カテゴリ:ちぃ&てんの日常( 57 )

運命

サーモンうまいなー♪
c0213598_18465335.jpg

え~ いきなり、てんちゃんのお食事中からですがw
いやあ ご無沙汰しちゃってました><
なんだか年末から2月末にかけて 仕事場も遠く、朝は早い 晩は遅い帰り。。
いや、実はそれほどでもないのでしたが・・・<(^^;)
なんだか… ゴタゴタとしてまして~ ブログの更新もすっかりそっちのけ。。
と、こんな感じから久々の記事更新なのですが。。
報告したい事はほどあるのですが~
c0213598_18465318.jpg

このとおり てんちゃんも大きくなりました。
食欲もご覧のとおり! サーモンなど丸かぶりつきでゴザぃましてw
で、
驚いたことに オィラ達の食べる物すべて、匂いを嗅ぐだけで興味を示さなかった殿
てんちゃんに感化されたのか サーモンなどペロペロして食べるようになりましてねーw
なんなんでしょうねー ^^w
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日当たりの良い居間の窓に即興で取り付けた棚板で昼寝ちぅの「ちぃ君」
c0213598_18472233.jpg

もう、家の壁・柱 釘打とうがネジ挿し込もうが関係なしw
もう ニャンコ中心ですw
ニャンコを家族にしてたら、だいたいは皆そうなんじゃないですか? どうです?
c0213598_1936321.jpg

今まで、ちぃ君の特等席だった場所も・・・
c0213598_18472431.jpg

中華まんじゅうみたい形になってますw ギョウザにも見える?

オィラにもですが
やたら抱っこ好きです^^ てんちゃん
すっかり嫁さんに抱っこされて夢の中のてんちゃん 目がどれだか分からなくなってるw
c0213598_18475240.jpg

居間でベローンと転寝しちゃってるオィラの股の間も好きなようですw
奥は…空いてるうちにクッションベッドを使用する殿w
c0213598_18474922.jpg
c0213598_18481096.jpg

しかし ほんとデッカくなったでしょー
で、 色が… 小さい時、白だったのですが だんだん薄茶が目だってきました。
薄茶のトラ模様ってゆーか・・・ 尻尾は完全にシマシマです。
額の悪魔w は、だんだん薄くなってきてます^^
シャムのミックスかなと思いましたが、トンキニーズのミックスって感じみたいな。。
親バカみたいですがw ま、ブルーアイが すごくカッコいいなと思います^^

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
寒がりのちぃ君  温水ヒーターあって良かったねー^^
c0213598_18514459.jpg

おとなしい殿とは正反対のてんちゃんのお気に入りの一つ  この箱w
小さな四角い穴に猛突入しますw
で、そばに… オィラ、嫁さんなどが来るのを狙ってる^^;
この穴のそばには近付けませんw  超ハイスピードで 「白い手」 が飛び出しますw
うっかり、殿が通ることもありますが
超ハイスピードの攻撃で、殿は飛び上がって逃げていきますw
c0213598_18515464.jpg

とにかく なんでも 「箱」 が好きですね。 見つけたら、とにかく入ってみます^^
これも そうw   蓋を開けておいたら、自ら入っちゃいます (爆っ
c0213598_185227.jpg

ちぃ 「お? 何やってるんだろー」
c0213598_18521094.jpg

ちぃ 「おーい? 大丈夫ー?」
c0213598_18522078.jpg

バシッ☆
( 突然、開いた蓋 そして、強烈なてんちゃんのパンチ! )
ちぃ 「わわっ (>д<)」
c0213598_18523340.jpg

ちぃ 「や、やめろーっ ><」
c0213598_18524459.jpg

ちぃ 「やばいっ >< 逃げろ~ ;; 」
c0213598_18525214.jpg

これ、ひとコマずつですが
ここまで、嫁さんのkiss5で連写ですから (爆っ
蓋が開いて、箱に近づいた獲物を攻撃するスピード 想像してくださいw
なんか・・・こんなクモ居ませんでしたっけ? 動物奇想天外とかで見たことあるような ^^;

時々、自分で開けて 換気してますw
c0213598_1853116.jpg
c0213598_18541091.jpg

こっち 見てる~ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
c0213598_18541890.jpg
c0213598_18542636.jpg
c0213598_18544676.jpg

にゃんか文句あるのかぁーっ  凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!
c0213598_18545615.jpg

とにかく 箱系は彼女の仕掛ける恐ろしいトラップになってしまいます。。

遊び疲れて 温かい所で転寝 ^^w
c0213598_18551653.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんな時もあるんですよー^^ 題名 「シンクロ」 w
c0213598_1855564.jpg

そして 窓辺の二人^^ BGMは もちろん、「 これ 」でしょうw
c0213598_1855254.jpg
c0213598_18553339.jpg

ヒーター前でも^^
c0213598_18554374.jpg

てん 「ふぁ~あ~あ」
c0213598_18555185.jpg

てん ぺしっ☆
ちぃ うげっ
c0213598_18555824.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんな てんちゃんも こ~んな可愛い顔も出来るんです^^ 顔 まん丸w
c0213598_1856676.jpg

ちぃ君のクッションベッド 占領w
c0213598_18561341.jpg

空いたら…  ちぃ君w
c0213598_18562180.jpg

そして・・・  また二人 ベッタリと ^^
c0213598_185629100.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
しか~し どんどん太る てんちゃん  ・・・ ・・・  太る?
c0213598_18563833.jpg

太り方が・・・ なんか。。。 オッパイがかなり大きいです。

正月明け 
早いんですなー 5ヶ月くらいで発情 来ちゃうんですね ^^;
しばらく 二階の部屋に、隔離しました。 てんちゃん。。  ちょっと可愛そうでしたが。
1月下旬
またもや、甘~い声を出す てんちゃん^^; 2回目の発情
また、隔離してたのですが
ちょっと寂しくて可愛そうなので ご飯なんかの時、てんちゃんも居間に連れてきたのですが…
ちょっと 目の届かなかった、ほんの少しの時間
なかなか 抜け目ないんですなーw ウチのおじじ ちぃ様 ^^;

この前、病院で診てもらったら 「4匹 もしかしたら5匹居る可能性も。」
そうだなー とは思ってたのですが・・・ 
やはり確実と分かったら えーっ!?  
でゴザぃますなー ^^;

 ちぃ 「俺もこの歳でついにパパかー」
c0213598_18564888.jpg

頭の大きさが まだお子様なのに~  体が~^^;
c0213598_1857125.jpg

そして あいかわらず 箱に入って獲物が前を通るのを待つw
c0213598_18571472.jpg

c0213598_18572315.jpg

まあ 正直
予防接種に連れて行った際、先生が 「そろそろ避妊ですねー」 と言ったのですが・・・
ちょっと考えてるので… と先生に伝えまして。。
ちぃ君も、結構な歳で… こんな事は考えたくないですが、いつかは…
呼んでも どこにも居なくなる時が… こんなにモフモフして温かいのに
冷たくなってしまう時が 絶対来ます。。  生きてる者の運命です。
ちぃ君ジュニア ・・・  と、考えてはいたのです。  ずーっと。
ただ お一方かお二方位ならねーと 嫁さんとも話してはいたのですが・・・ ^^;

