ押しやって確保 ^^; てな感じでした。
↓ 5月8日 ミルク飲んだ後のお昼寝^^ 
c0213598_0451190.jpg

↓ 5月22日のお昼寝くまち
  日に日にペルシャみたいフッサフサの長毛がゴージャスに。。
c0213598_044597.jpg

5月23日 お食事の状況w  この頃は、まだ一番大きい感じ。
c0213598_0452455.jpg

c0213598_0451251.jpg


さて
女帝の「そこ、お退き!」の一部始終ですw 立ち退く ちぃパパ (爆っ
c0213598_1934935.jpg

c0213598_19343346.jpg

今まで気持ちよく寝てた場所を寂しそうに眺めるちぃ
「さっさとお行き!」みたいにw 毛を逆立ててガン見する女帝 くまw
c0213598_19345850.jpg


お子様達のお昼寝^^ 頭がおっこちてる くまw
c0213598_0454683.jpg

別の時も 落ちてる・・w
c0213598_0462223.jpg

c0213598_0454174.jpg

一番 大きくデローンってなって寝てる くまw
c0213598_0453183.jpg

埋もれてる てんちゃんw
c0213598_0455710.jpg

寝るふりして何かをたくらんでる。。。
c0213598_21242584.jpg

女同士の戦い? ^^; LUCKとの睨み合いw 女帝の座 争いか?
c0213598_2125873.jpg

ポップコーンの入ってたプラカップは彼らのお気に入りのオモチャ
どーゆーバランスで入ってるのか w
c0213598_21245097.jpg

たまには
こんな女の子らしい顔のショットも ^^
こうゆう表情も やっぱり、てんちゃんに似てる。
c0213598_21254257.jpg

お父さんと昼寝 ^^
c0213598_21251911.jpg

なんか・・・
アンニュイな ちぃ君の表情^^; 何を考えてるのか・・ 
疲れ果ててるのかw 5人のチルドレンに囲まれてHappyを感じてるのか^^
c0213598_21255515.jpg

第2子 可愛い顔とは裏腹に実は一番怖い 女帝 『 く ま 』 でした~
なんか・・・
もういいよ って言われそうなくらいアップの間が空きすぎ^^; 頑張ります。。
次は 第3子 『佐吉』 です

---------------------------------------------------------------------------
オマケ写真 (爆っ
---------------------------------------------------------------------------
最近 ちょっと凝ってる 『たこ焼き』 ですw  どです?  うまそうでしょ? w
もうね 腰に手あてて、片手ピックでコロッコロ出来るようになりましたw
c0213598_19352618.jpg

たこ焼き粉 70g で20個
隠れレシピは コーヒーのミルク(クリープやマリームなど) 追いがつおつゆ 昆布茶
         干エビの粉などです 
具は タコ きざみネギ 天かす 紅しょうが    以上です^^

でわ   また~  ^^ノ
[PR]

by north-dragon | 2013-07-10 04:59 | 家庭・家族 | Comments(10)

実は悪ガキ 『 moco 』

いやあ みなさん! つ~いにっ! 
2013年度も半分が終わってしまいましたよーっ!
なんだか 家族が増えた報告のあと またまた全然アップの気配なしw
いやあ 生きてますよーw
4月4日に誕生 そして、はや3ヶ月になる5つ子
そろそろ それぞれの紹介などしなきゃって感じでゴザぃまして ^^; 
-------------------------------------------------------------------- 。○ 〇
第1子 moco (もこ) 紹介です
c0213598_20112792.jpg

3日の晩8時、9時くらいからウロウロしたりニャーニャーとアチコチみたり
し始めた てんちゃん   「そろそろか?」 と嫁さんと話してた
4月4日になった午前0時50分
居間の座布団の上のてんのお尻からツルンとした あのエイリアンの映画で腹から飛び出した奴の頭みたいのが出かかってる。
そしてポロンと羊膜に包まれたままの子がお尻からぶら下がった。
初めての経験でパニクったのか そのままブラブラさせてウロウロするてん。
そして第1子がてんから離脱 ^^;
てんは、子供をくわえて 用意してあった押入れ下のダンボールへ。。

