カテゴリ:オィラ( 5 )

健康第①でゴザる

早いものでゴールデンウイークです。
この、ゴールデンウイーク 長い休暇の人も居れば、休暇どころか稼ぎ時って人も。
そんなとこに勤めてる人は大変ですね~ ^^;

新調のラグの上の諸君w
c0213598_1010332.jpg

私事ですが・・・  この春 転職をしまして。
まあ、それで 色々と… 忙しいのもあって、ブログが。。。

c0213598_101943100.jpg

はい。。 なーんてのはw ほんと言い訳でゴザいまして ^^;
実際 ただのサボタージュでゴザいますw

で、
今まで 自分で勉強して取得した、国家資格を武器に 仕事をしてきたのですが
俗に言うバブル崩壊
このあたりから、 以前は結構、収入が良かった職だったのですが
やはり この風向きで、良かった時から比べて 3割は収入が減りましたね。
まあ それは置き
仕事自体も、かなり少なくなった。 まあ、これが 会社が支払う給与を引き下げる原因なのですが、、
僕は 愕然と働いてた中で、 「これ 面白いな! どんな資格取ったらいいんだろう」
と、、 若いながら夢中で考え、 そして独学で取得した資格なのですが。
これを生かす仕事が… 無くなってきてる。
はっきり言って 
やり甲斐なんか 全くない。  = 仕事しても面白くない。 ですよ。
昨年 結構な業績を上げ、 勤めてた会社の会長も大喜びで、、給料もドーンとアップ。
(こんな小さい会社で… 大丈夫か? ぉい?) なんて思いつつ
まあ 給料が上がるのはうれしいし^^
で、 1年
前年より会社の仕事受注が減。  やや半分。
なんだか 嫌な感じだなぁと、、、思いながら やがて、年末。 そして、年が明け…
2月頭 会社より退職を勧告されまして。。w
って言っても 会社都合の退職。  まあ リストラですねw
給料アップし、 これからも長く頼むと言われた・・・  1年もたたないうちにです(爆っ
そして 年度内は会社に行かないが、給料をもらいつつ (会社都合なので、3月末までは保障)
新しい仕事を探す。
こんな 2ヶ月を過ごしてました ^^;
結果
今の職に付くことが出来ましたが^^ 給料もまずまず。
まあ とりあえずは安泰 ^^;

公務員ではないのですが 民間会社ですが まあ、ちょっとした役所的な職業でして。。
そして 資格も生かすことができ、 まだ、勤めて1月ですが やり甲斐も感じてます ^^
しかも
休暇も 世間一般並み ♪
土日祝日 完全休暇 ^^  で、この度のGWも ロング♪
まあ はっきり言って 今回、これが 言いたかったのですが ^^w
今までは 日曜が休めたらいいほう。
盆、正月 GWも 必要最低限って感じでした。
ま、その代わり 勤務中は、ほぼ自由w みたい感じでしたが ^^;
でも
今の職に就けたお陰で、 今年はゴールデンウイークを楽しんでます ^^♪
我が家のニャン’sも 「お前なんで昼間も居るニャ??」 なーんて思いながら?
フニャフニャとw 寄り添ってくるわけで^^
この子等には 本当に癒されてます ^^♪

台所で カリカリの入ってる場所の、戸が開く音でw 集まるw
c0213598_10232958.jpg

なんでしょうね? このニャンコって生き物は。
昔は 犬派で、何度か実家で犬を飼ってましたが 悪いけど犬じゃあ・・・感じられませんね。

生意気な奴が こんな格好で昼寝してるのを見ると^^
c0213598_10253346.jpg

と・・・
こんな風に 嫁さんと この子等と過ごして居ると
「俺は 絶~対っ! こいつらより、先に死なねーぞ!!」 って思うわけで ^^
自分が先に死に、 この子等が路頭に迷うなんて・・・ 絶対にさせない!
と  こう、深く思います。

だんだん 父親より太る娘w
c0213598_10264189.jpg

歳もとったせいもありますがw
健康で居なきゃあなー と。。 日々、、 何かの度  思いますね。

でわ また。  ^^ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
食べログやってます♪ ほとんど近郊ですが^^;
c0213598_23142889.jpg

[PR]

by north-dragon | 2016-05-01 10:34 | オィラ | Comments(10)

ちぃ君 金曜日のお昼ね

c0213598_2214330.jpg

静かに いつもの定位置にてお昼ねちぅの ちぃ君
c0213598_2223595.jpg

この手が。。♪ なんともいえず^^♪

でも
お昼ねっていうけど ちぃ君  これ朝の 「10時すぎ」 なんですけどw


c0213598_0182175.gif

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近 写真部 ってゆの始めてみました♪
色んな方の写真を見れます この人プロじゃん!? って方の写真も
結構多いですね^^ 
地道にアップしてます。 お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^