ま、 結論は
マイホームだしっ! 猫屋敷決定w つ事で ^^;
と言う事で 賑やかに過ごすことに決定しました ^^w
ただ 嫁さんには、かなり負担がかかるなぁと・・・ それは ごめんなさい。。
できるだけ 頑張らせていただきます。。。 ぼく。

あとは 無事、出産するように です。
経験者の方 良いアドバイス キボンヌです!!!
c0213598_18573425.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ホワイトデー
嫁さんにと あげたクッキーの詰め合わせ & モンブラン (すでに食べかけw)
美味しいんですよ。 ここのケーキ^^
苫小牧に戻って来る前、浦河って町にも美味しいケーキ屋さんがありましたが
そこと 1、2位はどっちだ って感じですね^^
c0213598_18574133.jpg

そして
ウチの中 あちこちダンボールにいらない服やタオルなんか敷いて置いてみてあるのですが・・・
肝心のてんちゃんではなく
おじじ ちぃ君が気に入っちゃってますw
c0213598_18575088.jpg

今月  3月の17日のてんちゃん
c0213598_185759100.jpg

そして 3月21日のてんちゃん
c0213598_1858871.jpg

3月24日  昨日のてんちゃん
c0213598_1858162.jpg

軽くお腹に触れてると
ポン スポン! って感じで、、、 小さなニャンズが動いてるのが分かります。
先生いわく 4月上旬予定のようです。。。
お腹大きいのに・・・
あちこち 家ん中じゅう走り回ってます ^^;
階段は走り回る ちぃ君には飛びかかって遊ぶ ^^; なんか冷や冷やします。。

てな訳で。。。
なんだかねー まるで、お父様に 結婚する前に デキテしまいましたーってw
報告してるようで ^^; 
 「家族増えたよー」   「お転婆で大変だよー」   「子供出来たよー」
こんな 流れになってしまってますが ^^;  見守っていただけたら幸いです。
これは 運命なので^^

てんちゃんの アクビをご覧いただき ^^w  この辺で。。。
c0213598_18582823.gif


では また  ^^ノ



写真ギャラリーです。  お時間あれば たまーに見てみてください^^
[PR]

by north-dragon | 2013-03-25 21:49 | ちぃ&てんの日常 | Comments(9)

我が家にて

2012年 クリスマスも終わりました。
残すところ今年も1週間もないところでござぃますが・・
すっかり ご無沙汰しておりました north-dragonでござります。
2ヶ月ちょっと前 家族となりました白い暴君 すっかり大きくなりまして・・・
そりゃもう・・・

で、 そりゃもう イキナリめちゃくちゃ写真だらけですw
時間なければ 後にするかスルーですw 覚悟を決めてご覧くださいw

c0213598_20191070.jpg

我が家に来て4日目の てんちゃんです。
小っちゃw で、左目がちょっと変
この後、2日後だったかな 会社の部長のお勧めの病院に連れて行きました。
少し結膜炎のようだったです。
今は点眼して治ってますが やっぱ、ちょっと 何ていうか
後遺症なのか 片目だけ眩しいそうにつむったりみたい仕草をします。

c0213598_2019174.jpg
c0213598_20192596.jpg

こやってウチの嫁さんのとこには飛びのって抱っこされます^^
すっかり爆睡ですw

c0213598_20193336.jpg

やばぃ顔になってます^^; 怖い。。

c0213598_20194125.jpg

寝ぼけ顔です。

c0213598_2019483.jpg

やっぱ キーボードの上って暖かいから人気ですね^^
今は こーじゃなくキーボード全体埋め尽くしますw

c0213598_20195730.jpg

さて 1週間もたつと、かなり横柄になります^^;
殿の隠れ家を すっかり占領しちゃってますw 右手が~w
なんか トラックの運ちゃんが窓から片腕出してるみたいです(爆っ
なにかと ちゃかちゃかと危険なんです。 で、殿のご飯は横取りするし 危ない所に登るし ゴミはあさるし^^; これじゃあ 嫁さんが何も出来ないんで
急遽、ホームセンターから安いゲージ買ってきたのですが って これウサギ用なんですがw でも、これが安くて一番よかったぽぃんで^^

c0213598_20201165.jpg

てなわけで ^^;  なぜか 開けてると殿が入ってしまいますw

c0213598_2020188.jpg

ちぃも元気ですよー^^ このとおり

c0213598_20202689.jpg
c0213598_20203241.jpg

嫁さんのチェアー 占領されてますw

c0213598_20204046.jpg

「渇っ」
c0213598_20204642.jpg

ではなくw  アクビでした^^  ちぃの 「 のび~ん♪ 」

c0213598_20213732.jpg

なにやら コソコソ話? ^^ やや2週間の頃です。 
来たころは300グラムくらい
1週間で600グラムくらい で、この頃 1.2キロ 1200グラムくらいです ^^;
早いですなー 成長。。

c0213598_20214675.jpg

我が家の家族入りから17日目
ストーブ前の特等席も 一緒です^^ いや、
てゆか すでに… 占領 独占しようって前振りですね ^^;
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
さ~て
c0213598_20305130.jpg

やっとマイホームに戻る事ができ、
秋の写真(11月4日)ですが^^; 
出窓にて、それこそニャンコの額ほどの庭のもみじを観賞?するちぃ君です。
c0213598_2022315.jpg

って 転寝してましたw

c0213598_20221085.jpg

二階もあるんです。
階段から廊下から追い駆けっこですw
いやあ これが楽しみでした。 マイホームの中じゅう殿とちびてんが駆け回る^^

c0213598_2022165.jpg

2階にある部屋のうち1部屋をてんの部屋にしました^^
てゆか 半分は今んとこ、物を出したダンボール置き場になってますがw
あ、あとオィラのプラモデルの入ったダンボールと。
ちょっと喧しい時、この部屋で遊んでていただきますw
いやいや それが・・・
てんちゃん まだトイレが完璧じゃなくて。 特にフワフワの布団が気持ちいいのか
我らの掛布団の上でオシッコしちゃうんです。。
で、トイレのしつけを と、あとは… なんだか何でも食べるんですよ>< てんちゃん。
甘い辛いショッパイ とにかく、お構いなし。 何でも食べる。 食らい付く^^;
で、ウチ等のご飯の時なんかは ここで遊んでいてもらってます。。
今は トイレも大丈夫 ご飯のときも大丈夫ですけどね^^
しかし・・・
ほんとに 何でも食べたがります。 カリカリをお腹一杯食べたあとでも
朝は 嫁さんがオィラの弁当のお握りを置いてあったら ラップの上から食らい付くこともw
そうそう! 鷹の爪の種を植えたら芽が出て そして結構大きくなったのですが・・・
その葉も全て・・ この白いモンスターに食べられてしまいました><
最近も これが悩みですね。

c0213598_20222667.jpg

11月某日
嫁さんのバースデイでした^^♪
今年の嫁さんのバースデイケーキです☆

c0213598_20223348.jpg

階段の曲がり中段 殿のお気に入りの場所のようです^^
そして
嫁さんのチェアーを二人が占領~  やさしい兄貴が毛づくろいです^^ 
c0213598_20224115.jpg