こんな誕生でした。
ちぃと同じカラー そして尻尾は真っ直ぐ。
先がほんのチョットだけ折れてるのに気が付いたのは結構後になってからでした。

ちぃ君カラーでブルーアイ って思ってたのですが、小さい時は青いんでしょ? 眼
と、嫁さんに教えてもらいました。
なるほど 今は他の2人も含めて、ちぃ君カラーの3人はゴールドアイです。
↓は 5月7日 誕生から1月過ぎたころです。
c0213598_20115429.jpg

おやすみショット ^^
c0213598_20121199.jpg

ちぃ君カラー とは言ってますが
ちぃ君はモノクロなボディですが、この3者 少し黄色味を帯びてます。
特に、ちぃ君と同じ感じの尻尾のLUCKは一番黄色い顔をしてます。
しかし、 始めの頃は 尻尾を確認しなきゃ誰だか… 全く分からなかったw
c0213598_20183322.jpg

手前が moco です ^^
↓ そっくり返ってますw 起きたら首痛くないのかなw
c0213598_2019179.jpg

最近 顔を見て、誰だか判るようになりました ^^
それぞれの顔の微妙な違い・特徴は また後ほど。。
c0213598_20191692.jpg

ゴッタ寝w  ひとり(ビッケ)居ませんが ^^ mocoは一番左
c0213598_20563636.jpg

抱っこしたり撫でたり遊んだりしてて この moco は、ちょっとおとなし目
ご飯タイムも どっちかってゆと、あまり騒がない    のですが・・・
みんなで遊んだりしてるのを観察してると・・・
↓ みたいなのですw
c0213598_20571958.jpg

最近のドラマとかで よくあるじゃないですか。
小学生や中学生のイジメやなんかで あー こいつが親分だとか、こいつが一番悪いんだーとか
しかし 実は、優等生に思えてたクラスでも一番優しいと思ってた奴が
実は グループをまとめてる一番悪い親玉だった みたいの。
moco は そんな感じでしょうか ^^;w
c0213598_20573038.jpg

なんか 動物パズルみたいだw  さて mocoちはどこでしょう。。 
c0213598_20581089.jpg

一番前 右でデーンとしてるのは佐吉w 左で首に腕を回してる LUCK
真ん中でギューって挟まれてw 首に腕を回されてるのが moco ですw
c0213598_2058951.jpg

そして こうなります ^^;
LUCKを枕にw 佐吉に 「神のご加護を」 と額にチューされてるのがmoco ^^;
c0213598_2059404.jpg

そして また、ある時w
後がmoco 手前の・・・ 大きい?  ちぃ君ですw
mocoちの首の角度がw
c0213598_21254771.jpg

c0213598_21261819.jpg

ピザです ピザw
ちなみに やっぱり真ん中がmocoです
c0213598_2126161.jpg

c0213598_21265474.jpg

そして みんなでチューチュータイム^^
写真は5月27日
c0213598_21265081.jpg

だいたい 歯が痛くて突き放してくそうなのですが・・・
今日 7月3日ですが、まだてんちゃんのとこ行っては、オッパイ吸ってるのが居ます^^;

とりあえず
第1子 『moco』 の紹介でした~
次は 第2子 ブルーアイのモッハモハの長毛でホワイトカラー
『 くま 』  を紹介いたします。

でわ 本日はこのへんで (^^)ノ
[PR]

by north-dragon | 2013-07-03 23:40 | 家庭・家族 | Comments(7)

