人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強面 『 佐 吉 』

え~ いつものことながら かーなり間が空いてしまいましたがw
第3子 『 佐吉 』 さきち の紹介です~
強面 『 佐 吉 』_c0213598_2053181.jpg

ちぃ君カラー3兄弟の2番目 次男
後にまた説明しますが・・ ちぃ君カラーとは言っても
少し黄色味を帯びたトラ模様
で、佐吉が一番グレーっぽくて ちぃ君のカラーに近い。
長男のmocoち と、後に紹介するLUCKは結構黄色いです。
初めは この3人 尻尾でしか区別が付きませんでした ^^;w
強面 『 佐 吉 』_c0213598_2053263.jpg

成長するにしたがい
それぞれ、顔にハッキリ違いが判るようになってきました。
強面 『 佐 吉 』_c0213598_20533594.jpg

一番の顔の違い (って、それでしか区別が付かんw) は
佐吉は ブラックです^^  そう 黒のブラック
強面 『 佐 吉 』_c0213598_20542447.jpg

最近と比べたら、このあたりの顔は まだそんなでもないですが
特に目の下 鼻の横が真っ黒です。
mocoは薄い LUCKはちょっと黒い って感じですね。
さっち(佐吉をこう呼んだりもしてるw)の場合、2人と比べて
黒い模様が入ってるのではなくて、黒が基調って感じなのです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
最近の佐吉です ^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_623549.jpg

そして こっちはmocoち ^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_6235425.jpg

似た者3者揃いw  左上はビッケちw  (我が家 名前のケツに「ち」 って付けてますw)
上にわずかに くまっちがw
右がLUCK 左がmocoち で、真中が佐吉です~
正面じゃないから 判らないねw
強面 『 佐 吉 』_c0213598_6244058.jpg

顔もそうですが
背中も黒い ちぃ君と同じような感じです。

強面 『 佐 吉 』_c0213598_2053441.jpg

あとは 白っぽぃ襟巻が他の2人に比べて目立つ かな・・ ^^
性格は・・・ 静かです^^
mocoちに比べたら・・・ そりゃもう! 全然静かw
ウチらが何か食べ始めると、即座にブっ跳んで来るのが一番末っ子の 『ビッケ』
そして 『moco』 『くま』 『LUCK』 その一番後位ですかねぇ 佐吉は。^^
結構 控え目です。
そんなに他の子と比べて量多く食べてるわけじゃないんですが
佐吉だけ、他の諸君に比べて ひとまわりデカいですw
最近なら ウロウロする姿を、ちぃ君と間違ったりしますね ^^;w
てんちゃん 時々、しつけてるのか子供を押さえつけて甘噛みしたりしてるのですが
佐吉の場合 てんちゃんが押さえきれない時もあるw  大きくてw
でも、さすが お母さん。
すごい腕っぷしで、まるで新日本プロレスの技の掛け合いバックの取り合いを
見てるかのような(爆っ  疾風のような動きで封じ込めますw
↓ すごい腕っぷしの てんちゃんw
強面 『 佐 吉 』_c0213598_20535458.jpg

なんか・・・
トラックの窓からダランと下げた体格のいい運ちゃんみたいです (爆っ

やっぱり・・・ カップが大好きw  佐吉も^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_20544040.jpg


で、、 でぶ~っ!?
とんでもない デブ猫登場~っ
強面 『 佐 吉 』_c0213598_2054538.jpg

うはは^^ 佐吉とmocoちの合体寝姿でしたかw
強面 『 佐 吉 』_c0213598_2055898.jpg

次女 第4子 LUCKと佐吉
それぞれの顔の違い 判りますか? ^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_20552015.jpg

デブ猫の次はぁ・・・・ またまた妙なニャンコ登場ぉ~w
強面 『 佐 吉 』_c0213598_205557100.jpg

こんなことに なってましたw
抱き合う佐吉とmocoちw 男同志でww 
強面 『 佐 吉 』_c0213598_20552747.jpg

ん? なんだw  あちら系じゃないんですねw
姉さんと抱き合ってw お昼寝 ^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_2056964.jpg