てんちゃんも^^
c0213598_20224736.jpg
c0213598_20225682.jpg
c0213598_2023493.jpg

え? いや 作戦成功~ って顔してますねぇ。。。 殿かわいそうに^^;

c0213598_20231145.jpg

自分のじゃなくて 兄貴の水をゴクゴク。。

c0213598_20231953.jpg

とにかく 何でもむしゃむしゃ ペロペロ・・

c0213598_2023277.jpg

出窓にて 兄貴のお昼ねクッションも占領

c0213598_20233445.jpg

お気に入りのオモチャ
通称 「イカリング」 (嫁さんの髪を束ねるビョーンとなるやつ)

c0213598_20234231.jpg

いやいや
殿も負けては居ませんw
てんちゃん用にと買ってきたオレンジのクッションを… 殿、占領w
後で 「それ俺の~っ」 って言ってるみたいだw  いや 「俺」 じゃなかったね(爆

二人仲良く添い寝?
いやいやw 
ゆっくり休んでた殿に 「遊ぼうよ~」 と白い怪物w
c0213598_20235238.jpg
c0213598_20235998.jpg

うははw  ちぃ君の迷惑そうな顔w

ここらの写真で ちょうど1ヶ月ですね。
色が真っ白じゃなく 背中が茶色っぽくなってきました。
体重 約1200グラム

この面白い顔w
てんちゃん アクビする直前、こんな顔します^^ なんか 鼻の下、ヒゲ元がミョ~ンって長くなりますw
c0213598_20241096.jpg

まだ小さいてんちゃんは トイレの砂取りスコップに乗りましたw
c0213598_20242051.jpg

階段 曲がり中段 ちぃ君のお気に入りの場所にて^^
c0213598_20243085.jpg

何が夢中になるかって  荷造り用のナイロンの紐ですw
c0213598_20243896.jpg
c0213598_20244962.jpg

戦いまくってます(爆
そして 咥えて走る走る! 階段へGOっ!!
c0213598_2024571.jpg
c0213598_2025413.jpg
c0213598_2025125.jpg
c0213598_20252148.jpg
c0213598_20252826.jpg

ラリーカーレースを見てるみたいですw
上半身と下半身の向きが~
c0213598_20253652.jpg
c0213598_20254392.jpg

ツーショット
もう かなり大きくなりましたよ。 力も結構ついてきたみたいで
時々、ちぃ君もやや本気で押さえ込む場面もあります^^;
c0213598_20255160.jpg

ちぃ君のお気に入りの場所で記念写真? ^^

出窓の下に温水ヒーターがあるんですが
c0213598_20255831.jpg

ここがまた てんちゃんのゴロ寝場所になってます^^
暖かいからねぇ
しかし ちぃ君は乗らないですね。 ここで寝れないサイズ、幅でもないのですが。。
c0213598_2026535.jpg

気持ちよさそう^^ しかし・・・ 鋭い歯だw
11月20日の写真です。
尻尾がアライグマみたいですw で、白だったのですが 薄茶の縞模様になってきました。
なんだか・・・ なんでも食べるので 顔が横にデカイ気が^^;
ここらで 確か1600グラムくらいだったと思います。
今は・・・  たぶん2キロあるんじゃないかと^^;
それと 額の模様が 「鎌を持った悪魔」 に見えるのですが・・
↓ こんな ^^;
c0213598_074311.jpg

ちぃ君も 気持ちよさそう^^
c0213598_20261042.jpg

ラスト  のび~ん です^^
c0213598_20261625.jpg

なんとか・・
年内に更新することができましたw ^^;
できれば 近況報告をまた年内にアップしたいですが・・・ もう28日ですよ。。。
ありゃりゃ。。

早いですねぇ 月日の流れは。
とりあえず やっとマイホーム 我が家に戻ったお二方の近況報告でした。
すっかりご無沙汰ですが 少しずつ
また、皆さんのところ お邪魔いたします。
でわ  また ^^ノ
[PR]

by north-dragon | 2012-12-28 00:18 | ちぃ&てんの日常 | Comments(13)

何だか… 忙しないぞ おぃ 

全くご無沙汰です。 不定期ブログ
なんなんでしょう
気力? やる気? 飽きた? いや、飽きてないし^^; ううむ
面倒? 面倒? 面倒が近いか  ううむ
いやあ ちょっと、それもあるけど なんてゆか… なんか 落ち着いてないというか。。

なんだか 4月に引越し
そして やっと落ち着いたと思ったら … またもや 引越しですw
実は オィラ、一戸建てを所有してるのですが
もちろん 長~いローンの最中ですがねw
で、 諸事情がありまして、この住宅を貸家にして
親の住む田舎町に住んでた訳なのですが。。
そして 亡くなる予定(失礼><)だった親父も 手術し、8年たった今
オィラより元気になりましてw
そのほか 色々と諸事情があり、マイホームのある街に また戻ってた訳なのですが
この10月で 入居してる人が出て行くというわけで
晴れて 我が家に戻れそうなのです。^^

しかし・・・
引越しってのは ほんとにエネルギーを使います><
やっと落ち着いて 半年
またもや… 引越しw
まあ 冬になる前で よかったかなと。。

話しは変わりますが
今年は ほんとに暑さが長かった~><
去年も長かったけど 今年はもっと長かった
これ あの、エルニーニョんとか ラニーニョん? ニャン? とかの影響でしょうか
そして
さすが北海道w ある日突然、ドンっと涼しくなりますw
参りますね@@
前の日まで 夜中、蒸し暑い寝苦しい夜で
そして いきなり、どうかしたらストーブ焚くかー? どうするー? って気温ですW
体壊しますよW
c0213598_732137.jpg

