カテゴリ:休日( 22 )

北海道便り 初冬

いきなりですが
みなさん、健康診断なんて きちんとやってますかね?
ほんと大事だなーって この度は、しみじみ感じましたね。。 ><
健康診断で再検査の必要な部位がありまして。。
大腸の内視鏡検査ってのに行ったんです。
下血がありまして・・・
もうね、 かなり悩みましたね。 ほぼ、大腸癌なんだろうな。。 と。
で かなり混んでる内視鏡№1っぽい病院で、予約しまして
先日 情けない格好でw 大腸の内視鏡検査をしていただきました。
緊張しましたねぇ。 ^^;  内視鏡は初めてで・・  なんか 体が固くなっちゃって
先生に「大丈夫ですからw もっと力抜いて楽にしてください」 と言われましてw
で、 横になりながら
我が身体の出口より進入した カメラの画像を眺めるワケです。
直腸は大丈夫♪  人口XXの心配はないようです♪
で さらに進むと・・・  ( ゜ロ ゜|||) ガーン! かなりデカイただれた腫れ物状の物体が・・・ 
一瞬 頭が真っ白になりましたよ。
ほんの何秒 いや、0.5秒くらいの間に 嫁さんやらニャン’sやらの顔が浮かびました。
これは 就活じゃなく、糸に終わるのシュウカツを考えなきゃだなと・・・ 思いました。
先生が言いました・
「これ 見てますか? いやあ、来てよかったですねー」 意外に・・ 軽い感じで言う。。。
まあ 検体結果は
良性のポリープで ほんとに ε-(´o`;)ホッとしました。。
もうね
みんな どうなるんだろうと・・・ 思いましたよー ><
ましてや こんな季節だと、、 余計 サヨナラ感がありますしねぇ w
c0213598_13234772.jpg

仕事先で撮った紅葉です。
で ↓ は 我が家のカツラです。
c0213598_13245566.jpg

つい何日か前ですよ。   で 今日は ついに 「雪」 です。
早いなー 朝は3cmから5cmくらいシャーベット状ですが積もってました。
去年は10月の24日に雪が降りました。 すぐ雨に変わりましたが・・
で、11月24日から25日に降雪。 10cmほど積もりました。 これもすぐ溶けましたが。
本格的に積もったのは、年が明けてからでした。
今年はどうなんでしょうか。

もう、すっかり暖房かけっぱなしの我が家ですが・・
c0213598_13592835.jpg

S席 A席 そして自由席ですw  S席はもちろん ちぃ君とてんママ ^^
で S席は・・・ 佐吉とくまです ^^ 
c0213598_1425036.jpg

自由席に モコとビッケ  ラックはどこに居るんだろうか ^^
c0213598_1441887.jpg

ラックだけないのは不公平なのでw 付けときますw
c0213598_14512789.jpg

お気に入りの場所で寛ぐラック ^^
本当は服とか整理するのに作った棚なんですがねw

しかし 健康であるのは幸せなことです。
手術して20日近く 先生も普通に食事していいと言ったんで ^^
c0213598_14541076.jpg

大好きなケーキ 食べましたよ!
で ネットで注文した 「これ」!!
c0213598_14545728.jpg

c0213598_14551364.jpg

安納芋ですよ ♪ヽ(*´∀`)ノ ♪
さきほど 蒸して嫁さんといただきました!!  マイウ~っ!!
いやあ 健康っていいですね!
ニャン’s 残して行くわけにはいかないですよね!

