健康第①でゴザる

早いものでゴールデンウイークです。
この、ゴールデンウイーク 長い休暇の人も居れば、休暇どころか稼ぎ時って人も。
そんなとこに勤めてる人は大変ですね~ ^^;

新調のラグの上の諸君w
c0213598_1010332.jpg

私事ですが・・・  この春 転職をしまして。
まあ、それで 色々と… 忙しいのもあって、ブログが。。。

c0213598_101943100.jpg

はい。。 なーんてのはw ほんと言い訳でゴザいまして ^^;
実際 ただのサボタージュでゴザいますw

で、
今まで 自分で勉強して取得した、国家資格を武器に 仕事をしてきたのですが
俗に言うバブル崩壊
このあたりから、 以前は結構、収入が良かった職だったのですが
やはり この風向きで、良かった時から比べて 3割は収入が減りましたね。
まあ それは置き
仕事自体も、かなり少なくなった。 まあ、これが 会社が支払う給与を引き下げる原因なのですが、、
僕は 愕然と働いてた中で、 「これ 面白いな! どんな資格取ったらいいんだろう」
と、、 若いながら夢中で考え、 そして独学で取得した資格なのですが。
これを生かす仕事が… 無くなってきてる。
はっきり言って 
やり甲斐なんか 全くない。  = 仕事しても面白くない。 ですよ。
昨年 結構な業績を上げ、 勤めてた会社の会長も大喜びで、、給料もドーンとアップ。
(こんな小さい会社で… 大丈夫か? ぉい?) なんて思いつつ
まあ 給料が上がるのはうれしいし^^
で、 1年
前年より会社の仕事受注が減。  やや半分。
なんだか 嫌な感じだなぁと、、、思いながら やがて、年末。 そして、年が明け…
2月頭 会社より退職を勧告されまして。。w
って言っても 会社都合の退職。  まあ リストラですねw
給料アップし、 これからも長く頼むと言われた・・・  1年もたたないうちにです(爆っ
そして 年度内は会社に行かないが、給料をもらいつつ (会社都合なので、3月末までは保障)
新しい仕事を探す。
こんな 2ヶ月を過ごしてました ^^;
結果
今の職に付くことが出来ましたが^^ 給料もまずまず。
まあ とりあえずは安泰 ^^;

公務員ではないのですが 民間会社ですが まあ、ちょっとした役所的な職業でして。。
そして 資格も生かすことができ、 まだ、勤めて1月ですが やり甲斐も感じてます ^^
しかも
休暇も 世間一般並み ♪
土日祝日 完全休暇 ^^  で、この度のGWも ロング♪
まあ はっきり言って 今回、これが 言いたかったのですが ^^w
今までは 日曜が休めたらいいほう。
盆、正月 GWも 必要最低限って感じでした。
ま、その代わり 勤務中は、ほぼ自由w みたい感じでしたが ^^;
でも
今の職に就けたお陰で、 今年はゴールデンウイークを楽しんでます ^^♪
我が家のニャン’sも 「お前なんで昼間も居るニャ??」 なーんて思いながら?
フニャフニャとw 寄り添ってくるわけで^^
この子等には 本当に癒されてます ^^♪

台所で カリカリの入ってる場所の、戸が開く音でw 集まるw
c0213598_10232958.jpg

なんでしょうね? このニャンコって生き物は。
昔は 犬派で、何度か実家で犬を飼ってましたが 悪いけど犬じゃあ・・・感じられませんね。

生意気な奴が こんな格好で昼寝してるのを見ると^^
c0213598_10253346.jpg

と・・・
こんな風に 嫁さんと この子等と過ごして居ると
「俺は 絶~対っ! こいつらより、先に死なねーぞ!!」 って思うわけで ^^
自分が先に死に、 この子等が路頭に迷うなんて・・・ 絶対にさせない!
と  こう、深く思います。

だんだん 父親より太る娘w
c0213598_10264189.jpg

歳もとったせいもありますがw
健康で居なきゃあなー と。。 日々、、 何かの度  思いますね。

でわ また。  ^^ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
食べログやってます♪ ほとんど近郊ですが^^;
c0213598_23142889.jpg

[PR]

by north-dragon | 2016-05-01 10:34 | オィラ | Comments(10)