[PR]

by north-dragon | 2010-07-02 10:31 | オィラ | Comments(0)

同類

嫁さんのPCチェアを すっかり占領
リラックスモードでおやぷみ中のちぃ君^^
c0213598_21433567.jpg

ただね
最近 ちぃ君
寝てるのかな?? と、のぞき込んだら
眼をうっすらあけて なんだか遠い記憶でも・・ 想い起してるみたいな・・ ;;
そんな表情で居るのが 結構あるんです。
c0213598_21454867.jpg

ね?
なんか・・ 寂しそうな表情で・・・ ;;

どしたんだよぅ ちぃ君。。

そして
脱いだ物を枕にして・・ パンツとシャツで
c0213598_21464321.jpg

ソファで・・
オィラ ちぃ君と同じ格好で 転寝してたんで
撮ったそうです。。  嫁さん @@;  うぬぅ~

だってねぇ 疲れてるのさ~ ^^;



c0213598_0182175.gif

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近 写真部 ってゆの始めてみました♪
色んな方の写真を見れます もう プロじゃん!?  って方の写真も
結構多いですね^^ 
地道にアップしてます。 お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^

[PR]

by north-dragon | 2010-07-01 23:13 | オィラ | Comments(0)

はい 仲良くしてますよw

仕事から帰り 玄関より居間の戸を開けると

「にゃ にゃ」 とちぃ君は駆け寄って来ます

「ちぃたん~ ただいまぁ~」 オィラ

「おにゃぃにぃ~」 (おかえり) ちぃ  (笑

いや おそらくw

あー でもね 普段と違う鳴き方で 答えてはいるんですよ

だから おそらくは 「おかえり」 とwww



そゆ事にしとぃてください^^;

でも タタタタ~っと駆け寄るのは

ご飯の人が帰って来たにゃ~ って感じなんだろぉなぁ(笑

日中 ちょぴ用事で家に寄ると

ご飯の時間でもないのに なにを勘違いしてるのか ちぃ君食器の前で にゃあにゃあしますから(爆



ご飯が終わると あとは 「ちぃたん~」 と呼んでも 知らん顔ですね ^^;

それどころか

ソファからオィラが立ち上がると

すっかりくつろいで毛づくろいをしてる彼は スッと首を持ち上げて

いつでも どの方向にも って体勢をとってオィラの様子を伺いますねwww

からかう感じで 「さぁて・・」 と声をかけると

スタタタタタタタタタタタ~ と

ものっそぃ身を低くして ネズミの様な感じで

出来るだけ奥まった所へ 退避しますwww

恐怖の目薬の時間だと思ったんでしょうね^^;


まあ そんなこんなで 。。

夜 就寝時には

我々の布団の横に ちぃ君様の折りたたんだ毛布があり

そこに丸くなってるのですが

「ちぃたん~ こっちおいで~ 寝るよ~」 と声をかけると

「にゃ にゃ」と言いながら 腕元に寄り添って

一応は 体を擦り付けて 丸くなっておやぷみスタイルにはなるわけです♪

回数的には

嫁さんのほうに行く率が多いんですけどねー www
c0213598_22323371.jpg

こんな具合なんですね

オィラは夢ん中で

嫁さんが撮ったんですね これ^^;




朝は いつのまにか

ちゃんと自分の毛布に戻って 丸くなってますwww


一応は 僕らの癒されたい心を ちょっとは気遣ってるんですかね^^;




↓ ヤフーフォトギャラリーです☆  日常での色々な写真 主に風景が多いです  
  http://photos.yahoo.co.jp/excellent_love_k77
c0213598_2027576.jpg

[PR]

by north-dragon | 2009-12-15 22:41 | オィラ | Comments(3)

らんらん♪ らんらん♪ たららんらんらんらん♪

いやいや (笑
文字だと分かりませんね
書いてる本人は 頭にメロディが流れてるのですがwww あたりめーだっつの(爆
ほら あるでしょ
赤ちゃんの 上に回したりするやつでも、よくセットされてるメロディ
なんて曲なのか・・・ ちと?ですが^^;
ま いいです(笑

c0213598_0375345.jpg


ある日の昼下がり
こんな格好で眠っちゃってるワケです^^

いやいや 可愛いのなんのってww 親バカですな。。

ま たまには、こんな写真もいいかなと

11月初旬の 昼下がりの「ちぃ君」でした

↓ ヤフーフォトギャラリーです☆  日常での色々な写真 主に風景が多いです  
  http://photos.yahoo.co.jp/excellent_love_k77
 
c0213598_0544167.jpg

[PR]

by north-dragon | 2009-11-17 00:33 | オィラ | Comments(1)