今朝の雪は、今は雨に変わって かなり溶けましたが ^^
窓から見た 我が家の庭越し
c0213598_12263718.jpg

今シーズン初の積雪です。
雪がチラついたのは、先日の日曜 フワりフワりしてました。
いよいよ 僕の一番嫌いな季節がやってきました。。
北海道からでした。  では また ^^ノ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
食べログやってます♪ ほとんど近郊ですが^^;
c0213598_23142889.jpg


写真部です♪
色んな方の写真を見れます プロの方の写真も結構多いですよ^^ 
オィラも地道にアップしてます。 お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^


松原照子 先生 ブログ
幸福への近道  時々は見たほう良いと思います。



 
[PR]

by north-dragon | 2016-11-05 15:18 | 休日 | Comments(11)

特に… 異常なし^^;

さあ 不定期ブログ来ましたw
前回の記事 お題 「極寒(仮)」  なんじゃこれw って^^;
いやあ 先に写真をアップしまして、非公開にし そして、仮に付けといたお題だったんですね。
あとから ちゃんとした表題、付けましょって。 うっかり、そのままでした^^;
じゃあ なんて付けようと? もう終わった事なので… 聞かないでください(爆っ
さて そうそう、本日のニュースっ!!
c0213598_23291984.jpg

これ 何だと思います??
USB接続の保温冷庫なんですw 短い缶コーヒー1本用のっ(爆っ  (ジュースやお茶でもいいが)
箱で買ってる缶コーヒーに付いてた 何かの応募シール
密かに、嫁さんチャレンジしたようで そして、見事当てちゃったんですなぁ^^; お見事!
久しぶりに 見ました。 こーゆー抽選で当たるやつ♪
使ってみたいのですが… 家に居れば冷蔵庫開けたら 冷やしてあるしw
で、 なんだか温めるのも… ^^; ううむ って感じでして。。

え~ また例によりw ちょっと長いですよ^^; 時間、見とぃてください~(爆
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
しかし 連日、寒いです。北海道 -20クラスの朝が何日か続きました。。
c0213598_23382345.jpg

茶の間の窓です。 格子は網戸  窓全体に氷の模様が施されてます^^w
c0213598_2340172.jpg

サッシの淵w 窓に近づいたら、冷んやりしますw
これに 朝日があたってキラキラしてます。 なんか壁紙によさそうです(爆
c0213598_23422310.jpg

c0213598_23431688.jpg

くはぁ~っ^^; こうして写真見るだけで 寒くなるw
ここんとこ 平均、天気はよかったです。 なので、冷え込むんですね。
ただ 先日 朝から猛吹雪ってのがありましたねぇ。 仕事場行くのにエラぃ目にあいました^^;
c0213598_23461399.jpg

まあ 今、一番冷え込む時期で 雪も一番多い季節ですからね^^;
c0213598_234842100.jpg

里山の日の出です。
山に囲まれてるので お日様が現れるのが遅い。 で、当然 日の入りも早いです。
冷え込むの 当たり前ですね。。
c0213598_23521564.jpg

こんな感じで…
c0213598_235309.jpg

青い空  ですね^^ あ、いやいや じゃないんです。。
c0213598_23535818.jpg

樹だけじゃなく 電線も、こんなふうに霧氷が付いてます。  こりゃ寒いわ^^;
まあ 日が昇って1時間もすれば 消えちゃうのですが。
c0213598_2356883.jpg

寒いけど これ、ほんとにきれいですよ^^
c0213598_23564571.jpg

大きいのは写真部にアップしてます^^
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
連日、こうも寒いと 家に帰って何か温かい物を求めちゃいます。 こんなふうにねw
c0213598_015017.jpg

やれやれ って思ってるんでしょうなぁ^^; 嫁さんには絶対マネできません。
c0213598_031334.jpg
抱っこ直後は 慌てて肩に登ろうとしますが、 即、「ちいたん! いいからっ」 とw
これで…  こうです ^^ (笑

いつも、みなさんの写真見てると オィラもちぃ君の大あくびの写真 撮りたいなーって
思うのですが ^^;
なんと 嫁さんが 撮ったようです  うはは^^
c0213598_09224.jpg

