カテゴリ:室内生活になり。。( 14 )

白い怪物

ご訪問ありがとうございます。
不定期ブログ 新しい家族が増えた第2弾でございますw
c0213598_18114487.jpg

新しい家族 ちぃ君の妹分・・・ なんか かぶってます。。
ソフトクリームの入ってたカップ
うっかり、食卓の上に置いてあったら・・・ これですw ちょっと付いてたクリーム
舐めてて ですw  あ、見てる前でなので ^^  ご心配なく。 
c0213598_18115815.jpg

まったく・・・ ウチの中じゅう走り回って 電池が全然切れる気配がないですw
ご飯も 自分のがなくなったら、即 ちぃ君のところへダッシュ!!
この走る瞬間・・・ 分からないんですよ 姿。 早過ぎて ^^;w
捕まえるのも出来ないくらいです。
c0213598_1912121.jpg

こんな感じで オィラが仕事行ってる間、1日中 嫁さんがあたふたあたふたで・・・
「たらもー!」 と帰ったら
c0213598_19134937.jpg

嫁さん こんな感じで。。。   かわいそうで ><
でも なんとかしなきゃって頑張る嫁さんに・・・ オィラは感謝するしかないです。。><

今回も 写真、多いですw トイレは先に済ませて w
じっくり見てやってください^^
c0213598_18124483.jpg

おとなしくしてくれてたら いいのですが。。
始めは警戒してたのですが だんだん・・ もう、我が物顔で ^^;
まあ こんな感じなんでしょうねぇ。。
で、 こんなんで  10月10日 ウチの家族になった、このお転婆の子は
 「てんちゃん」 
と言う名前に決定しましたー by 嫁さん ^^  10で テン  おてんばの てん です ^^
このお転婆 てんちゃん
殿にもかかっていきますw もちろん すぐ、こうですがw
c0213598_18192099.jpg

c0213598_18194079.jpg

c0213598_18195339.jpg

c0213598_18201341.jpg

もう 遊ぶのに飽きると こうだったり ^^;w
c0213598_18263532.jpg

爪がまた・・・ メチャクチャ痛いんですよねー
殿があまり興味をしめさなくても
c0213598_18204551.jpg

てんちゃんには 最高の遊び道具のようです
軽く1時間は これで遊んでますね^^
c0213598_18204922.jpg

見てたら面白いですね^^ 眠くなってきたんだなーってのが 分かりますw

c0213598_1821685.jpg

キーボードの上って やっぱホカホカ気持ちいいんですね。
昨日、体重を計ったら 620グラムくらいでした。
まだ 生まれて1ヶ月弱くらいだと思うんですが とにかく何か見たら、食べようとします><
どなたか こんな仔ニャンコの育成、食事量 しつけ等、ご指導いただけたら助かります><
--------------------------------------------------------------------------------------------- (・ω・)
すっかり 秋も終盤です。 陽が暮れるのが早い。。
キクイモの花
オオハンゴンソウと似てますが 葯 (おしべとかのある真ん中) の色と形状が違うのと
葉が 裂裂してません。
根は芋根で甘く イノシシとかが掘って食べるそうで 「ブタイモ」 ともいわれてます。
オィラはこの名は、あまり好きじゃありませんが。
c0213598_1827346.jpg

稲が収穫を迎えます。
この記事がアップの頃は もう終わってますが^^;
c0213598_18275666.jpg

桜の紅葉の始まり
桜は黄葉になりません。 緑からいきなり赤です。
みんな 桜の紅葉は気にしませんが、オィラは結構好きですね。
c0213598_18283828.jpg

10月5日の写真なんですが
雨あがり 大きな虹がかかってました^^
この日の夕方 結構あちこちできれいな虹が見れたようです。
タイトルをつけるとしたら
        「虹に向かう道」     です ^^♪
c0213598_18285688.jpg

これは10月の8日
朝方 霜が降りたのは間違いないようです。
このヤマウルシの赤さを見たら 確信しました。
c0213598_1829272.jpg

紅葉と言えば モミジやカエデなんかがポピュラーですが
実は 一番キレイで最も早くきれいな赤になるのは このヤマウルシなんです。
今度、機会があれば ゆっくり見てください。
紅葉の始まり 山のあちこちにポツポツっと小さな真っ赤なのが点在してるのが
ほとんどこれです。

ろくな生き方してないオィラは
こんな紅葉の赤を見ると 心が洗われる気がします。 ^^;
 
それでわ また ^^ノ
-------------------------------------------------------------------------------------------------
色んな写真 アップしてます
お時間あったら 眺めてみてください^^  「写真部」
-------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by north-dragon | 2012-10-14 21:15 | 室内生活になり。。 | Comments(13)

アジトをつぃに発見!

取材班は つぃに容疑者のアジトを突き止めた☆!