誕生~やや1ヶ月 チームちぃてん’s 

早いもので もう6月です。
ここんとこ気温も結構高くて 「初夏」 って感じもするくらいです^^
しかし 今年は遅かった。 春が。
だいたい桜の開花もアチコチで歴代1位2位の遅さでしたよね。
仕事先での この時期の楽しみ 「山菜採り」 もちょっと遅めで、ギョウジャニンニクなんかは例年だと4月半ばくらいのが今ですね。
去年あまり採ってなくて冷凍庫の在庫が無かったので、今年はちょっと採りました。
炭焼きで肉と一緒に、あるいは天婦羅やギョーザが最高ですね^^

さて 大きなギョーザに群がってお休み中の ちぃ&てん’s チルドレンです^^
c0213598_1140370.jpg

写真は5月の8日 誕生から1月ちょっと。 たいへん遅い報告になりました><
おわびと言ってはなんですが
一応 ギョーザの形に近づいている殿でゴザぃます ^^;
c0213598_20185877.jpg

さて そろそろ真剣に報告を。
第1子  男  名前は 「moco」 (もこ) と名付けました~
c0213598_20204032.jpg

イタリア語で 「真っ直ぐ」 を 「moco」 というそうで
5ニャンが全て ちぃ君のDNAを引き継いでおりまして~ 尻尾が大なり小なり 「カギ」 なんです ^^w
で、 この仔は尻尾が真っ直ぐ。 正確には最先端が少しだけ、ほんとに一番先っぽの関節だけ ほんのチョット角度が付いてる。
でも、ほとんど真っ直ぐ。
てなワケで 真っ直ぐ で moco ^^  なんでイタリア語?
まあ 別にw 結構イタリアの食べ物好きだし^^w もし、ニッポンに生まれなかったらどこが? って
聞かれたら イタリアかなぁ… と (爆  そんなんで 「moco」 でした~

第2子  女  名前は 「くま」
c0213598_20212641.jpg

見た目そのまんまでゴザぃますw
しぐさ見た目全てがニャンコとは思えないw 白いクマの縫い包みのようで ^^w
てんちゃんのカラーでちぃ君のフッサフサボディを受け継いでます^^
てんちゃんと同じブルーアイです。
見た目に騙されてはいけない。 結構、凶暴なところがあります^^;
写真は5月1日のものなので、最近はもっとモッサモサな体になっております~
凶暴な面もありますが 他のみんながワイワイ遊んでる傍ら、一人ポツンとぐっすりお休み~って感じだったりと… 
で、ちぃ君がお気に入りなのかw ちぃ君にベッタリくっ付いて寝てる時が結構あります^^

第3子  男  名前は 「佐吉」 (さきち)
c0213598_20213446.jpg

第1子 mocoと同じ ちぃ君カラー
で、名前の由来ですがw 鍵尻尾DNAが尻尾の先っちょに現れまして、尻尾の最先端で
クキっっと見事に何かの道具のように曲がってる。
先っちょが鍵 → 先っちょ鍵 → 先っちょ → さきっちょ → さきち → 佐吉
この漢字? ううむ・・・w  特には ^^; なんか、かっこいいかなとw
で、こいつが 最近は一番デカイ! 太っちょ!
とにかく重い! 6月3日の時点で、この佐吉だけが1キロオーバーです(爆
後記するやつもですが、3名のちぃ君カラー
顔だけだと全く区別が付きませんっ!(爆 微妙にそれぞれ違うんですがね ^^;
それでも、ここんとこ 顔見てそれぞれが判るようになりました^^
で、この佐吉は 他のに比べてボディが薄いグレーな感じで、3名のなかで最もちぃ君に近いボディカラーですね。