なかなか 難しくないです?
だって いつするか分からないし… 電源入れっぱで 構えてるわけにもねぇ。。
下の牙^^; 片方、抜けたので 1本だ。 しかし ちぃ君  喉に 模様付いてるんですな。 ^^
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本日の休日 いつもどおり買い物に行き
本日の朝昼兼用のご飯は 美味しいうどん屋さんに行くことにしました。
前にもチラっと写真アップしたとこなのですが
古い民家を利用したお店。
c0213598_0152026.jpg

うどんも美味しい そして、コーヒーやデザートも美味しい店です^^
こんな感じの店内でして オィラ いつまでも居られますね。 ここ^^
なんだか あちこちに色々な小物が佇んでます♪
c0213598_017356.jpg

お二方 うどん食べてますw
オィラは角煮うどん(写真忘れたw) 嫁さんは 鍋焼きを^^
c0213598_0195035.jpg

ほんと ここのうどん 好きです^^
c0213598_0204270.jpg

どうです? いい雰囲気でしょー
c0213598_0212519.jpg

そして 薪ストーブ   この温もりが、またいいんですよね^^

あ そして、ちぃ君の新曲のレコードジャケットの写真 できました~
c0213598_027777.jpg

どの角度がいいか…
うははは^^w  
いやいや なんか、いいなと思いまして^^ あんま こんなのないかなとね♪

う~ん
テレビやなんか見てると 特にこの時期 「火事」 多いですね。 ほんと
今日も 一時期、火事のニュースしかやってなかったですよ。
家事は大変ですが… 火事はほんと とんでもない事ですよ><
オィラ 子供の頃、ウチが火事になったんです。 弟の火遊びで。
何にも無くなりましたよ。  全部 燃えてしまうんですから。  これが火事です。
火の元には 十分、お気をつけください! みなさん。

そして こう、雪が続くと 必ず朝から救急車のサイレンが2回や3回は聞きます。
ほとんど 車の事故です。 気をつけましょう。 オィラも気を付けます!

こんな風に 色々考えると
ほんとに なんにも無い1日。 変わったことのない1日。 今日も異常なし。
平和に終わって良かったなぁ と思いますね。
c0213598_0365491.jpg

何も無かった平和な今日に 感謝ですね。
そして 明日も何事も無いように。 みんな健康で居られますように。
c0213598_0381399.jpg

ふと 今、オィラが生きてるのは 自分の力じゃないな。
色んな力 そして、支えてくれてる人のおかげだな。 嫁さんとか。
と 思います。  今日もありがとうござぃます。

でわ また^^
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「写真部」 ちょっとずつ色んな写真アップしてます。
お時間あれば ご覧ください^^
[PR]

by north-dragon | 2012-01-30 01:02 | 休日 | Comments(12)

連休終了~

はやいもので… 震災より2ヶ月が過ぎようとしてます。
予想していた いろいろな問題が発生してきていますね。
保証問題 どの程度か、どこからが線なのか さきほどのニュースでもありましたが
岩手のほうかな 天井まで浸水してないと全壊として扱わないそうですね。
これだけじゃないけれど
なぜ、そう決め付けなきゃならないかなぁ。
例えばね
天井に水が浸かった方 天井から5cm下まで水が浸かった方
どう違うんです? 天井まで浸水してなくても、台所その他 潮水かぶって
それどころか 壁も窓もぶち破って中は泥だらけ。 柱も壁もズタズタ。。
こんな状態で どう区別つくのかなぁ。 家も何も無くなってしまった方は… もっと大変ですが。
こんな事 ふと、考えました。
それと まだ、国会でゴタついてること! 
そして、ちまたでウワサになってる「東電」の給与、賞与の話。
なんだか… ニュース見るたびに… 嫌~な気分になりますね。
そんな事やなんかで騒いでる日々の中で  まだ、家族や親戚身内 友達やなんかを
毎日、瓦礫の中に… 見つけようとしてる方々が居る現実。
まだまだ これからです。。  これから
大変なんです。。