仕事場での景色です^^  紅葉が始まりました。

そうそう!
新しい会社で働き そして、現場に行き
3年ぶりにコクワを採る事ができたー^^♪
c0213598_736540.jpg

まずは 軽く水洗い~
c0213598_7364566.jpg

選別作業です^^ 小ぶりなのばかりですが、大きめなのを選別
c0213598_7373082.jpg

約1キロ 選別しましたら
c0213598_738260.jpg

35度1.8リッターに漬け込みます^^
c0213598_7385128.jpg

あとは 3ヵ月後、実を取り出し 6ヵ月後が楽しみです♪
いやあ よかった
ちょうど、コクワ酒が切れちゃってたんで^^
やっぱ 山の現場は楽しいなーっ♪

でも、ウチの会社
海の仕事しないから。。 大好きな海の現場
きっと もう2度とやることがないな。。 って思ったら ちょっと寂しいんです。

さーて
殿ですね 殿っW   ええ 元気でございます^^
c0213598_7421068.jpg

こんなんで もう、すっかりアパートの中じゅう、いたるところ占拠してますw
c0213598_743392.jpg

読書もしてます。  いや、見てないw
c0213598_7433474.jpg

特製キャッツタワーもどきも 利用してますよ^^
c0213598_7442997.jpg

もう 引越し後のアパートに慣れに慣れまくってます
c0213598_7451449.jpg

この顔っw 
そして ゴロン^^
あー そういえば、ちぃのゴロンの写真って あんまりなかったですね
c0213598_74764.jpg

突然 こんな感じで 「ドタっ」 って音たてて転がりますw
そして お腹モミモミしろー って風で^^w
c0213598_7492386.jpg

c0213598_7494610.jpg

モミモミしてくれー 早くやってくれーw
c0213598_7504795.jpg

ほとんど 嫁さんとこでしか、しないですね^^;w
約 2%くらいの確率で (爆っ  オィラにもしてくれますがw
c0213598_752279.jpg

嫁さんにアゴモフモフなう
c0213598_7535926.jpg

ここで オィラが
「お、ちぃーたん ゴロンしてるのー??」 なーんて
声かけて近づいたら・・・
即、パっと起き上がります。。 ^^;w

c0213598_7552785.jpg

あくび~ ^^
相変わらず 3本キバですw

あー
また、ちょっと忙しくなるな。。。
引越し前に もう1回くらい、アップ出来るだろうか。。。^^;
いや やる気あるんだろうかーw
やっと 落ち着いて ちぃも、やっとリラックスしまくりなのですが・・・・
また引越しでゴタゴタ><
殿に 「ほんとに忙しないなー」 って言われそうです^^;w

でわ、 また ^^ノ
[PR]

by north-dragon | 2012-09-30 07:58 | ちぃ&てんの日常 | Comments(8)

残暑お見舞い申し上げちゃいます

いやあ 
やあやあ いやいや ^^;
いつからでしょう。 もうすっかり、お盆も終わりまして。。。
身の回りで、だんだんと 「あらら、もう夏は終わるんだねぇ…」 ってな感じが
毎日多くなってますね。
しっかし 暑いっ!!
今、これ打ってる北海道苫小牧市の某アパートの居間 30度ありますなぁ。。
もう暗くなって晩だというのに・・・
まあ おそらく、今月末までなんでしょうけども。。

仕事もおかげさまですっかり順調です^^
入社して早くも4月が過ぎようとしてます。 早いものです。 
そして
働く場所がある喜び。 ありがとうございます。

お? あ はいはい^^;
元気でございますよー♪ ウチの殿^^

c0213598_19385362.jpg

引っ越して間もない頃のなんですが^^;
やっぱり 結構ストレスを与えてしまったので。。。 
すぐ お気に入りの場所を作ってあげました。
タワーもどきです^^ 前まで居たアパートで使ってたのを転用
まあまあ このアパート
収納が全っ然なくて!! もう あらゆるところに棚 作りましたよw
そして 寝室の天井付近に作った棚の端
ここを ちぃ君の隠れ家にしましたよ^^ カゴはオィラの服なんかたたんで仕舞う用なんですが
あまり履かないズボンなんかを敷いてあげてます^^
c0213598_19431933.jpg

結構 喜んでいただいております^^;w
c0213598_19434479.jpg


最近 て言っても先月ですの写真ですが^^;
今はこんなんなってます^^
c0213598_19463499.jpg

気分で使い分けられるよう 2つ並べましたw ウチはちぃ君中心なんです^^
c0213598_19473110.jpg

起こしてしまったようですw

とりあえず・・・
また 地道にアップしていきますので^^;w よろしくお願いいたします。。
てなワケで ^^;
c0213598_2035641.jpg



でわ また ^^ノ
[PR]

by north-dragon | 2012-08-20 20:06 | ちぃ&てんの日常 | Comments(6)

安否報告? w

すっかりご無沙汰してます。
おかげさまで 一家なんとか生き延びておりますw
引越しも無事おわりまして ウチの中も何とか片付いてきまして… 
ウロウロ出来るくらいにはなりましたw
元のアパートより若干狭く、荷物… 果たして入りきるのかいな?? と…
この際に 捨てる物は捨て、物置として使える車庫があるので、普段触るどころか見もしていないものは、全てダンボールに詰め、物置へと。。
いやいや あるある! あるなんてもんじゃないっすねw いらない物 ^^;
そんなんで…    なんとか ちょっと落ち着いてきました^^
c0213598_13503083.jpg

新居ではありません ^^;
元のアパートです。 陽のあたる場所でくつろぐ殿です。
c0213598_13521266.jpg

ガタガタと 毎日忙しないので… 常に観察。
予定が全く立たなく トラックもいつ借りたらいいのか予定もたたずで 予約もできない。
やっと決まってからレンタ屋に行くと… 混んでて空きがない! 4月の日曜以降なら まだ空いてる。  だよなぁ。。。 
さて それまで、我が家のワゴンで、小さい物をエッコラエッコラと… 1日置きに。
なので ちぃ君に、ほぼ朝から夜まで留守番させる日々が続き。。。
c0213598_13591547.jpg

なぜか 椅子とかテーブルの足とかで出来る空間の隙間越しに、オィラの様子を伺う殿w
c0213598_1403461.jpg

留守番してもらってるので ご飯はヤワヤワ(缶)をトッピングしてあげてます。
ご褒美てゆか お礼てゆか ^^;  ですな。
食べ終わり まだ不満だと茶碗の前に手を揃えたまま、いつまでも座ってます^^;
大満足だと
c0213598_144726.jpg

のび~~~ん ですな^^    そして
c0213598_144509.jpg

あんよも のび~~~ん です♪
c0213598_1464231.jpg

ごめんよ ちぃ君>< もちょぃだからね! 頑張っておくれだよ。。
すっかり この引越しのガタガタで、精神的に寂しくなってるのか…
嫁さんにしかしない ひっくり返りドテンっ! オィラにもしてきます^^
トコトコと来て そして… いきなり ドテンっ! とですw
c0213598_1491940.jpg