さて 第4子 女 名前は 「LUCK」 (ラック)
c0213598_20221683.jpg

ちぃ君カラーです^^
そんで、なんと尻尾がちぃ君と同じショートな鍵尻尾!
みんな1箇所だけクキっっとなってるのに対し、このLUCKの尻尾はちぃ君と同じ2箇所で
曲がってる。 
曲がってる箇所は、ちぃ君は付け根付近でに対して、もうちょぃ長くなのですが
しかし 見事に同じ曲がり方です^^w
幸運の鍵尻尾 幸運=LUCKY でラック LUCKです^^
ほとんど同じなかで顔が黄色っぽいのが特徴です。そして最近、こいつが一番食欲旺盛ですw
もう離乳食ってゆか、カリカリをミルクに浸したのをあげてるのですが
このLUCK 自分のを猛ダッシュで食べて、即座にターゲットを他のニャンズのご飯に・・・^^;
なんか・・・ 密かにちぃ君のやつ 狙ってるように思えて仕方ないのですが^^;w
5ニャンのうち、この子にだけ異様に毛づくろいをする殿・・・^^; なのですが。。。

そして
第5子 男 一番末っ子 名前は 「ビッケ」 です^^ 
c0213598_20214973.jpg

見事にw てんちゃんのコピー?
つよりも シャムとかトンキ? の特徴がてんちゃんより強く出てます。
顔のシールも、てんちゃんのウチに来た頃から見ると、濃いです。
今アップしてるのは5月の1日とかのなので、現在はもっと鼻周りが真っ黒です。
↓ てんちゃんのウチに来た頃 (多分、2ヶ月くらい)
c0213598_5403753.jpg

今、思い起こせば てんちゃん、よくあの場所で生きてたなぁって思います。
たぶん まだ母乳欲しがる頃? か離乳する頃だったはず。
オィラと会ったのが あの場所で何日目だったか分かりませんが。。
今、この5ニャンにかけてる愛情から考えたら てんちゃんが可愛そうで><
まあ 偶然ではありますが、出会ってよかったなと思います。
しかし
ほんとに動物ってのは強いですね。
ウチで家族として暮らしてると 「あ、吐いた 大丈夫か?」 とか、ウンPが出てないなぁ~とか
「なんかご飯全然食べないなぁ どうしたんだろう」 とかね。
自然で育ってたら そんなの気にしてくれる人間はいないわけで。 でも、ちゃんとそれなりに生き抜いてく。 天敵も居る環境の中で。
多分 地球上の生き物で 「ヒト」 が一番弱いと思う。 だから道具を作れる知恵を神が授けたのだと オィラは思います。

 
4月4日 午前2時55分にラストのビッケが無事生まれた朝の6時半頃の写真
c0213598_1130415.jpg

あちこちに、いらない服やタオルなんかを敷き詰めたダンボールを設置した状態で、てんちゃんが選んだ場所は、押入れの下段の奥にセットしたダンボールでした。

4月の26日あたり
そろそろ外が気になって、ウロウロ脱走しかけては てんちゃんに咥えられて戻されます ^^
c0213598_11314879.jpg

今、これ見ても mocoなのか佐吉かLUCKか分かりません!(爆
c0213598_11305036.jpg

中でも一番 てんちゃんに咥えられてお叱りを受けるのが多かった ビッケw
c0213598_11332229.jpg
c0213598_11332982.jpg

モッハモハの くまw
ビッケとくまがブルーアイ 小さい頃はほとんど青い感じだそうですね。
他の3人は ちぃ君と同じゴールデンアイです。
c0213598_11334359.jpg
c0213598_11335515.jpg
c0213598_11341123.jpg
c0213598_1136797.jpg
c0213598_11365627.jpg

結構、始めから ちぃ君も育児コーナーに出入りさせてもらってましたね^^
c0213598_11362441.jpg
c0213598_11372981.jpg
c0213598_11372785.jpg

5月1日あたり
だいたい、ほとんど外にウロウロ出て遊ぶようになりました。
もう てんちゃんが咥えては戻して、次 と繰り返しても埒が明かない状況になった頃ですw

あいかわらず 上下関係はこうですw
c0213598_11374776.jpg

クッションが空いてる ほんのひととき
c0213598_1137567.jpg

ほとんどは こんな状況 ^^
c0213598_11402773.jpg

なにかを 確実に企んでるみたいな くまw
c0213598_1142421.jpg

様々な物が・・・ 次々とボロボロになってゆきます。。。
c0213598_1143225.jpg
c0213598_1145520.jpg
c0213598_1144106.jpg