先月の30日から本日まで
連休でした。 
例年になく、天気があまり良くなく これといって、どこにも遠出しませんでした。
少しだけ有名な 桜並木の状況の確認w と、いつも行く「うどん屋さん」へコーヒー飲みに^^
こんな感じです^^;
ちょっと 色々と写真関係 載せたいと思います。

時間あれば ここから。
[PR]

by north-dragon | 2011-05-05 21:41 | 休日 | Comments(17)

落ちてしまうぞ~

え~ こんばんは (て、今 夜なので^^;)
たまに 「これってマウスかなにかで?」 と言われるのですが
ええ、なんかデッサンの狂ったオィラの画ですがw
そーです マウスでぺろぺろ~んとw 思いつきで^^; 描いてるんです~
windows付属のペイントブラシで^^
ブログTOPの画 密かに、季節の変り目なんかにチョット変えたりしてるんですよ~^^
で、近々 5月の節句なので鯉のぼりをイメージなのですがね^^;
去年は桜の花を散らしてみたり…
c0213598_21331626.gif

こーんなやつでした^^
結構、楽しいんですよ^^ マウスでお絵かきって♪ デッサンめちゃくちゃですが(爆っ
で、これ組み合わせて GIFアニメ作ったり。。
c0213598_21431026.gif

こんなのとか^^;w
c0213598_21444423.gif

こんなのとか~ あははw
ちょっと てゆか、かなり幼稚な… お絵かきですね^^;
ま てな感じで、、、 描いて遊んでますw
あららら  趣向が 脱線でしたね^^;
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そんなんで…
昨日の日曜日は、ちょっと用事で1時間ちょっとドライブしまして
オィラの住む町より ちょっと大きい都会チックな街へ行ってまいりました。
ちょっと直して使いたいPCがあるのですが どの修理屋も「これは無理」ってな感じで、、
でもオィラは、どーにも合点が行かず… そんなワケはないなと。
それで たまたまtwitで見つけたPCの修理等の専門店を見つけ、早速メールで相談したところ
たぶん直ります! と自信満々のうれしい返答が♪  と、こんなわけです^^
さて、
せっかく来たのだから 何か美味しい物を食べて。。。 なんて思いましてね^^
ところが なんだか定まらない。 ^^;w
車で走りながら、眺めると 以前はなかった「あんかけヤキソバ」の看板
嫁さんの 「あんかけもいいね」の声で決定!
しかし… どーだろう。。。 見たことないので… あまり期待せず、とりあえず駐車
「ちぃ君 そんじゃお留守番ねー」 と、、 こんなんで。
c0213598_2158148.jpg


久々に長い記事ですw 続きはここから
[PR]

by north-dragon | 2011-04-25 23:00 | 休日 | Comments(17)

猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」だっちゅーの

さて 3月も最後の日曜日だったわけですが 昨日ね。
普通に仕事 そして、いつもどおり 週末がやってきて
何の問題もなく 日曜日に突入 ごく普通に休日となるわけです

この度の災害で被災された方々
週末も日曜日も… 何もかもメチャクチャな状況で
そう思うと なんだか、、 被災された方々への色々な気持ち
とにかく しっかりと生きて欲しい 頑張って欲しいという願いと
正直、ご飯食べても、ゆっくりテレビ見たりネット見たり
そんな時、ふと 「被災地の人達は…」 という 「罪悪感」のような気持ちが
こんな感じです。 オィラだけですか?
いや こんな風に感じる人、たくさん居るはずです。
でも
毎日、毎日 ニュース見て嘆き悲しんだり 感激したり 腹を立てたり
これじゃあ 我々も沈んじゃうなと思い…

今日はとても良い天気だったので
で、午後になって 晴れた空を見て、なんとなく ちょっと気分転換かなって思いまして。。。
嫁さんとちぃ様と3人で 近所の早春の浜辺に出かけました。。
c0213598_2344498.jpg

