おかげさまで みんな3歳になりました♪

3年前の 平成25年 4月 4日
6ヶ月目のまだ 人間ならまだ未成熟な てんちゃん
ご老公 ちぃ君との一夜の過ちw により、元気な5ニャンを授かり そして出産しました。
早いもんですよいね~
3歳 人間に換算したら28歳だそうです。
しかし
てんちゃんと5ヶ月しか違わないんですねぇ。。 猫ってすごいなーと ^^;

前回 写真をアップしました、キャベツの芯 栽培w  こんなんなってます^^
なんか ケールみたいになってます。 まあ 同じ仲間ですからね。
c0213598_21225625.jpg

水耕栽培用の液体肥料を施してます。
ふだんは、よく農家が苗を保護する透明な帽子みたいカバーっていうか で保護。
ベジタリアンの餌食にならないようにw 守りながら育ててます^^
なんか 茎が伸び上がって… ブロッコリーみたくなりそうなのですがw

さて
3歳になった諸君を あらためて紹介します^^
moco モコ君
c0213598_21232894.jpg

この危なっかしい所が好きなようです。 佐吉と並んで5kgクラスw 

長女の くま
真っ白だったのにね。 グレーのキジトラ顔になりました。。
エリマキがなかったら、てんちゃんとウリ2つw
全体的には 白いちぃ君です^^
c0213598_21234486.jpg


そして 一番のジャンボ 5kg越え さっちゃん こと佐吉
mocoとLUCKと3ニャン
てっきり 小さい頃はグレーだったので、ちぃ君グレーかなと思ったんですが
大きくなると 変わるんですねぇ。 色。
c0213598_21235736.jpg


次女 LUCK ラックです^^
こんな格好で誘うくせに・・・ 抱っこが超! 大嫌いっ! ^^;
僕は パっと抱き上げる事ができますが、タイミングによっては大暴れしますw
嫁さんは 抱っこすることが無理ですw
c0213598_2124849.jpg

ラックは本当に小さい。 未だ仔猫みたいです。
顔が小さいですね。
てゆか 5kg越ブラザーズはw ほんと頭がデカい!
同じお腹で育ったとは思えません ^^;

そして 末っ子のビッケ
一番の甘えっ子 そして悪戯好き 生意気で、、そして一番のビビリw
ビッケも真っ白だったのですが このとおり。 シャム系? 性格からしてトンキ混じりか。
c0213598_23191926.jpg

窓際で アホみたい格好でw 昼寝 ^^  トンビに狙われるぞw
c0213598_23195772.jpg


台所の片隅で井戸端会議w
c0213598_2321281.jpg


こっちは ソファで集会w  
c0213598_23212233.jpg

もう ニャンコ中心。 このソファには、ほとんど座れませんw

みんなのお母さん てんちゃん
てんちゃんも真っ白でしたが、だんだん色 模様が濃くなり、、、
こうゆうボディカラー よく見ますが、何と言うんでしょうね。
c0213598_22415633.jpg


はい
空から落ちたハムスターが気絶してるワケじゃないですよー。
鳥が窓にぶつかって 落ちて気絶してるんじゃないですよー。
c0213598_21251718.jpg

気持ちよさそうに 日向ぼっこしてる ちぃ君です^^
c0213598_21252843.jpg

5ニャンの お父さんです^^

帰りにサーモンでも買ってってあげようと思ったのですが
忙しくて 遅くなりまして ><
嫁さんが 鶏を茹でたのをあげました。 茹で鶏パーティー^^
c0213598_23114119.jpg

ちぃ君にもあげたのですが 食べないw 
で、ラックだけ レンジの上w
c0213598_23123984.jpg


 そんなんで
   本日 我が家の5ニャンのハッピー バースデー でした ^^

--------------------------------------------------------------------------------
食べログやってます♪ ほとんど近郊ですが^^;
c0213598_23142889.jpg

[PR]

by north-dragon | 2016-04-04 23:13 | 家庭・家族 | Comments(10)

Commented by ANKO at 2016-04-05 11:24 x
ハッピー ニャースデー♪
あれから3年・・・月日が経つのは早いですね。
みんな立派(すぎるw)に育って猫密度が凄いw
そっか、確かにてんちゃんとは6ヶ月しか違わないのね・・・
なんか猫って凄いな〜って。
うちなんて9歳も離れてるのにレベルが同じwww
Commented by ママちゃん at 2016-04-07 08:31 x
3歳のお誕生日おめでと~~♪
もう3歳!!早いですね~^^
みんにゃ殿パパやテンママに負けないくらい
立派になって(≧▽≦)
いつまでもずっとずっとず~~~っと元気で
みんにゃと仲良く楽しい毎日を送ってね☆
Commented at 2016-04-10 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyasiki_ippuku at 2016-04-10 18:34
お誕生日おめでとうございます。
みんな、立派になっちゃってwww
ビッケちゃんなんか、見違えるほどですね。
優しいご家族のもとで幸せな時間を過ごしてください。
Commented by kaezzz at 2016-04-10 21:22
わ〜い、お誕生日おめでとうございます!!
やっぱり迫力ありますよね〜高級猫って感じ(爆)
画像で見てると実際より大きく感じますね。
うちのおじちゃん兄弟は7kgクラスだから大きいけど
それより大きく感じてましたよ(笑)
ルークとしま子が3kg台、大豆が4kg台です。
春だしnorth-dragonさんちに舞う抜け毛が想像出来る〜!
奥様のお掃除が大変でしょうね(笑)
Commented by ankokinako at 2016-04-11 18:27
3才のお誕生日、おめでと〜〜〜!!
5匹の兄弟姉妹、
色柄がいろいろでおもしろいわ〜〜!
子猫の時とずいぶん変わるモノですね!!
シャムっぽかったビッケさん、一番変身したかしら。。
みんな綺麗に立派に育って素敵です♬

グレーのシマシマの子は普通、「さばとら」っていいません?

Commented by chigusano at 2016-04-12 21:40
きゃー! 5ニャン~ハッピー バースデー ♡
あれから 3年経ちましたか!
てんちゃんを 家族に迎えられて
あれよあれよのうちに 大家族に!
おめでとうございます。

おひとりずつ 幼き頃のお写真が添えてあるので
成長ぶりが一目瞭然(^^♪ みんな 可愛い~~♡

ちぃくんと てんちゃんの健康と5ニャンの健康を祈って!
ちぃくんの家族に乾杯~~!
Commented at 2016-04-13 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2016-04-18 17:05
出遅れましたっ!
みんにゃ おめでと〜♪
それにしても、みんな子猫ちゃんの時とは随分変わりましたね〜。びっくり〜。

ちぃくんも元気そうで何よりです♪

キャベツの葉。そんなに大きくなるんですね。
我が家のはまだ小さいです←真似してみました(笑)
Commented by sally at 2016-04-21 18:51 x
遅れてごめんね~!
みんにゃ一斉にお誕生日おめでとう~(^^)
5ニャン、大きくなりましたねえ。当然なんですけど。
みんにゃで集会、なんて微笑ましいのでしょう。
こりゃ人間座れないわ~。
みんにゃがハッピーで過ごせる一年となりますように!

<< 健康第①でゴザる タヌキかー? いや違う! >>