佐吉かLUCKかmocoのうちの だれか。(爆  わからん ^^;
c0213598_11452091.jpg


まずは 報告でした~
最近は やっと5ニャンともトイレの仕付けが出来上がりました^^
嫁さんの努力の結果だ。 ><
とりあえずは こんなところで~   でわ、また ^^ノ

次々と・・・ 物が壊れてゆく ^^;
[PR]

by north-dragon | 2013-06-05 06:35 | 家庭・家族 | Comments(10)

ラッキー7

こんばんは
というか おはようござぃます。 ですな ^^;

写真も何もまだないですが
本日 3時過ぎ
無事に 5ニャンが誕生しました~ ^^
まだ 成長すれば多少変わるのだろうけど
第1子 ちい君グレー
第2子 てんちホワイト
第3子 ちい君グレー
第4子 ちい君グレー
第5子 てんちホワイト
  
って感じです~
そんで
4番目のが なんと! 尻尾がちぃ君とまるっきり同じw うははw

1番目が出てきた時、かなりパニックになってた てんちゃん
ぶら下げたまま ウロウロと ><  いやあ、嫁さんと二人 あせりましたね。
居間に至急敷いたタオルの上で出産!
ちょっとパニくってた てんちゃんですが 即、くわえて 押入れの奥に作ってあったダンボールの中に入りました。
その後は 押入れのダンボールの中で順番に
5番目が 頭だけ膜が被さったまま、てんちゃんは取ってあげる気配もなし。。
で、全然動いてない!
直接 オィラが剥がしてあげると、てんちゃんがパクパク食べてはがしましたが…
口をわずかに弱弱しくぱくぱくさせるだけで…
ダメかな と、思いましたが  やはり、さすが生き物ですねー!
何度もてんちゃんが舐めてるうちに手足を動かし そして鳴き声を発してオッパイを求めてウロウロと。
安心しました ^^;
5ニャン  92~96グラム

さて

いきなり全部で7ニャン! これからが 大変だ~ ^^;

ま、 ラッキー7 ってことで ^^  頑張ります!

名前 考えなきゃだw


とりあえず 報告まで ^^
 
[PR]

by north-dragon | 2013-04-04 04:36 | 家庭・家族 | Comments(10)

すっかり・・ おかしな習性が。。

ってお題ですが。
もうね
ちぃ様 すっかり、変な習性がついちゃって・・・ ^^;
自分の茶碗からご飯を食べない。。
とにかく 手で食べさせろ。。 と ^^;
c0213598_12553735.jpg

こんな感じで いつまでも待ってるんですよ。。
上からの図w
c0213598_12562976.jpg

かぎしっぽw
c0213598_12572783.jpg

とにかく 希望通りならないと、いつまでも この状態 ^^;
ほっとぃたら ここで寝ちゃうしまつなんですw
c0213598_12585689.jpg


と まあ・・ ほんとに おかしなクセがつぃちゃって ^^;
どうしたらいいんでしょうねぇ。。 なんで こんなクセ 付いたのか ^^;

うっすらと雲がかかった東の空に 月がとてもきれいでした
写真にしたら・・ なんだか たいしたことないw
c0213598_1305543.jpg


こんな6月の26日でした。。
毎晩 暑いです
北海道も そろそろ夏です。



c0213598_0182175.gif

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近 写真部 ってゆの始めてみました♪
色んな方の写真を見れます もう プロじゃねーかよ! って方の写真も
結構多いですね^^ 
地道にアップしてます。 お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^

[PR]

by north-dragon | 2010-06-26 12:29 | 家庭・家族 | Comments(0)