おだやかです
しかし、一歩 自然界の動きに、何か節目的なものがあると 
この おだやかな環境は、生き物の存在さえ消し去る 大きな破壊神にもなりうる
そんな事、考えながら あえて、浜辺に来てみました。
c0213598_23495231.jpg

全く、降りようとしませんよ^^; 目つきがヤバぃぞ ちぃ君
c0213598_23505512.jpg

いざ 外をゆっくり歩くと
風がメチャクチャ冷たいっ>< だよなぁ。。 まだ3月だもんなぁ。。
嫁さん カメラでオィラとちぃ君を撮りながら
「手が痛いっ! 寒いぃ~っ 手がぁ~っ」 と叫びまくる ^^; あははw すまんっ
c0213598_23544681.jpg

全く 砂浜に降りようとしません で、強行手段で体を傾げるw
c0213598_23591975.jpg

とにかく いっかい降りようよ ちぃ君
     立ち上がって 戻ろうか? みたい感じで油断させて・・・
c0213598_28488.jpg

あはははw とうとう降ろしてやりましたよ  
c0213598_2105027.jpg

でも すぐに・・・
c0213598_2153862.jpg

c0213598_218933.jpg

昇られちゃいました。  そして~
  う、、、俺の腕がぁ~
 「 お、おまえ 俺の腕に な、なにしやがったぁ!? 」
c0213598_2059932.jpg

やばぃ。。
ケンシロウに 「おまぃわすでに死んでいる」 って言われたときの
破裂寸前の 悪い奴の腕だ~ 「ひでぶぅ~」 ってやられるやつ
c0213598_21204214.jpg

たはは^^; あんま寒いんで 殿はこんなとこに潜りこんでます。。
いやあ これが出ない出ないっ><
結局 脱ぐはめに・・・ で、ちぃ君はというと
c0213598_2123548.jpg

なんか ジブリに、こんなの居なかったっけ?? ^^;

そして
例のうどん屋さんで うどんを食べて帰りました。
オィラは イカ天うどん
c0213598_21242985.jpg

嫁さんは 親子うどんです
c0213598_21245817.jpg

親子うどんは まだオィラ食べてません
うどんに その名どおり 親子丼の具が乗ってます♪ うまそー

こんな感じで
やっぱり ちぃ君のブログなので
いつまでも 震災関係の事をつづっても なんと言うか
みなさんは 元気つけよー! ニッポン頑張れ! って感じですし。。
です。

でわ また ノ
[PR]

by north-dragon | 2011-03-28 03:55 | 休日 | Comments(10)

休み満喫♪

ってことでした♪
久々に この前の土日 連休(ても2日ですがw)取ってガッツリ休みました^^
とりあえず これってお出掛けもせずでしたが おかげ様でゆったりとした休日でした

しかし 驚きでしたね@@ この前の京大事件 でも あのくらい、お茶の子さいさいでしょう…
ヤングは。。
結構マスコミもね 「なんと わずか数分足らずで」 なんて大騒ぎでしたが
なんだかなぁ~ ってのがオィラの感想で。。 だって そーゆー時代なんですよ
オィラでさえ メールで絵文字入れて 「終わった~ 帰るのだ~」 打てるのですw
身柄拘束された子も、もちろん悪いですが。。   でもねぇ
そんな事も出来る時代、世の中 そして、〇〇大じゃなきゃダメとか 学歴が… とか
そんな社会こそ 問題ではないのかなぁ?
なんて ふと思う 田舎の高卒のnorth-dragonです。。 ^^; 

