人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年メインイベント

久々に記事の更新 久々に何方かの所へ訪問
いやいや ほんとまぢで声出しとかないと 忘れ去られちゃいますからね(w
それはそうとして
本日、急なアップの訳は

ウチのね 部長とちょぃと現場の視察に行ったのですが
その帰り道
ゆっくりめに走る車のサイド 道路上の縁石の角に
小さな白いハムスターみたいのがうずくまってるのが見えて
「部長!ちょっとごめん!」 と車を止めて、車が来てないのを確認してバック
「どうした!?」 という部長の問いかけに 「今なんか居たよね!?」 とオィラ
白いシャム系のMIXの おそらく目が開いて間もない 生まれて1ヶ月に満たない
ニャンコが居ました。
保護しようと思ったのですが あっと言う間に道路と反対側の草むらに逃げてしまった。。
「見えないや どうしようもないね」 とオィラ 
「誰か捨てたんだなー 可愛そうに」 と部長
会社まで5分ほどで着くほどの場所ですが
助手席の部長が 「お前さー 俺を会社で降ろしたら、即、戻って捕まえろ」 と言う
「いやー でもなー 林の中 入ってっちゃったしなー」 と答えるオィラに 部長が
「あの猫さ 絶対あそこでトラックにひかれて終わりだな」 と言う
オィラは 「う~ん 確かにねー・・・ いやあ、でも どうにもならないよなぁ」 と言うと
「あれ、戻って 連れて来なけりゃ男じゃないよな!?」 と急に部長が言う
オイラ 「えー!?  (´゜д゜`)  じゃあ、部長 捕まえてきたらいいでしょ?」
部長  「俺、猫キライだもん ワンコだもん。  あれ、助けなきゃ男じゃないよな!?」
オィラ 「今はまだ無理だしなぁ。。。」
そして 車は会社に着いて、部長がササっとドアを開けて降りて
「早く行けーお前ー ひかれてペチャンコになってたらどうする!?」 と言ってドアを閉めた
 これが 始まりでした w
---------------------------------------------------------------------------------------------------
そして・・・・
今度はセイコマで出来るだけ缶を振ってチャッポチャッポするやつを買って行き
ご飯でおびき寄せたら 逃げずに確保できた。 
2012年メインイベント_c0213598_22454750.jpg

仔猫用のなんかコンビニにはないんで 出来るだけ柔らかいのを・・・
モンプチのやつで 外周が小さめです。
なので どんなに小さい奴か 分かりますよね? ^^;
 そして 無事、確保して 小さめの段ボール箱にタオルを敷いて 
 食べかけの缶とペットボトルの底を浅く切って作った とりあえずの水入れ
会社に着き、助手席側の窓から(外から)足元に置いた箱の中でモンプチを食べるコイツを確認
これが 11時くらい        やがて お昼。
弁当を食べる前に 大きなバケツに給湯でぬるま湯をたっぷり入れ、車へ。。
窓からのぞくが 箱の中には居ない。  ???
運転席のほうにも居ない。。。 後部にも 荷室にも。 イスの下も全部探したが居ない。
段ボール箱の中には 水と 4分の1くらい残ったモンプチ。
ミステリーの始まり。。。
部長とさんざん オィラの車の中を捜したが 見つからない。。。
結局 オィラが 居ないと思ってアチコチ ドアとか開いた隙に逃げたってことになった。
残念だったような まあ、、、いいや的な その辺で車にひかれなきゃ… いいかみたいな。。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
そして 帰り時間が近くなって
オィラは ちょっと涼しい風にあたるついでに 弁当の入ったナップザックを車へ持って
そして ドアを開けると・・・・・・
「えー!?」
段ボール箱の中の少し残ってたモンプチがきれいになくなって 缶が逆さに転がってる。
やはり この車のどこかに居る。 どこに居たかは また後ほどw
結局は 保護し、 やはり・・・ 我が家へw
そして まずお風呂w  ☆注意☆  写真 多いですからねー! (爆

2012年メインイベント_c0213598_013342.jpg

2012年メインイベント_c0213598_0133019.jpg

ちっちゃーっw  ほんとちっちゃ!
2012年メインイベント_c0213598_0144516.jpg

2012年メインイベント_c0213598_0152583.jpg

どこかの獣医さんのブログで見たのですが
牛乳 問題ないそうです。 ちょっと薄めてあげました。

2012年メインイベント_c0213598_0225396.jpg

なんか もよおしてそうなんで ちぃ様のトイレに入れてみたw
俺のトイレなんだけどー 殿が来ました(汗
結局なかったが。
そして だいぶ落ち着いたので またタオルドライ
2012年メインイベント_c0213598_0241783.jpg

やせっぽっちw
かなり 乾きました~  フサフサ^^
2012年メインイベント_c0213598_024512.jpg

2012年メインイベント_c0213598_0251658.jpg

2012年メインイベント_c0213598_0255027.jpg

なんか 結構、元気が出てきたようですw
そして・・・
少し様子を見てから と思ってたのですが ついに殿がーw
2012年メインイベント_c0213598_0255811.jpg

ちょっとあせりましたが…
問題ないようで ホっとしました^^;
けづくろいをしてあげる 殿^^
2012年メインイベント_c0213598_026740.jpg

なんか… ちょっとしつこいぞー ちぃ君!
優しいんじゃなく 単に若い女が好きなだけかっ?? 爆っ
2012年メインイベント_c0213598_0261692.jpg

夕方 返ってきて、ご飯前に即行 ホームセンターへ
仔ニャンコ用のご飯 トイレ砂 寝床用のなんか とかを買いに行きました^^
ケージかー? と思いましたが
あまりに小さいんでw なんか嫁さんの持ってたフリース生地っぽいポーチに入れて
嫁さんが抱っこ・・ と言うよりドーナツの袋でも持ってるような感じでw 行ってきました。
とりあえず 安物ですが
まだ 名前も決めてない小さな家族の寝床用に^^
って ・・・ 
2012年メインイベント_c0213598_0262617.jpg

お~ま~え~  違うよ~

前記事のとおり
やっとマイホームに戻れるのですが それから、じっくりと
思ってたのですが。。。
「縁」 ってのは どんな風にやってくるか、わかりませんね。
最初から こんな風に決まってたみたいです。

我が家の たぶん、2012年のメインイベントです ^^

では また ^^ノ

by north-dragon | 2012-10-11 00:49 | 出会い

<< 白い怪物 何だか… 忙しないぞ おぃ  >>