Commented by mana at 2016-05-01 17:20 x

こんにちは♪

すごい ほんといっぱいいる^^
にぎやかですね~

やり甲斐のある職に就けて良かったですね。
長いGW 楽しんでください~~

>どちらのチーズも好きだけど
チェダーは味が濃い感じがしますね。
Commented by kaezzz at 2016-05-01 22:09
以前にも仕事変わったという報告を思い出しました。
今の若い方達はいろんな意味で大変だな〜って思います。
産まれた時代で社会の大きな流れの影響を受けるけれど
良い時と悪い時の差が凄く大きいですもんね。
何にせよ、仕事を楽しめているのは素敵な事ですね。
ニャンズより奥様より長生きしてもらわねば!デス(笑)
お休みが増えればニャンズも奥様も喜ばれそう。
Commented by chigusano at 2016-05-01 22:23
自然災害や 仕事上のトラブル いろんなことが起きて
そのたびに 押しつぶされそうになるのが世の常ですが
それを乗り越えて 生きがいのあるお仕事が見つかってよかった! 可愛いお嫁さんと子供たちの為にも
ドラゴンさん、どうか健康でいてください。 
無邪気な子たちの姿をみていると
元気と 和みをもらえて 明日の糧となりますよね。
Commented by ママちゃん at 2016-05-02 08:16 x
可愛い子供たちを眺めながらのんびり過ごせるって
本当に至福の一時ですよね♪
みんにゃがカーペットに転がってる姿に
ほっこりして目尻が下がりました^^
GWたっぷり楽しんでくださいね☆
Commented by ANKO at 2016-05-02 11:05 x
やっぱり資格って身を助ける!
資格のいらない業種で自営業だと時間の融通は出来ても日々不安です〜
ま、バブル〜バブル崩壊を経験してるので、何とかなるさ!って思っちゃうけどw

そうそう!この子達より長生きせねばっていつも思いますね。
人の子と違って自立出来ないですから。
一生子育てですよw
Commented by dadadidito at 2016-05-02 17:01
新しいスタートですねっ!
うん、でも暦通りのお休みって、とってもいいと思いますっ!
奥様もうれしいですよねっ。

いやいや、それにしても賑やかで楽しそう。
殿も元気そうですね。

そうそう、健康第一です。
ニャンズのためにも、奥様のためにも健康でいてもらわなきゃ!ですよ!!後・・・後軽く20年はみんにゃ元気ですから♪
Commented at 2016-05-04 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅりっち at 2016-05-04 23:58 x
↓のお祝い日記も楽しく拝見して来ました!
そして遅ればせながら、みんなお誕生日
本当に本当にオメデトウ(^-^)
わんちゃんには確かに悪いけど、猫さんにだけある
あの特殊で独特な世界はもう猫飼いになって
実際にあの空気や空間に触れないと絶対に
分からないですよね、そして絶対にイイって事
なんですよねー(^◇^)
ちぃ君もごろんとのんびり、でも元気そうで
本当良かったです(*^_^*)
転職騒動…そんな事があってたんだ…大変でしたね('_')
でも無事決まって良かったー☆オメデトウゴザイマス♡
私もチョイチョイと資格持ってはいるんですが、
ノースさんの言う通りですよ!役に立つもの1つもない…と
言うか、役に立たせてないだけ(^^ゞだってね
生け花は家元、書道は師範、産業と心理のカウンセラーを
何個も持ってたり、なぜかね、ガス溶接資格も(ー_ー)!!
全く何も役にとゆーか、仕事に繋がらんです(T_T)
でも、「猫飼いの資格」なら、やっと10年が経ち、
これだけはちょびっとですが、えへへ♪って感じかな(*^。^*)
新しい仕事、職場、遣り甲斐あるって書いてあるから
このまま突き進まれるんだろうけど、せっかくの新しい
道のスタートですもん思いっきり楽しんで仕事
頑張って下さいです!(^^)!
Commented at 2016-05-06 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sally at 2016-05-23 17:49 x
いやはや、資格があっても今の職にしかいかせないわたくしの資格・・・
転職したいと少しでも思っても、他に出来る仕事ない・・・って悲しくなります。
やりがいのある仕事に就けるって良いですよね。
猫たちのためにも、頑張らないと~!ですもんね!
はい、健康でいないと!

<< ちょうどいい季節になりました~ おかげさまで みんな3歳になり... >>