やっと ネット巡りの夜更かしが出来るw 的な生活リズムに戻れたのですが
また 例の奴で… 楽しみに見てる方のブログが開けないです。。。
c0213598_221177.jpg

c0213598_2213167.jpg

このとおりなんです ;;    なんなんだよぅ! マイクロソフト~ (だと思う 多分。。)
IE7なのですが 以前、くまままサンという方のとこも この状態になり、、 IE8にしたのですが
変わらず。。
結局 使い勝っての悪い8から7に戻し… 
そして、仕事であまりお気に入りの所が回れない状態が続きまして
で、やっと また平穏な日々が戻り(大げさなw) すると… くまままサンとこは大丈夫♪
しかし 今度は、このお二方の所が開けない><
京大の事件でも出てた 質問箱とかでも、結構これはありまして
そんなので見た いろんな方法を試しましたが・・・  全くダメです ;;
お二方 申し訳ないっ>< こんな事情なんです ;;
まあ なんとか、色々思考錯誤してみます。。

さて。。
c0213598_2192993.jpg

「はい ちぃ君 いいからっ!」 で、この体勢で固まる殿w
c0213598_21102274.jpg

「はい ちぃたん 眼んめキレイにしよーねー」 
目やにが結構すごくて こうして濡れた脱脂綿で拭いてあげてます^^
これが やられるのが嫌で^^;
てゆか まず、お医者さんからいただいた目薬を注すのですが
そして、こうして目やにを取ってあげる
オィラが玄関から 「たらもぉー」 (ウチの方言w ただいまの意ww) と居間のドアを開けると
そりゃもう 床を這うモップのように… 身を低くして安全地帯に隠れるのですが
なんとか隙をみて 身柄を確保w  で、こんな感じで なのですが
なので
オィラは ちぃ君にとって 「とっても嫌な事をする奴」 なのです。。 ^^;
でもね
布団に入るころは 「ちぃ君 寝んねするよー」 と声をかけると
c0213598_2118079.jpg

こーなんですよ^^
まあ 布団で寝転がってるって事は 目薬はニャィな。 って思ってるんでしょうかね^^
あ 不愉快な物はモザィクかけました (wっ

さて お出掛けもせず でしたが、夕方になって天気がとても良くなり
なんだか外に出なきゃもったぃない気がしまして
近くの川に ちぃ君連れて行きました。
以前もアップしたような画ですがw
c0213598_21244459.jpg

「うははw ちぃたん~ 白鳥さんいっぱい居るねー♪」
c0213598_21252599.jpg

全っ然 降りる気ないですよw 殿は^^;
てゆか… なんだ この構図は ^^;
ちぃ君マフラーに? 頭から白鳥の首がニョキっと出てるぞ。。
嫁さん曰く 「意図的に撮ったわけではニャィぞ」 と言っておりますが… ^^;
c0213598_2128393.jpg

こんなに眼ん玉 まん丸に見開くちぃ君 滅多にないですねぇw
c0213598_21291155.jpg

絶対 白鳥さんの方、見ようとしませんよw
c0213598_21295449.jpg

「ほら ちぃ君~ 白鳥さんだよー」 と体の向きを変えても
c0213598_21312681.jpg

意地でも 白鳥さんの群れを見ようとしません (爆っ ≧∀≦
c0213598_21331859.jpg

「ほら ちぃ君~」 と身を地面に傾けても 絶対降りません。。
なんだか クイズタイムショック 思い出しますw
c0213598_2135098.jpg

ちらっと いや… まともには向かず 視界の中に白鳥が見え隠れする程度 ちらっとw
c0213598_21361275.jpg

あはははw つぃに この形相 (爆~っ 「車に戻ってくれ~~~っ」 とばかりに
わめきますw
「ちょっと降りてみろ~ ちぃたん^^」 無理やり護岸に降りてもらいましたw
c0213598_2139975.jpg

固まってます ^^;
c0213598_21422680.jpg

キョロキョロとw
c0213598_21425840.jpg

ゴメの群れより 後の白鳥さんの群れが気になるようですなw
隙あらば…
c0213598_21441467.jpg

また 登られちゃぃます  すごぃ形相ですね ^^;
「じゃあ 帰ろうか ちぃたん」 
と 車に戻ると…
c0213598_21485822.jpg

即行 密輸バッグにw 頭から潜ります^^; 頭隠して尻… です
c0213598_215084.jpg

ウチの手前で 後部座席のちぃ君を見ると
まるで テレビとかの心霊写真でよくある 物陰から睨む… を思い出しました ^^;