何を見てるのか 3人衆  ビッケ mocoち そして佐吉 
強面 『 佐 吉 』_c0213598_20561586.jpg

デロ~ん と佐吉w
ビッケと並ぶと・・ その大きさの違いがww
強面 『 佐 吉 』_c0213598_20562221.jpg

親子ツーショット ^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_6261499.jpg

我が家の庭になってたイチゴw  嫁さんいわく あまり味がしなかったらしいw
強面 『 佐 吉 』_c0213598_6262479.jpg

イチゴは美味しくなるのに肥料ばかりじゃないんですね。
花が落ちて 実が大きくなる時、適度な雨 そして太陽のあたり方で決まりますね。
たぶん、曇りとか小雨ばかり多かったんで あまりおいしくならなかったと・・・
まあ オィラが植えてたんじゃないんでw 貸してた人が植えてたのか? って感じです。

さて・・w
大人気のシャカトンで遊んでる状況
佐吉が入ってますw  お尻が見えてる2人は LUCKとmocoちですw
てんちゃんが 佐吉を見てます ^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_6263989.jpg

ほらね w ^^   目つきが・・・ 怖い ^^;
みんなの中で 顔が黒っぽいせいか一番怖そうなんですがね
でも 実は一番温厚な佐吉
パンとか食べてると、足元が公園のハト状態になるんですがw
ちぎってあげると・・ 取り合いですごいw
それぞれに平均に平等にちぎってあげるんですが、佐吉は温厚 そしてスロウリィwなので
即、誰かに取られちゃうんです ^^; でも、怒らない ^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_626468.jpg

強面フェイスの佐吉ですが 実は一番温厚 優しいんです^^
そして、やはり なんとなく一番 ちぃ君に似てる 佐吉 さっちです^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_6265533.jpg

窓の外のチョウチョと佐吉 ^^
強面 『 佐 吉 』_c0213598_627571.jpg

扉の陰で 「さあ来てみろ 驚かしてやるぞ」 と獲物を待つビッケw
モッハモハのくまっち 佐吉w

ニャンコの子供の頃の この両手広げて2本足で立って脅かす仕草
面白いですよね ^^w
いくら眺めてても 飽きない^^
これが・・・ ビッケが最高に面白いんですw 後に紹介しますが。

早いもんで 8月 もう立秋です。 暦上では秋
北海道は 夏本番ですが ^^;
でも 来月は・・ 9月!?  いやあ 早いっ ><
ちぃ&てんち チルドレン’sも 4か月です ^^;  そろそろ・・・ 発情対策を (汗
これ以上・・・ 大所帯になったら 大変>< 嫁さんが逃亡してしまいますよ (爆っ

ニュースで出ましたが
先日 ウチの近くで、まだ臍の緒のついた赤ん坊が布団にくるまれて捨てられてました。
・・・ 考えられませんね。  生きてる資格ありませんね。 捨てた親
ニャンコも同じ
そう考えると 生き物として大切な機能を奪ってしまうのは
人間のわがままですが
一緒に生きていく上で 間違った事をしないよう・・・ これもまた、やはり大切な事であると 我に言い聞かせるしかないですね。
(いやあ 金・・・ かかるぞぉ おぃっ! ><) 爆っ

でもね
色んな趣味や あるいはゲーム 飲み食い
ストレス発散? 癒し? 心の友 いろいろと考え方はありますが
ワンコ好きはワンコ
そして ニャンコ好きは やはり、仕事から帰って来て
例えば 俗に言う つまらない事、腹のたった事なんてあって嫌な気分で帰ったとき
足元にまとわりついてくるニャンズのおかげで
トゲトゲしてた気持ちが和らいで 「まあ いいか^^」 ってなりますね。
ほとんどの誰もが 家族 嫁さんや子供 そして
ニャンコやワンコ (他にも生き物はいますが) に勝るのは ないんじゃないでしょうか。


いい加減 早くアップしなきゃ! (爆っ
会社のデスクで 昼休み弁当食べながらのアップです ( >▽<; 爆っっ
次は 第4子 次女 『LUCK』を紹介します ^^    でわ、 また^^ノ

by north-dragon | 2013-08-08 12:35 | 家庭・家族

<< 幸運の鍵シッポ? 女帝 『 く ま 』 >>