最近 オィラが仰向けに寝てると
上に乗っかって来て すっかり、オィラの胸の上でくつろいでますw
c0213598_14141098.jpg

お? なんだい、ちぃ君
c0213598_1415583.jpg

うにゅ! 重たい^^;
c0213598_1416538.jpg

c0213598_1417075.jpg

こんなんですw
うつ伏せでも やはり背中に乗って… くつろぎ始めますw

すっかり ちぃ君には寂しい思いをさせましたが
最近やっと、新居にて 元の殿に復帰しました。 てゆか… 元の所に居たときより
元気になったというか やたら走りまわってますw  特に夜中^^;  うんPの直前ねw
なんででしょうね あれ。

c0213598_1423120.jpg

c0213598_1423969.jpg

自家用で チンタラチンタラ引越し途中 帰り道、気分転換かねてウトナイ湖に寄り道^^
しかしね…
エサやりを禁止してるので 白鳥が岸に全然居ない^^;
カモが数えるだけと 遠くに数えるだけの白鳥。
エサをくれる人が居ないと こんなもんなんですなぁ。
c0213598_1427752.jpg

昔はここに遊園地があり、ゴーカートもあった。 日曜日は季節関係なく家族連れやカップルやらでワイワイしてたのになぁ。
元の建物なんかも すっかり取り壊されてなくなって 代わりに 道の駅 が出来てた。
中で売ってた なんだかキレイなお土産^^
有名な美味しい豚まんと甘酒(嫁さんはお汁粉)飲んで 帰宅。 また引越し準備でした^^

突然ですが 先日食べたアイス
c0213598_14443759.jpg

c0213598_14445950.jpg

いやいや これ、マイウです! 北海道限定だそうです^^

てな感じで… やっと こうしてブログの記事を打つ気力が復活しました^^;
先日のレッドカーペットの 「生つぶ」 (Twi)はバンバン打ってたのにね (爆
オィラ 「ニッチェ」 が最高ですね^^ 今んとこ。 あと 「サルひげ」 には吹きました。
やはり 「ナイツ」と「サンドイッチマン」は外せないですね。
悪いけど ショージ もう、見たくないですね。 ただ、ランニング引き裂いて「ミキティー」って叫ぶだけ。
最低でしょう。 芸でもなんでもない。 家でやってろです。

あ すぃません。 とりみだしました^^;

http://www.youtube.com/watch?v=VGcFjtGWocY (ニッチェw)

ちなみに 一番すきなのは 中川家です^^

なんで、お笑い関係の話しになった? ^^;

さて、
新しい就職先も おかげさまで決まりました。
まだ 家の片付け関係やってるので、みなさんところの訪問 滞ってますが… ><
ご勘弁ください。
そして 近々、新居での記事 アップしたいと思います。

それでは この辺で。  また (^^)ノ
[PR]

by north-dragon | 2012-04-17 14:50 | ちぃ&てんの日常 | Comments(7)

殿

みなさん いつも御足労、コメントありがとうございます。
ブログのスタイル
てゆーのも、ブログの種類、カテゴリーってんじゃなくて 作成したブログの管理 なのですが。
これ また、人様々で その都度、まめにコメントに対するレスする方。
ある程度のコメントが集まったところで まとめてレスする方。
あるいは 放ったらかし^^; いやいや、てゆか 見て確認だけの方。 といろいろですが
オィラは… どうだ? ってゆーと コメントはそのまま。。 です。。 ごめんなさい。
いやいや! 読んでるんです。 ただねぇ、 分かる方は分かると思うんですが、オィラ メッチャクチャ 文章が長くなってしまいまして^^;
とにかく 書くってなったら、浮かんだほとんどを書き綴らなきゃ気が済まない。 みたいな。 的な。 感じな なんですよ。
なので、 お邪魔した方のコメント 時には、メチャクチャ長いw
本人のブログの内容文より長い事も(爆っ  で、結構 迷惑をお掛けしてるみたいな。 的な。 感じなw  頭が悪いんですな^^;w 短く簡潔にまとめられないのですな^^;
これ、自分のブログのレスだと… と考えると
ね? ちゃんと見てます。 読んでますよ~ って理解してもらうしか… ないです。
ごめんなさい><
そのかわり みなさん所 お邪魔した際、思ったことは全て書き綴らせてもらってます^^;
( それが 迷惑なんだっつーの 爆っ   すぃませぬ^^;w )
コメントないときも そりゃあります。  でもお邪魔はしてます。  不定期ですが^^;
と・・・ こんなんで 前置きが 長くなりましたが。。
はい 結局のところ 何が言いたいのか・・・
いつもコメントいただいてます。 レスないですが許してください>< って言い訳ですな。。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて  「ちぃ君を 探せぇ~っ!」
c0213598_15104762.jpg

デッデッデッダンダン♪ デッデッデッダンダン♪ デッデッデッダンダン♪ デッデッデッダンダン♪
チャララ~っ♪ チャララ~っ♪  チャララ~っ♪ チャラっ♪

(ミッション・インポッシブルのメインテーマで ^^;w)
   チャチャア~ん♪
c0213598_15165938.jpg

あいかわらず こんな所が好きな 殿ですw
そんで、お腹のほうは どうだと言うと・・・ あいかわらず なんですよ ^^;
なので やはりゴールドフィンガー(爆 やってます。。  スパイの流れでw
c0213598_15204263.jpg

   本人 いい気持ちなんでしょうかね。 全く嫌がらないんですよ。
c0213598_15212961.jpg

ただ… ブツがw 出口に近くなって、ありがたい気持ちに(爆 なってくると
「ふにゃっ ふにゃっ にゃっにゃっ」 っと合図
と言うか、もういい! おkだよっ みたいな^^;w 声で 逃れようとします。 ^^
だいたい この時 「よし ちぃ君♪ はい」 と開放してあげると トイレ直行!
そして 爆弾投下 ですね^^ クセが付いちゃってるのかなぁ。 
   なので 一応、「ブツ」 のほうも栽培を始めてます。
c0213598_15265635.jpg

