人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ白いのがフワリフワリと・・・

いやいや 10月です。
これでも更新早いほうですなw 僕にしては ^^;
さて また例によってw 写真だらけですから ^^;
まあね、 時々くる隔月の情報誌みたい感覚でw お時間ある方は見てやってください ^^;

もうね、 庭のカツラなんか いい色になってますもんね。
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_18545193.jpg

カツラ この木、僕は大好きなんです。
春の芽吹きもキレイですし この、秋の黄色もキレイです♪
秋と言えばキノコ そう 仕事の通り道でこんなの見つけましたよ~
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_97415.jpg
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_971914.jpg

これ マリオに出てくるやつじゃん!!

久々に見ましたね ^^
ベニテングタケ れっきとした毒キノコです~
とは言っても こいつは毒キノコの中でも毒の弱いほう。 もっとすごいのありますからね。
ほんの少し食しただけで、死に至るとか・・ 
中にはカエンタケと言って、触っただけで死ぬよ! みたいのもあります。
このカエンタケだけは まだ一度もお目にかかった事がないですが。

この晩秋になってからも 我が家のアサガオさん 頑張ってます ^^
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_9212258.jpg

これ、去年ホームセンターで買って育ったやつから採取した種から育てたんですよ ^^
残念ながら大輪の青いのは出なかったですが。。
調べると アサガオって実生は結構難しいみたいですが、、 
そのままじゃ出ないとかね。 種子に傷を付けなきゃダメとかね。
ってんで、一生懸命 実生から育てたのですがね。 メガネかけて種に傷付けてね。
しかし・・・
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_9264712.jpg

これだけじゃないですよ! もっとたくさん。 落ちた種が自然に発芽してます。
すごいもんです。 驚きました ^^   そんなもんですよ。
で ついでに、この花も去年のから採取したやつで育てた花です。
あまり見ない花だと思います。
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_10433139.jpg
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_10435150.jpg

この花 名前知ってる方は少ないと思います。  分かりますかー? ^^
これ チトニア と言います。
スペイン原産だそうで、北海道の安平町で「赤いひまわり」という通称で、病院の院長さんが中心になって栽培し、広めてます。
ひまわり とは言っても、ひまわりとは別の種類なのですが。
なんか 苗作り過ぎてw (狭いのにw) ところどころに植えたら、チトニアの林になってしまったw
大きくなりますからね。 1.2mくらいになります。

さて 植物図鑑は、この辺にしときまして ^^;
先日の10月10日は 「てんちゃん記念日」 でした~っ ^^♪
てんちゃんと出会い 家族になって4年目です。 早いなぁ。
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_1155182.jpg

なんか おめでたい感じのササミの缶をプレゼントです ^^♪
でも ちょっとしか食べず。。
結局、ほかの食いしん坊達のご馳走になってしまいましたよw

あ そうだ! 新しい仲間を紹介します。
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_12454078.jpg

「ねこ力士」 って食玩なんですがw  コンプリートしました~ ^^v
どうでもよい? そうですか ^^;

そうそう! 先月の初め、仕事の講習で東京に行って来ました!
やっぱり都会はすごいね! 高~い建物がいっぱいだね! 人も多いね!
スマホの中 ビルの写真だらけになったね (爆っ
宿泊ホテルから、同僚の方と新宿NSビルの焼き鳥屋さんに行く途中 こんなのが飾られてました。
作品名:RPFW “Rapid Prototyping For Weapons”  椿 昇 という方の作品だそうです。
すごいデカかったです!
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_13312273.jpg

焼き鳥 メチャクチャ旨かったですね! ^^♪
あと 土産に買ったチョコ菓子 メチャクチャ旨かった~ (自分にも買ったのかいw)
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_1336567.jpg


さて 我が家に戻りますw
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_1335333.jpg

温かい季節は ここがみんなお気に入りみたいです。
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_13354752.jpg

これは 寝技対決! 笑
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_13381595.jpg

相変わらず 腹見せの好きなラック ^^
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_133965.jpg

こいつもだけどw
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_1341433.jpg

だんだん寒い季節になると みんな寛ぐ場所、寛ぎ方が変わってきますね。
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_1346834.jpg

くまとラック 女の子どうしで ^^
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_13465726.jpg

ストーブ前が人気スポットですね。
モコちゃん なんか変だよ? モコちゃん?
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_13512337.jpg

お母さんのお尻にw 顔を埋めるw
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_13522034.jpg

そして ある意味 ここも温かいのか? 調味料じゃないものが・・・ ^^w
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_13542232.jpg

そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_13552756.jpg

デカいくせにw よくこんなとこに入るもんですね~ ^^;
この写真もアップさせてください 白い奴らで寛いでますw
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_1405374.jpg

てんちゃんなんか真っ白だったのにねぇ。 今はサバみたい模様になってますよw
くまとビッケも白かったんですがね。
白いやつ3人衆ですw

白いといえば…
先週の金曜日 10月の14日ですが、仕事で 「ユキムシ」 見ましたね~
ついに! ですよ ^^;
彼等が現れると やや10日前後で、別な白いものがフワリフワリと・・・
天から落ちてくることになってます。。
もう 北海道はそんな季節なんだなぁ… と 実感しました。

冬は嫌だなー! 春と秋が交互にず~っとあるとこ ないかなーっ? ^^;w

でわ また ^^ノ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
食べログやってます♪ ほとんど近郊ですが^^;
そろそろ白いのがフワリフワリと・・・_c0213598_23142889.jpg


松原照子 先生 ブログ
幸福への近道  時々は見たほう良いと思います。

by north-dragon | 2016-10-18 14:09 | みんな

<< 北海道便り 初冬 夏の終わり? いや、もう秋です... >>