人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殿様

え~ 節分も終わりましたが。。
我が家も なんとか質素に 鬼を外に、福を内にと^^; てな感じで
歳の数だけ 落花生を拾い…^^
北海道じゃ 落花生を撒くのがポピュラーでござぃまして
丸い大豆を 枡に入れて撒くのは、一般家庭じゃあまり見ません。
神社やなんかじゃ やるのかもですが。
そして 恵方巻き??  う~ん なんですか?それ
って^^; もともと大阪の方の風習のようですね。  北海道じゃ あまり てゆか、全然ないです。 子供の頃だって そんなの、やってる所なんて ひとつもなかったですよ。
ここ何年か… 3,4年くらいじゃないですか。 流行ってきたのは。
そう コンビニ。 セブンイレブンが多くなってからですね。 田舎にゃ、あまり無かったのでw
そんで?? 何ぃ? 恵方巻きロールケーキ??  ぉいぉい w  まあ いいけど^^;
なんだか チョコのお菓子屋の戦略と似た感じもしますが。 近いですけどね。 バレンタイン^^
殿様_c0213598_23101278.jpg

こんなんで 豆撒きも無事完了^^
ヘッダーも変えました♪ たまには写真なんぞ使ってみましたよ。
北海道の自然的な 冬の北の大地的な^^ ですが。
不定期ブログ 記事を書く楽しみもありますが、こんなスキンを色々変えたり
ヘッダーのイラストを描いて作ったりって楽しみもありますね^^
仕事が忙しくなってくると なかなか… これどころか記事も更新ならぬなのですが。。
なんとか がんばろうと思ってます^^
----------------------------------------------------------------------------------------------------------☆
さきほど 我が家でちょっとしたドタバタがありました^^;
ウチのちぃ君 うんPがスムーズじゃないんですが…
なので いつも、お腹をモミモミしてあげたりで なんとか排泄させたり
ちょうしが良いとスムーズなのですが…
なんでしょうねぇ なにかストレスかなんかでしょうか。 トイレでポージングはするのですが・・・
結局、何も出ず 何もないのに、習性で砂かけをしたり。。  見てると結構…
かわいそうで><
で、また 「ちぃ君モミモミするよ~」 と抱っこして お腹をモミモミ…
しかし 定期的にご飯を食べるので、お腹がぱんぱんで あまり、このモミモミもなぁ… と思ってた矢先  やはり、Geroppa♪
殿様_c0213598_23302081.jpg
 
上に無理がかかって Get Up・・・ なんです><
で、 お尻をちょっと温めてあげようと思い 洗面器にぬるま湯 そして、、、
いやあ 暴れる暴れる ^^;w  もう ビッチャビチャですよw 茶の間ww
結局 まだ、出る気配ないんです。。
今晩 なんとしても、お腹にたまってる爆弾を全て 投下させてあげようと思ってます!
ニャンコを家族にしてる方 ほとんど、そうだと思いますが。。
へいきん オィラが仕事から帰ってきて 晩ご飯を食べ始めると…
うにゃー うにゃー と鳴いて 歩きまわり  そしてトイレで・・・ って感じ。 調子が良いと。
たとえ ご飯の最中でも。。  そして、口の中におかずをモグモグさせていようとも
全然平気で 片付けますね^^
ウチはトイレに流せるの使ってますので、毎回 即、片付けます。
サッパリした飲み物を飲んでる最中であろうと 冷凍庫から出したパルムをかじっていようとも
即、 片付けてあげます^^
だってねぇ  殿様ですもの。 我が家の^^

------------------------------------------------------------------------------------------------------------臨時ニュース

この記事書いてる最中に 今、ちょっと前 爆弾 投下しました!
おー よかったよかった;;  そして でっかい!! これじゃあ 大変だったなぁ ちぃ君
てなワケで
今、ヤワヤワ食べてます ちぃ君^^ 缶ね。 
よかった~
--------------------------------------------------------------------------------------------------臨時ニュースでしたw

殿様_c0213598_235148.jpg

そろえた ちぃ君のお手て^^  顔が 写ってないので 

殿様_c0213598_23541993.jpg

うははは~^^w  こんなんなりましたw
--------------------------------------------------------------------------------------------------------- ☆
先日 桜の開花予想が発表なりましたねー
もう そんな季節ですか。
でも 北海道 まだ、真冬ですよ。 昨日も吹雪でした><
気温も まだまだ結構寒いです。
殿 いないぞ~ って思い、どこだろーって見れば・・・ 
殿様_c0213598_23585148.jpg

ほらっ
殿様_c0213598_23591219.jpg

ほらーっ!
殿様_c0213598_23593489.jpg

ほらほらぁーっ! いたーw

春が来るのには もう少し、かかりそうです^^   でわ、また ^^ノ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「写真部」 ちょっとずつ色んな写真アップしてます。
お時間あれば ご覧ください^^

by north-dragon | 2012-02-06 00:14 | ちぃ&てんの日常

<< でも 春はすぐそこまで来てるから♪ 特に… 異常なし^^; >>