ひさびさの休日の ちょっとしたお出掛けでした^^

c0213598_0182175.gif

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
写真部時々アップしてます♪
お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^

[PR]

by north-dragon | 2011-03-08 21:56 | 休日 | Comments(14)

高中正義&斉藤ノブ さん






c0213598_0182175.gif

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
写真部ってトコ行ってみましたか?♪
色んな方の写真を見れます プロの方の写真も結構多いですよ^^ 
オィラも地道にアップしてます。 お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^

[PR]

by north-dragon | 2010-09-19 08:10 | 休日 | Comments(0)

盆休み突入~~ぅ~

てなワケで オィラ、念願の連休です♪
って まあ、毎日 現場の見回りは行かなきゃなんですがねぇ><
しかし だいたいさー いつもの土日だって連休なはずなんですがね!
労働基準法の 「週40時間」 ってぇのは・・ 一体どーなってんだよぅっ! ウチの会社
有給休暇とかも どーなってんだよ。。
「えー ○日、ちょっと有給取らせていただきます」 「明日土曜日か 休みだなー」なーんて言ったもんなら・・ 「あー もう、ずっと来なくていいぞー」 なんて言われますからね!
いや まぢで。。。
不景気ですからねぇ・・ まだまだヤングだったら 「ふざけんなコノやろう!」
なーんて一発かまして どっか待遇いい所にデューダするんですが。。 この歳じゃあ ねぇ・・
我慢ですね。。 会社も、そんな足下みてるんですよね。。
まあ 4日間、仕事の束縛から解放される時間がもらえただけ よかったかな。。


大杉漣の出てるテレビが入り 「お! 漣っ」 と言うと・・
「漣さんと言えっ!!」と嫁さんに怒られる 連休1日目のnorth-dragonです ^^;
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0213598_13275720.gif

なんでしょ これ一昨日の朝ですが・・ モスラの子供ですか??  ^^w
c0213598_13301170.jpg

早朝の窓の外を 監視してた親方でした^^
どれどれ 反対側から・・
c0213598_13415740.jpg

ん?? 寝てた??
c0213598_13402563.jpg

ありゃりゃ 睨まれたw

もう、かなり こんななのです^^ 朝。
オィラが起きてるのは数えるだけ・・・ ほとんど 嫁さんです^^;
朝の 3時半か4時くらいから^^; 「うにゃ~」(お腹空いたよぉ~) と鳴いて嫁さんを起こす。。
で ご飯が終わると、こうして ここで早朝の外を眺めるのが日課なのです。。
c0213598_13495920.jpg

そして 反対に向きなおして ゴロンですね^^
いや 寝てるのかと思いきや・・・
c0213598_13512850.jpg

ちぃ~君~>< なんだよ、その表情はぁ~><
こうして うつろな眼でぼんやりと・・ どこを見るでもない。。  なのです
これ なんだか、すごく気になって>< 遠い過去でも思い出す おじいちゃんのような・・・
c0213598_1421790.jpg

あ はい! ・・・ て
ぉい ちぃ君。。 まだ 朝の6時前だよ~ 今からじゃあ・・ まだ早すぎるよ~^^;


続きます~^^ お時間あれば見てみてね
[PR]

by north-dragon | 2010-08-13 17:01 | 休日 | Comments(6)

盆前の日曜は仕事です><

はい てなワケで
本日、仕事だったのです~>< 今は・・ 昼ご飯食べに帰ってきた昼休みですが
仕事場がすぐそこなので^^;
で!!
いやあ みなさん! 色々なアドバィス ありがとうござぃます><
ウチ ほかに2台、接続してるのですが
ほかの2台では 無事、つなげられます。 そです くまままサンのとこですが^^
それで
昼、ちょっと またつなげたら・・・ やはり同じ
再読み込み キャッシュ掃除 etc 色々やりましたが・・ だめです ><
何かコメント欄を出す方法 ないかなと考え
そこで
左の小窓欄の 「最近のコメント」 ってとこを選択  ページが変わったとたん・・
一瞬 コメントが出て しかし、やはり 同じくなる。。
c0213598_5585152.jpg