容疑者「ちぃ」の足取りは このとおりだ!

c0213598_21472425.jpg


潜伏していた 「ちぃ」 は お茶の間 「A」 より 秘密アジトのある嫁の部屋へ逃亡。
そして「B」 地点にて華麗なジャンプ! 高さ90cmもの地点にある アジト 「C」 に逃げ込んだのだ。
逃げ込む際 おそらく 「ちぃ」 容疑者は 「C」の入り口にて 前頭部を打撲したと思われる。(笑
そして 気配を消して「C」に潜伏していたのだ!

c0213598_21545796.jpg


あっはっはw

たしか 茶の間から 嫁さんの秘密基地に入ったはずなんだけど・・・
と 見回しても 居ないのね 「ちぃ君」。。。 
はてな ???

どこだぁ~ 机やら いろんな下 見回しても 居ないのです。
変だなぁ 神隠しにあったか。。。

なんて

茶の間に戻ろうとした 嫁さんは 発見した♪

ぷww

こんなところに おったわぃ! ちぃ大先生ww


かわいそうにww

考えて考えて やっと見つけた秘密のアジトも
見つけられてしまった。。 

次のアジトを また 探さねば。。






↓ ヤフーフォトギャラリーです☆  日常での色々な写真 主に風景が多いです  
  http://photos.yahoo.co.jp/excellent_love_k77
c0213598_2027576.jpg

[PR]

by north-dragon | 2009-11-09 22:05 | 室内生活になり。。 | Comments(0)

3ヶ月と13日

過ぎたのですな
ちぃ君」が我が家の家族の一員となってから。

早ぃものですなぁ 月日といふおのは。。

すっかり 30年くらい我が家に居たみたい感じだね ちぃ君^^;
ウチん中 ノシノシと歩く風格だとか オィラの寝る場所でオィラの枕に頭乗せてお休みになるスタイルだとか
なんだかオィラが生まれる前から ここに住んでる
まるで そんな風格ですなぁ ちぃ君

最近寒くなってきましたが
「ね~こぉはコタツぅで丸くぅ~なるぅ~♪」
って 童謡にありますが どなんでしょう  やぱ、冬なって雪が積もり しんしんとなると
暖房関係の一等席にて  丸くなるのでしょうか  ちぃ君は

c0213598_23363114.jpg


10月中ば
陽のあたる場所にて くつろぐ ちぃ君 です^^

モハモハです 毛皮w

↓ ヤフーフォトギャラリーです☆  日常での色々な写真 主に風景が多いです  
  http://photos.yahoo.co.jp/excellent_love_k77
c0213598_2027576.jpg

[PR]

by north-dragon | 2009-11-05 23:39 | 室内生活になり。。 | Comments(0)

ふっさふさ

いきなり連れて来られ・・ で いきなり風呂に入れられたと思うと
毛を ザックザク切られた ちぃ君 ですがww

やや1月半もすぎると・・
もう こんなにフッサフサです

ヒツジみたいだったボディ~も 見事、本来の ちぃ君高級毛皮? (笑
に戻りつつあります
c0213598_20415896.jpg

おなかも このとおり!
c0213598_20424312.jpg

こんな感じで
c0213598_2043325.jpg


10月半ば
フッサフサの 高級毛皮 が復旧しつつある ちぃ君 でしたw


↓ ヤフーフォトギャラリーです☆  日常での色々な写真 主に風景が多いです

http://photos.yahoo.co.jp/excellent_love_k77

  
[PR]

by north-dragon | 2009-10-31 20:50 | 室内生活になり。。 | Comments(0)

恐怖の時間w

なのですな ちぃ君にとってゎww

連れてきた時は そでもなかったのですが

いや あまりの油だらけの姿のため 目立たなかったのか。。

鼻水がすごぃのです



自分で フシュ☆フシュ☆ フン☆ フン☆ プシャァァァァァァァっ!

どこかに 鼻水・・というより デロっとした塊が ポシャっと飛んで着地してるわけで。。

家族の一員となり 一月ほどたったころ

あまりにもヒドィので さっそく動物病院をサーチし 連れてったわけで。。

そのため 何に入れて いや すぃません ちぃ様

何に お入りいただき 病院で待つのか

あらかじめ予約した時に

    「他のペットさんも居るので 洗濯ネットか何かに入れて連れてきてください」    と言われ

さて どしよう

一応 百均にて ちぃ様がスッポリ入りそうな いや、お入りくだされそうな洗濯ネットを仕入れてきたのだが

・・・・ なんだかなぁ きっと発狂するだろうなぁ。。。 なんて想像しまして

結局 行く直前

下見しておぃたホームセンターに売ってたプラ製のキャリアーを買いまして

そこに お入りいただき連れて。。 いや ご足労いただいたワケでござぃまして。。

    