   監視付ですw
c0213598_15274347.jpg

c0213598_1528573.jpg

右のほうの大きめの葉は この前のヤナギですw かわいそうなので^^; 植えてみました♪
c0213598_1531298.jpg

かじかじ してくれたらいいのですが… かじらないんですよ。
それで 伸びた葉を切り取って、細かく刻んで ご飯に振り掛けて混ぜてます^^
あまり気にしないで 食べてますね。
もともと狩りをする為、体全体が細く それで骨盤間が狭くて、出口付近で固まりやすいそうです。 個体によっては、特に骨盤間がもっと狭かったり で、巨大結腸症にもなりやすい。 とかだそうです。
ちぃ君の場合
巨大でもないんですが 個別になった落花生w 状のが縦じゃなく団子状に固まる。
これが出口近辺で蓋状になって お客さんが出れずに満員状態。。
お腹をモミモミ やさしく。 そしてだんだん奥に指を食い込ませるようにモミモミしてくと、真っ直ぐな腸内でゴロゴロとあるのに辿り着きます。 かなり… ほとんど背骨のちょっと下ですね。
触ると 普通に並んでるか 大きいか 団子状か分かるので
これを やさしく時間をかけて、もみほぐします。 ゆっくりと。
骨盤間に留まってるのも、手前に戻すように揉んだり とにかく、やさしくゆっくりバラバラにして
また、出口方面に きれいに順番に モミモミと押し出す感じで
出口のゲートは^^;w  脱脂綿にベビーオイルを多めに湿らせたのでモミモミしたり
この前の ひどかった時は、  まず、オィラの爪を これ以上深爪出来ないって位 きれいに切って オリーブオイルを塗り ゲートに指を少し入れる感じでモミモミ
これで 留まっていた爆弾が、無事に投下されました ^^;
ご飯  何か、別なのに変えたほうがいいんですかねぇ。 今 メディファスの11歳から 毛玉サポート あげてるんですが。。 あと、マンネリをちょっと替えるのに^^; 銀のスプーンプレミアム 13歳とか15歳のやつ これ、パラパラっと振りかけて混ぜたり です。
これだよ~ ってのあれば ご教授願います。
ただ 粒の大きいのはダメですね>< ふっ飛ばして食べられないんですよ。 ^^;
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
たびたび みなさんの所でもお話したりしてますが
ちぃ君 普通のニャンズが喜ぶオモチャ 例えば、紐の付いた振り回しタイプのとか、ボールであるとか なんだか 全然… とっ付きません。
ただ たまに真剣に遊ぶ物があります。 ビニタイ とかって、お菓子や焼きそばの袋とか縛っている、ビニール製の黄色や赤・白などの平べったいビニルでコートした針金
あれの金色のやつ  あれをフロアに投げてやると… 獲物を狙うチーターみたいになって遊びます^^ ただ 状況がなかなか撮影できません。。 かなり面白いのに^^;
   そこで その状況的なw GIF 作ったので… 見てくださいw こんな感じ ないです?
c0213598_16103985.gif

身を低くして お尻をモジモジとw そして、身を構えて ビョーン! と発進! みたいな^^w
ないですか? ^^
そして 布団を丸めた隠れ家の穴 ここに入る時も、時々 何が引き金なのかw
まったく 同じ身の振りで突進 布団の隠れ家に潜り込むことがあります^^

私事ですが・・・
先月いっぱいで 今まで勤めてた会社を退社しました。
理由は 色々とありまして ^^;
そして 今居る町から別な街に引っ越すのですが。。 3月になって、その段取りしてます。
まあ 色々とあるので この話しは、また機会がありましたら。。
ってわけで 家に毎日居るみたい感じで、ちぃ君の様子を終日眺めてます^^ 日中 こんな感じなんだなぁとw 見てます^^

c0213598_16202665.jpg
 
   これ~w なんか異様に伸びてる ^^w
c0213598_16211072.jpg

   なんか・・・ 変な別な生き物になってるよ ちぃ君。。
c0213598_16232886.jpg

   写真撮ってたら お手手伸ばしてきました。
c0213598_16244178.jpg

c0213598_1625348.jpg

   何をしたいんだ ちぃ君^^w
c0213598_16254966.jpg

カーテン とりあえず押さえておきたいんでしょうな^^

見てのとおり 外は、まだ雪があります。
でもね 毎日、少しづつ減ってきてますね。 道路脇見ても、毎日 少なくなってってるのが分かります。
春が近づいてます^^
3月になりましたが 先ほど、話したとおり 早く棲家を見つけなくては ^^;
引越し先の街に オィラの家 (土地もですよーw) はあるのですが… これ 貸してて人が入ってる状態なんです。 なので 別な棲家を ^^; なのです。。
本当は 出て行ってくれたらいいのですがw  追い出すワケにいかないですしね^^;
棲家を探すといっても
やはり 今のところは内緒でちぃ君と暮らしてるのですが、今度は堂々と 出掛ける時もバッグに隠れてもらわなくてもいいように… ニャンズも一緒に住める物件を探してます。。
これ 結構ネックになってて^^;
でも 仕方ないです。
オィラの喘息もそうですが なんせ ちぃ君はウチで一番偉い! 「殿」 ですから。

お伝えしたとおり・・・
ちょっと みなさんとこのお邪魔が滞ると思いますが>< ご勘弁ください。  では ><ノ
[PR]

by north-dragon | 2012-03-04 16:36 | ちぃ&てんの日常 | Comments(17)

他力本願

   春らしく
c0213598_1275388.jpg

芽を葺いた燕麦。
そう ニャンコ草です^^  メディファスの缶がいいでしょw
いやあ、もう癖が付いちゃってるのかな。 ちぃ君
お腹モミモミ そして、寒いお外に出て冷たいコンクリートに肉球をヒタっとついていただきw
お~寒い寒い>< って感じで家ん中に走って戻り…  そして、トイレっとタイム。
こんな感じなんです。 いや、これでもダメな時も多く…
時折 また、お腹モミモミ。。。 
   楽なのか あまり逆らいませんね^^
c0213598_1215674.jpg

   こんなんで^^ ウケっ ウケっ と声を出しながら揉まれてますw
c0213598_1217468.jpg

   うははw この足の格好w
c0213598_12184259.jpg

   はい、ちぃ君 いいこだねー♪
c0213598_12201094.jpg
c0213598_12201973.jpg
c0213598_1220289.jpg

ちょ~っとイカ耳ってますがw 呪文唱えなくてもw このままです^^
そんで、
   まーだまだ モミモミ モミモミ~
c0213598_12222299.jpg

   目がw うつろ~
c0213598_1224064.jpg

   だから その足の格好~ ^^;w
c0213598_12251844.jpg

   こんな向きでモミモミしてます^^
c0213598_1229264.jpg

   パっと 手を離しても
c0213598_1230454.jpg

   うははw 動かず^^ 肉球プニュっとな~♪
c0213598_12315423.jpg

   そんで~ はい、あとは起っきでね モミモミ
c0213598_1233784.jpg

直腸の手前ってゆか 触ったら溜まってるのが分かりますね。
コロコロがダラララ~っと繋がって詰まってる。 それを軽く揉み解すようにしてあげるのですが。。
c0213598_12351852.jpg

あははは^^w もう嫌んなってきたかニャw
これでも 全然トイレに行かなくて…><  毎日こんなんです。
あまりモミモミしてもね  また、ゲロッパになったらかわいそうだしねぇ。。。
そんなんで 猫草も食べさせようと^^
でも 殿、猫草 食べないんですよ。 全く。 なので、育ったら細かく刻んでご飯に混ぜてあげます。
完全に 自力でするのが無い。 人まかせ。 オィラまかせです。
これを 何とかしてあげたいなぁ。

