人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか頑張っていただきたいっ!

としか… 言えません
親愛なる方々を しかも目前で亡くした方々のお気持ち
ニュースを見ていて 涙を浮かべるしかない
命を落とした方々 お悔やみを申し上げると同時に
ご無事であった方々には どうか、頑張っていただきたい。

自然の力を これでもかと言う位 見せ付けられました。
俺の居る地域も 地震とは縁が遠くない地域で
この度の第一波の時は 会社事務所で内業をしていたのですが
なんだかPCで書類ばかり作っていて 眼がもやぁーっとする
肩こりもすごい
なんだかクラクラするなぁ と思い ちょっと手を休めて外の景色を眺めた
首を左右にカクカク軽く揺らして眺めてると 電線がひどい揺れている
よく見ると、視界の右側にある俺の車がユッサユッサと揺れてる
初めて 地震だという事に気が付いた
黙って座って 揺れる事務所内の様子を見たり、外の電柱の揺れ具合を見たり
「やっぱり来たな」 と思いつつ それにしても… 長い
ウチは大丈夫かな
と思いながら てっきり、この季節の5、6年周期の「浦河沖」が来たと思いながら
揺れる事務所で どの程度大きくなるかなと思いながら居た。
5、6分くらいで 大きな揺れはおさまりましたが
その後も 小刻みに揺れる
「これは 普通じゃないな」 と思い、事務所の角にあるテレビのスイッチを入れた
少ししてから テレビで災害発生時の警報音と同時に、画面が変わって緊急速報
震源は浦河沖じゃなかった

テレビで映し出される 地獄絵図のような被災地に
ただただ、 ため息 そして、目頭が熱くなるだけ
こんなことがあっていいのか…  こんな気持ちですね。 ここ毎日は。

ご無事だった方々 キツイ言い方ですが
しかし 現実をしっかり受け止めて、しっかり頑張って欲しい。
としか いえません。

地震の何日か前
茨城の浜に クジラがたしか5、60頭打ちあがりましたよね
NZの時も 何日か前 クジラが何十頭か打ちあがった
こんなことも 危険予知のひとつとして留めたい

福島原発
棒読みするしか出来ない 分からない人に報告させたらダメですよね
なんだか 何言ってんだか分からない
そして 隠さないでキチンと報告して欲しいですね

被爆した方々を 自衛隊の職員が除染作業を行ってましたが。。
例えばですよ
ごく一部の上層部の人間は 本当の状況を分かっていて
しかし、これが国民に知れたら… 大パニックになる これを恐れて
「この装備で安全だから 」 と自衛隊職員に テレビで見たとおりの軽装備で除染作業を
行わせた。
実は とんでもない状況なのに。。

だとしたら どうします?

申し訳ないが 今の日本の上層部TOPの言う事は 信用できませんよ。 俺は。

チェルノブイリの事故
炉心が融解 そして爆発 でした。 広島に落とされた原爆の500倍くらいだそうです。
今は 木々こそ育ってますが 未だに立入禁止です
そこに生活できるようになるには 600年かかるそうです。

ほんとに大丈夫ですか? 
ホントに 本当の事をしっかり報告 そして、対策 国民が取るべき行動を教えて欲しい。

俺は 今、それが気がかりです

by north-dragon | 2011-03-14 18:37 | その他

<< 俺なりの助言! 休み満喫♪ >>