結局 はっきりした病名は分からなくて

いや、説明は聞いたのですが よく分からず^^;>

まあ 慢性型の鼻炎のような  そんな感じで

目薬をいただき

それを 毎日  眼そして鼻孔に「ポトリ」と点薬してるのですが

この日課が始まってから

ちぃ様
 ご飯など終わると 即、キャリアーに非難 または、どこか目立たないところに隠れるワケで・・

c0213598_2062710.jpg

これが 非常退避箇所ですね

これは すっかりzzz夢見心地ですがねw



なんとか ちぃ様を捕獲しまして
c0213598_2082297.jpg

こんな感じですな  ブレブレですが写真^^;

まあ ここまできましたら

さすがの ちぃ君 も観念するのでござぃますが・・

それでも 最後の悪あがき?
薬が 眼に投下される寸前 眼をつむり、首を力いっぱい振り

恐怖の投薬が お眼めに入るのを攻防することも よくありまして。。

この小瓶の眼薬

無事 ちぃ君の眼に投薬されるのは ・・  まぁ、だいたい2/3くらいですかね。。

投薬が終わり

「はい、ちぃ君 もういいよぉ~」と ポンっと床に放すと

wwww

走る走るwww 逃げる逃げるwww

もう いいのにw

どんだけ頭にきたのか どこか壁だとか台所のシンク下収納の扉だとかを

ダンダンダンダンダンダンダンダンっ☆

川田のマシンガンキックのように 後ろ足で蹴飛ばす

妙なクセを持ってるのですよ

10月上旬 恐怖の投薬をされる ちぃ君 でした^^
[PR]

by north-dragon | 2009-10-27 20:30 | 室内生活になり。。 | Comments(0)

アジト

たいして広くない我が家の中で
それでもちぃ君は 次から次隠れ家 いわゆるアジトを開拓してゆく。

それゎ
ソファの下であったり
オモロ-だったのは ソファの下なのだが 下の床上でゎなく
ソファの床より20cmほどあがったところの
ソファの内張り(と言うのか・・?)の上だ
ソファ本体の木枠に建具用のホチキス針で
その不織布製の内張りは 留められてるのだが
少々年月を越してる品物につき 2,3箇所ほど 外れてダラーンとなりかけてる場所
そこから侵入し その内張りの上に ハンモックに乗る感じでたたずむ。

たしかに ソファの下に潜ったはずだが・・  居ない
変だな どこに隠れた??

嫁に教えてもらうまで オィラはちぃ君を見つけることが出来なかったww

結構 薄暗い場所がお気に入りのようで。。 ダークなのだな 人間性が。 いや猫性? 
うーん 言葉が変。 www

日中 布団の一番下
ベイクドチーズケーキで言う 底のカステラ部分w
の マットレスを 折たたんで立てることがあるのだが

いつからかちぃ君そのマットレスで出来た三角の空間が エラィ気に入ったようでしてww
このような 感じですな
c0213598_22521015.jpg

(奥に見える三角の背景は・・ オィラの服やシャツがみっともなぃので <○ モザィクww)
このアジト
の中心部は 心が休まるようで^^
敵が手を伸ばしても届かずww すっかり夢見心地ですか

しかし
ちぃちゃん~ と声をかけながら覗き込むと・・・
気を付けなければ・・ 恐ろしい顔つきで 猫パンチを繰り出してくる!

アジトは 気心許した同士以外は立入禁止なのですな。。

9月半ばの アジト内にてお昼寝中のちぃ君でした。。。
[PR]

by north-dragon | 2009-10-20 23:13 | 室内生活になり。。 | Comments(0)

正義のロボット(笑

c0213598_19101912.jpg

ふむふむ
座卓の下にて 精悍な顔つき。。?? で物思いにふけるちぃ君
ホワイトタイガーにも近い顔つきである
ぬぁ~んて思うのは オィラだけですかw 親バカっつやつですかww ぬはははwww

時折、居間の片隅でたたずみ 微動だにしないジっとしている時の顔つき
なにか 見たことある! なんだ??
昔ぁぁぁし どっかで見たことある
c0213598_19385382.jpg
この顔
この目つき
マジンガーZの目を黒目にした形

なんだっけかな

















c0213598_19411530.jpg

おおお!

これだ! これ!

ジェットジャガーぁぁぁ!








これですよ これ!



似てるww

1973年 ゴジラ対メガロ
人類が作ったロボットで ゴジラとペアで メガロ、ガイガンに立ち向かう!
ううむ
てゆか ぷw
昔は これでカッチョよかったんだなぁ。。。
「うぉおおお かっこいいのが出てきたぁぁ!」と思ったのを覚えておるw

時折、チョぴ 精悍な?? 顔つきぉする ちぃ様

c0213598_19494547.jpg

気を抜くと こんな感じww

しかも 鼻水出てるしw

これ ロゴにしたり 壁紙にしたりしてますがねw   親バカw

んな感じの9月突入の ちぃ君でしたとさ^^
[PR]

by north-dragon | 2009-10-19 19:54 | 室内生活になり。。 | Comments(0)

欧米か?