   先日、仕事先で採って来た枝です。
c0213598_1241933.jpg

小豆大の大きさだったのですが あっという間に花が咲いてます。
3日目で 根も伸びてます。
c0213598_12425994.jpg

保護皮が残ってて 何か鳥みたいですw  ほら、あのチョコボールの鳥w
そんで… 
   猫とヤナギが揃えば こうなるわけです^^
c0213598_12445075.jpg


   ヤナギの下ぁにネコが居る  だか~らぁ~
c0213598_13132159.jpg

ねこやなぁ~ぎぃ~♪

どうも すみませんでした^^;  でわ  また ^^ノ
[PR]

by north-dragon | 2012-02-22 12:48 | ちぃ&てんの日常 | Comments(15)

でも 春はすぐそこまで来てるから♪

新しい年が始まり 節分そしてバレンタインデーと、2月目のイベントも終わりました。
暦の上では もう春なのですが
北海道 まだまだ、氷の世界です^^;
なんだか 今シーズンは天候が異様で… 本州でもアチコチで雪の被害
北海道も 札幌より中央側に岩見沢というところがあるのですが、そっち方面は とんでもない積雪量なんですね。  本来 雪が多い地域なんですが
それにしては このシーズンの雪は異常です。 てゆか、、 去年の夏 前半は雨が全然なかったですからねぇ。 その返しだと思いますが。
だいたい年間の降水量って、さほど違わないので。
な~んてね^^; 気象博士じゃあるまいしw 実際、分かりません。。
雪もですが オィラ、注目してるのは やはり 「地震」 ですね。 地震。 こりゃ… ちょっと
なにかあるぞぉ~ って思ってます。
関東方面 そして、北海道の東 北方領土あたり。 ここらが… と オィラ心配してます。
なんか この手の話しは長くなります^^; また、別の機会に。。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
   さて きれいな景色を^^
c0213598_1824542.jpg

   つい、この前の仕事場での朝日です^^ 天気がいいと 空を見てるだけで癒されます。
c0213598_18262127.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
面倒なので、折りたたみませんw 長いですよ~ 記事^^w
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   そして ちょっと北海道の冬道の感じを ^^;
c0213598_18321690.jpg

冬道の運転で何が怖いって やはりテラッテラの圧雪アイスバーン
圧雪アイスバーンは、その名のとおり雪が踏み固められてカッチカチになって、表面が磨かれたようにツルッツル! 少し表面が解け始めたくらいが恐怖です。 そして異常に低い時も。
写真は、圧雪アイスではなく 俗に言う「アイスバーン」
そして、「なだらかな長~い下り坂」  やはり、これが一番恐怖です>< 
   表面はこんな感じ
c0213598_1838268.jpg

タイヤをロックさせないように低速ギアで、じっくり あせらず下ってゆきます。
うっかり 少しスピードなんか乗っちゃったら… アウト!!
夏場のようにブレーキでなんか減速できません。  乗り過ぎたスピード+車重にブレーキかけても減速より先に氷上でタイヤがロック。 あとは… 神のみぞ知る の世界となります^^;
   特にこんなカーブでは…  あせらず忍耐です。
c0213598_18413066.jpg

   ここ、左側はこんななってます。。
c0213598_18503463.jpg

c0213598_18454152.jpg

   コンクリートの壁面ブロックを直角に積み上げた 一種の 「崖」 となってます。。
c0213598_18472456.jpg

気を抜いたら、うっかりスピード乗せちゃって… ブレーキも効かずハンドルも効かず~
そしてガードケーブルに突っ込んで こんな場所に転落。。  ほぼ99%即死です。。
ほんと これだから… オィラ 冬は嫌なんです><
だから、ラヂオでパーソナリティが浮かれた声で 
「今回の雪、ゲレンデにはうれしいですね」 とか こんなの聞くと ムカ~っとします。
場合によっちゃグーでカーラヂオ叩き消すことも たまにある^^;
ちょっと… 気分悪くなる方も 居るかもですが。 ごめんなさい。
   この画で… ご勘弁を ^^;w
c0213598_1927476.jpg

   まあ 山道
   怖いものは これだけじゃないですけどねw
c0213598_19293533.jpg
 
冬は滅多に出ませんが ごく稀に冬眠しないオスが居るんです。
これは怖いです。 常に、餌をさがしてウロウロしてますからね><  怖い。
もし熊に出会ったら 〇〇してとか… 言ったり、本に書いてたりしますけどね。 絶対無理っ!
出会ったら まず、動けません^^; ほんと! 背中に鉄筋でも刺さった気持ちです><
足が動きませんよーっ!  何度か遭遇したオィラが言うので間違いない!
運を天と そして森のクマさんの気持ちに任せて… ですね。 

   長い下りももう少しで、平らな場所、舗装の露出したところが見えるとホっとします><
c0213598_19364544.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
   さて ちぃ君ですな^^  はいはいw
   あいかわらず こーんな感じで、ストーブの前で、お寝んねでござぃます^^
   首を曲げて ごろしゃんです♪
c0213598_1941966.jpg

c0213598_19415584.jpg

c0213598_1942891.jpg

そばで こーんなスタイルで寝る ちぃ君を見ると、幸せを感じますね^^
全~然、警戒してないねー と嫁さんと話します^^ 
ここに 「ちぃ~」 って話しかけて顔をくっ付けると 手をニューっと伸ばしてきますw
これが また^^ たまんないです。 仕事のことなんか忘れちゃって癒されますね^^

   さーて! 昨日はー????  聖バレンタインday~♡ でござぃましたね!
   うあははは ^^w
c0213598_19475144.jpg

   いいなぁ~ ;;  この気持ち。。  何年 いや 何十年ぶりだ??
   中学の時、思いもしなかった とんでもない女子からもらった手作りチョコ!
   あんな気持ち。 あれ以来ですなー♪
c0213598_1950239.jpg

わっはっは^^w 手作りです! ハンドメイドですよーっ♪
どんだけ 嬉しんだ自分(爆っ   まだ冷蔵庫にありますw 大事に食べてますw うはは^^w
ありがとー 嫁さん♪ 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近、仕事もひと段落して…
近間なので 昼はウチに帰ってきてご飯食べてます^^
んで、 昼休み 結構、みなさんとこお邪魔したりもしてますw ツィートしたりね^^w
まあ 昼休みの短い時間なので^^; コメントも打たず が多いですが、ご勘弁を><
と そんなんで
ほんと寒いんで、下も防寒ズボンを着てるのですが 昼、帰ったときは だらしないですがw
居間の玄関ホールのドア前に 防寒着を脱ぎ捨てw
   で、 嫁さんが 楽しそうに 「見て見てっ!」 とw
c0213598_2014922.jpg

