俺なりの助言!

俺は科学者じゃないですから 「シロウトがパニックになるような書き込みするな!」
とツイッターやなんかで見る意見が出そうですが
でもね
何も起こらなかったら いいじゃないですか
備えあれば じゃないですか?    俺なりに 助言です!

総理 ダラダラと分かりづらい説明はやめて欲しい! 枝野さんも!
分からないなら 専門家にパッパッと説明させろ!
グチャグチャだらだら説明したって 我々シロウトには全然わかりません!

400ミリシーベル
例えば 完全立入禁止の 現在のチェルノブイリの施設外側が
500~600ミリシーベルと記憶にあります。

こーゆー説明じゃなきゃ 分からなくありませんか?

そして
今回の福島は
地震による被害 破壊での事故

チェルノブイリは
外壁が日取りが決まったセレモニーに間に合わすためのインチキ外壁
で、4号炉での実験の最中の事故

こんな違いじゃないですか? 単に。
炉心が融解を起こしたのは同じ
俺は こんなもんじゃ済まないと思ってます!
福島近辺の方 ほんとに遠くに逃げてください!
80kmや100kmは 逃げないといけないと思います!
ブロ友はもちろん みなさんに被爆して欲しくありません!

これ、収められるわけないじゃないですか!
で、ただでさえ、他の地域の救援も大変なのに!
枝野さん おかしな根拠のない報告はしないでもらいたい!
なにを根拠に 「これ以上被害が広がることはない」 なんですか!?

総理もそうだが
自分等の体裁思って もの言ってるだけです!
あと、国民のパニックを心配してか。

とにかく本当の現況を報告するのが大事だろ!

車でラジオ聞いてて 「ほら、やっぱり!」 と思い
昼休みに戻ったウチで 走り書きしました

福島のみなさん ほんとに大至急避難してください! 遠くに! 
お気を付けて!!
[PR]

by north-dragon | 2011-03-15 12:33 | その他 | Comments(10)

Commented at 2011-03-15 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by north-dragon at 2011-03-15 14:54
>>manaさん
ですね
目の前で大切な方と離れ離れ あるいは2度と会う事もできない
等、気持ちは痛いほど分かりますよね
しかし 現実を受け止めて、しっかり前に向かって生きて欲しい
こんなエールしか送れません
勝手に無断で、会社の機械 全て船積みして被災地に向かいたいくらいです><
コメントありがとうございます!
Commented by Queen Sasha at 2011-03-16 09:56 x
全く同感です。
ずっとネットでNHKとTBSの中継を見ているのですが、
東電が記者会見やっても答えが全然出て来ないし。
ハッキリいって説明不足ですよね。
なんでもっと広い範囲で避難させていないのか不思議でなりません。
東京のフランス大使館は在日フランス人に関東から離れろと警告したくらいなのに・・・。
でも北海道は大丈夫でしたか?
私は実家が神奈川なので連絡が取れるまで心配でしたが
家族、友人ともに安否の確認が出来ました。
遠くから募金と祈る事くらいしか出来ませんが
皆様のご無事と安全を祈っています。
Commented at 2011-03-17 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-18 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIKAKO at 2011-03-18 13:05 x
なんというのでしょうか、怖いのですけれど、
毎日は過ぎていくというか、時間は経過しているのですね~。
原発では、たくさんの作業しているかたがいて、みなさんがんばっていただいているので、
ワタクシは節電にはげみます~。
逃げる・・・といっても、そんなに簡単に逃げられないですしね、狭い日本、励ましあっていきたいな~と思います!!
Commented by しゅりっち at 2011-03-20 11:34 x
昨日は久々のコメントをありがとうございました~♪
この10日近くで本当に何が起きてるやらの日々でしたね。私、なんかこのノースさんの文章の書き方好きだなぁ(^_^)うんうん、分かる分かるな冒頭から始まって、私の場合もこの原発に関しては全く分からないからきっとGOGOには一切乗らないと思うけど、こうして信用ある方の綴りはなんぼでも安心して読めますね!
今、命がけで作業されてるあの方々とそのご家族を思うと本当に胸が苦しくなりますね…遺書渡して家を出て来られて作業されてるってのをメディアで見て、なんか言葉を失います…
たまにああやってコメント下さった時くらいしか見に来てない不義理な私ですが、また来ます!
あんだけ毎日お笑いブログやってたど田舎のおばちゃんが真面目一本で一生懸命今回の事について色々考えて綴ってるとさすがに脳がぐでんぐでんしてますわ…
ノースさんみたいにこんな感じで端的に分かりやすく書けたらええねんけどなぁ… 凄く勉強になりました、私、原発のこととか全然分からんから…
Commented by めががん at 2011-03-21 20:37 x
福島の方々の痛みは、深く大きいですよね…。
かける言葉を失ってしまいます。
枝野さんはともかく、
菅さんが出てくるとイラっとするんです。
会見でもっと強力なリーダーシップを
発揮して欲しいと思うけど
やっぱり望めない…と震災直後の会見を見て
そう思っちゃいました。
昨日、何よりもびっくりしたことは、
「責任の半分を担ってほしい」と谷垣さんに
副総理での入閣要請があったっていう記事。
元々期待してなかったですけど、
終った… と思いました。

コメントくださって、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました。
Commented at 2011-03-21 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2011-03-23 22:51 x
震災被害だけでも甚大なのに、そのうえ原発事故ですからね....
私は根っからの能天気なので、騒がなくても収束するなんて思ってましたが、
さすがにここまで来るとかなり不安。
私はもう結構いいお年なのでいまさらほうれん草も水も怖くないけど、
この先の将来がある子供達に被害が及ばないで欲しいです。
いま一番必要なのは正しい情報と分り易い情報。
そして一番いらないのは「センセイ」と呼ばれる人じゃないでしょうか。

<< オィラは全然 通常には戻れませ... なんとか頑張っていただきたいっ! >>