ううむ もう一度。 今度は、一瞬コメントの並ぶページが出た瞬間 マウスでダァ~っと選択!!w
ほとんど 何かの裏技みたいな・・・ ^^;w
c0213598_559066.jpg
 
お!!! 画面が変わらず!!!
コメント投稿欄が 無事表示されました!!!  やったーっ^^p
なんでかは 分かりませんw  なんか・・ 強行突破ですw 
しかし 原因を突き止めなくては。。 ううむ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いやあ しかし暑い日が・・ 続きますね><
涼しい と言われる北海道でも、さすがに毎夜 熱帯夜のような夜が続いてます。。
ちぃ君も 結構細かく居場所を替える
c0213598_12505937.jpg

いつもの場所に居ても いつもよりグタぁ~っとなってるような・・ ^^;
c0213598_12515067.jpg

フロアーにグデ~んと伸びちゃってることもw
c0213598_1252439.jpg


日曜日 晩御飯は久しぶりにオィラがちょぴ料理ぉ ^^;w
c0213598_1325595.jpg

ポークチャップなんぞ 作ってみました♪
肉は豚ロースの厚さが3cmくらいのやつ
ソースは即興デミまがいw いつもどおり 色々な物を入れるのですが
いつもどおりw 分量は適当! 味を見ながらいろいろと^^
いつも思うのですが
料理のレシピとかで ○○こさじ1 ○○が○○cc とかってありますが・・・
オィラは そんなの決め付けられないと思うわけです ・ω・
だって 水の感じだって、その場所場所で違うだろうし・・ ほかにも色々なへ理屈があるのですが
そんなんで 分量って、、、 ガチっとは決め付けられないと思っております ^^;
てな感じで・・
出来は まずまずでした^^♪ ちょっと甘めでしたが まあまあ、良い出来だったと^^

さて ちぃ君は・・・
c0213598_138596.jpg

あははw こんなです^^
オィラと嫁さんも 毎晩、布団かけず 窓も開けっぱで zzz です^^;
いやあ みなさん! くれぐれも体調管理、水分補給 お気をつけください、、 







c0213598_0182175.gif

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近 写真部 ってゆの始めてみました♪
色んな方の写真を見れます この人プロじゃん!? って方の写真も
結構多いですね^^ 
地道にアップしてます。 お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^

[PR]

by north-dragon | 2010-08-08 23:59 | 休日 | Comments(8)

緊急!! 誰かお助けぉ;;

え~
ブログの本記事じゃないのですが・・ すみません。。
ブロ友(勝手にそう呼んですみません・・)さんのブログなのですが
途中でラインが現れちゃって・・><
それ以上、スクロール出来ず。。;;
コメント欄も現れず。。 ;;   切実です><
ちょっと 知識がなくて申し訳ない
どなたか 一体これは、どーしたら良いのか・・・ ご教授願いたく。。 ><

c0213598_12333711.jpg

このとおりなんです;;
写真 途中で途切れてますよね? 太いラインで
どの記事いっても こーなっちゃぃます><
なんでしょう? ;;

c0213598_12384539.jpg

なにか載せなきゃで・・ ^^;
ちぃ君にマタタビの枝 持ってきてあげましたが
全然 興味なしです ・ω・
コップの水に挿したら こんななりましたw
根元の大きい葉 1枚だけ残して、その葉を半分から切って挿しておいたら
上に たくさんの葉が伸びましたw

[PR]

by north-dragon | 2010-08-04 12:43 | 休日 | Comments(9)