   だははははw こんなところに入っちゃってる 殿w 暖かいんでしょうね
c0213598_2031972.jpg

   顔w 半分だけ出してる ^^w
c0213598_204369.jpg
  
なんだ ちぃたん♪ そんなとこ入って~ と声かけたら
この後、さらに潜ってしまいました。。
昼から オィラ、違う防寒ズボンを出して 着て行ったのは。。  言うまでもないw
そうなんだよなぁ~  冬
防寒着 好きなんだよねぇw ちぃ君^^  去年もそうだったw

   昨日 夕方、海がすごく静かでした。
c0213598_2083694.jpg

その分、 今日はメチャクチャな天気でしたが><
もう 強風なんてもんじゃない。 車が風で横に滑りましたよ~^^;w
そのくらい 今日の北海道は大荒れでした。   これ 春が来る兆しなんですよね。
春一番 とかとは違いますよ。
暖かい春になる前、この季節 必ず こんな大荒れの天気が、何度か来ます。
それも 天気予報じゃ何も予想してない天気が^^;
今日も 急に大雪。 うち等、この季節の この急な大雪を 「バカ雪」 って言うんですが。
やっと 雪が無くなりかけた道路やなんかを また雪だらけにします。
すぐ溶けてなくなるのですが。

まだ 早朝は-5度から-10度くらいですかね。 でも、日中の風 空気は なんとなく暖かい感じ。
間違いなく 春が近づいてるのを感じます。
では また ^^ノ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「写真部」 ちょっとずつ色んな写真アップしてます。
お時間あれば ご覧ください^^
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by north-dragon | 2012-02-15 20:19 | ちぃ&てんの日常 | Comments(14)

殿様

え~ 節分も終わりましたが。。
我が家も なんとか質素に 鬼を外に、福を内にと^^; てな感じで
歳の数だけ 落花生を拾い…^^
北海道じゃ 落花生を撒くのがポピュラーでござぃまして
丸い大豆を 枡に入れて撒くのは、一般家庭じゃあまり見ません。
神社やなんかじゃ やるのかもですが。
そして 恵方巻き??  う~ん なんですか?それ
って^^; もともと大阪の方の風習のようですね。  北海道じゃ あまり てゆか、全然ないです。 子供の頃だって そんなの、やってる所なんて ひとつもなかったですよ。
ここ何年か… 3,4年くらいじゃないですか。 流行ってきたのは。
そう コンビニ。 セブンイレブンが多くなってからですね。 田舎にゃ、あまり無かったのでw
そんで?? 何ぃ? 恵方巻きロールケーキ??  ぉいぉい w  まあ いいけど^^;
なんだか チョコのお菓子屋の戦略と似た感じもしますが。 近いですけどね。 バレンタイン^^
c0213598_23101278.jpg

こんなんで 豆撒きも無事完了^^
ヘッダーも変えました♪ たまには写真なんぞ使ってみましたよ。
北海道の自然的な 冬の北の大地的な^^ ですが。
不定期ブログ 記事を書く楽しみもありますが、こんなスキンを色々変えたり
ヘッダーのイラストを描いて作ったりって楽しみもありますね^^
仕事が忙しくなってくると なかなか… これどころか記事も更新ならぬなのですが。。
なんとか がんばろうと思ってます^^
----------------------------------------------------------------------------------------------------------☆
さきほど 我が家でちょっとしたドタバタがありました^^;
ウチのちぃ君 うんPがスムーズじゃないんですが…
なので いつも、お腹をモミモミしてあげたりで なんとか排泄させたり
ちょうしが良いとスムーズなのですが…
なんでしょうねぇ なにかストレスかなんかでしょうか。 トイレでポージングはするのですが・・・
結局、何も出ず 何もないのに、習性で砂かけをしたり。。  見てると結構…
かわいそうで><
で、また 「ちぃ君モミモミするよ~」 と抱っこして お腹をモミモミ…
しかし 定期的にご飯を食べるので、お腹がぱんぱんで あまり、このモミモミもなぁ… と思ってた矢先  やはり、Geroppa♪
c0213598_23302081.jpg
 
上に無理がかかって Get Up・・・ なんです><
で、 お尻をちょっと温めてあげようと思い 洗面器にぬるま湯 そして、、、
いやあ 暴れる暴れる ^^;w  もう ビッチャビチャですよw 茶の間ww
結局 まだ、出る気配ないんです。。
今晩 なんとしても、お腹にたまってる爆弾を全て 投下させてあげようと思ってます!
ニャンコを家族にしてる方 ほとんど、そうだと思いますが。。
へいきん オィラが仕事から帰ってきて 晩ご飯を食べ始めると…
うにゃー うにゃー と鳴いて 歩きまわり  そしてトイレで・・・ って感じ。 調子が良いと。
たとえ ご飯の最中でも。。  そして、口の中におかずをモグモグさせていようとも
全然平気で 片付けますね^^
ウチはトイレに流せるの使ってますので、毎回 即、片付けます。
サッパリした飲み物を飲んでる最中であろうと 冷凍庫から出したパルムをかじっていようとも
即、 片付けてあげます^^
だってねぇ  殿様ですもの。 我が家の^^

------------------------------------------------------------------------------------------------------------臨時ニュース

この記事書いてる最中に 今、ちょっと前 爆弾 投下しました!
おー よかったよかった;;  そして でっかい!! これじゃあ 大変だったなぁ ちぃ君
てなワケで
今、ヤワヤワ食べてます ちぃ君^^ 缶ね。 
よかった~
--------------------------------------------------------------------------------------------------臨時ニュースでしたw

c0213598_235148.jpg

そろえた ちぃ君のお手て^^  顔が 写ってないので 

c0213598_23541993.jpg

うははは~^^w  こんなんなりましたw
--------------------------------------------------------------------------------------------------------- ☆
先日 桜の開花予想が発表なりましたねー
もう そんな季節ですか。
でも 北海道 まだ、真冬ですよ。 昨日も吹雪でした><
気温も まだまだ結構寒いです。
殿 いないぞ~ って思い、どこだろーって見れば・・・ 
c0213598_23585148.jpg

ほらっ
c0213598_23591219.jpg

ほらーっ!
c0213598_23593489.jpg

ほらほらぁーっ! いたーw

春が来るのには もう少し、かかりそうです^^   でわ、また ^^ノ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「写真部」 ちょっとずつ色んな写真アップしてます。
お時間あれば ご覧ください^^
[PR]

by north-dragon | 2012-02-06 00:14 | ちぃ&てんの日常 | Comments(17)

年賀

c0213598_7194696.jpg


不定期ブログですが
みなさん 今年もよろしくお願いします^^

c0213598_7261114.jpg

 お願いしますだろ ちい君 ^^; でわ、また^^ノ
[PR]

by north-dragon | 2012-01-02 07:29 | ちぃ&てんの日常 | Comments(19)