いやいや

さて いよいよ9月になったワケなのですが
  ( 今は10月ですが・・ 追いつくまで 回想日記として )

ちぃ君 まあ、雑種は雑種なのですが どなんでしょーかねぇ

例えば、三毛の雑種であるとか シャムの雑種であるとか

ううむ。

動物病院に行ったときは 先生は
あー アメショーのクォーターとかじゃなぃすか この色とかね
っては 言ってたのだが

連れてきた時は かなり長毛でしたねぇ うん
で なんか毛がクセ毛ってゆか カールかかってるのね
腹側とかの モフモフしたとこ なんかクルクルではなぃんだけど
軽くカールってゆか ウェーブかかってる。

色はグレー 最近、黒くなってきた。
一度、がっつりカットして ほとんど白っぽかったのだが
今は 首 お腹 手足の内側 とかが白で あとはグレーの縞模様てゆかマーブルってゆか
そんなカラーですな

最近、色々ネットやら本やら見ると 
その腹側とかの軽いカールがかった毛なんかは 「ラパーマ」の感じ
で なんだかロシアの猫で 「サイベリアン」 てゆのがいて それが非常に感じがソックリ
みたいな。。。

その辺の雑種なんだろーなぁと。
まあ 何の雑種でもいんですけどね ^^
[PR]

by north-dragon | 2009-10-18 22:07 | 室内生活になり。。 | Comments(0)

そもそも夜行性のハンター??

夜行性??の生き物のようですな
ニャンコというのゎ。

c0213598_2023960.jpg


朝昼晩 柔いのとカリカリとを食べ
おもむろに室内をウロウロするが すぐにどこか安全地帯?wでぐっすりと御休みになられる。。

ちょっと前 話題になった「ねこなべ」の中身を毛布の上に出したような感じだがw

こんな感じで
「ちぃたん♪」と話かけても なんだかウザそうな態度がほとんどだ。。

c0213598_20271441.jpg
 


一応ゎ首をもたげ上げて まぁ、 とりあえずシカトはしてないですよ みたいな動きはするのだが・・

c0213598_20293711.jpg


目が・・・ 開いてませんよ きみぃ。。

で ちぃたんは
真夜中 僕らが布団にもぐり、ウトウト心地よくなるころ・・
だんだかだんだん! だだだだだだっ! だだだだだあぁぁぁっ!

走り回る走り回るっ 日中はチト高いところに上げると
「にゃは、にゃはん うにゃぁぁぁ」 と怖がるくせにww
真夜中になると 三日月を逆さにしたような格好で飛び跳ねるわ
ゼンマイ仕掛けのオモチャが壊れて暴走したみたいに
部屋の柱めがけて突進!!! 
で だぁぁぁぁぁぁ! と昇り どたぁーん! と落ち。。。


ぉいぉい。。
この 真夜中シィ~んとなった しかもペットの飼えないアパートで。。。

いったい 何が見えるんだ ちぃたんにゎ。。
そう考えると 何だか怖くなります・・

昼間遊べや 昼間っ

c0213598_2043414.jpg


ほらぁ

だから そんな眠いんじゃねーの? www

てゆか
顔が逝ってますよ ちぃたんww

8月もそろそろ終わります

いよいよ9月に入りますね ちぃたん君
[PR]

by north-dragon | 2009-10-15 20:47 | 室内生活になり。。 | Comments(0)

りらっくす

さて

8月も下旬になりちぃたんが我が家の家族の一員となり、はや1月が過ぎました。

もう、すっかりちぃたん
ずっとずっと前から ウチに居た感じでw


うち2DKなのですが

この頃からちぃたん
居間以外の部屋に、隙を見てはすたたたたたた~と進入
そして次から次に、アジトを開発し始めてゆきますw

それゎいいのだが・・
外の涼しい風を入れるのに窓を開け、網戸にしてるのですが。。
ふと ちぃたんどこだぁ???
と 探すと

窓枠に座っておもむろに外の風景を眺めていたそうで (^ω^)
ウチの嫁さんゎエラィあせったそうなww
ペット禁止なので・・ 誰かに見られでもしたもんなら。。ww

そんな僕らの気持ちはよそに・・
スヤスヤとお昼ねするちぃたんである。。
c0213598_20125366.jpg


カメラに気がついて 起きましたかww
[PR]

by north-dragon | 2009-10-13 20:14 | 室内生活になり。。 | Comments(0)