ちぃ君の日常 そして地震が来たぞ

え~ かなり涼しくなってきました
それでも日中は やはり… まだまだ暑いですね 北海道でも^^;
お昼ご飯を食べに ウチに帰ってきて
「笑っていいとも」 が丁度 はいってるんですけどね
最近  タモリ  「○○ですね」
     観 客  「そーですね!」
このやり取り タモリはもう飽きてきてるんじゃないかよー なんて事を思ってる
north-dragonです ^^;
あと 観客にやたらテンション高い若い子が多いと 叫ぶどころか
怒鳴ってますね^^; 「そーですねっ!!」 とw で、サイドのアナが紹介されると
誰であろうと やたら 「可愛いーっ」 の連発。。  なんでしょう。。 これ^^;
なんて思いつつ やっぱり、お昼は いいとも見ちゃうのですがw

c0213598_2271189.jpg

いつも 夜、お外を観察する場所にて 早朝、くつろぐ大将です^^
そして
オィラが仕事に行ったあと 落ち着いてベランダにて眠る大将^^
c0213598_2211182.jpg

手足投げ出してリラックスモードですね オィラが居ないので危険を感じないのですなw
c0213598_2212438.jpg


危険といえば
先日の地震雲らしいのを見てから 今日で7日目
午後に地震がありました
c0213598_22133252.jpg

あんま詳しくは あれなのでですが^^;
ピンクの四角がオィラの住んでるあたり
地震の震源との間の赤いムニョムニョがw この前、変な雲があった方向ですね
どうです? 怪しいでしょ
東北のあたりじゃ 震度4あったらしいです
うぅむ どーなんでしょう。。
あの雲の感じからして… もっと大きいのがある予感がしてたのですが。。
でも オィラは あの雲は、やはり前兆であったと確信してはいます。
そして
ここ最近 地震の起こる頻度、箇所が 以前と比べて変わってきてるのが気になります。
念のため みなさん 御気を付けを!

そんなんで・・
気候も なんだか変ですね
異常に暑さが続いてます。 アイス摂取率 高いです! ウチw
これ 知ってる方、居ますか?
c0213598_2220411.jpg

好きなんですよ オィラこれ♪
c0213598_22223461.jpg

食べると すごく幸せを感じる1品です ^^;w いやほんと

空~を自由に 飛ぉ~びたぁ~いな~♪
c0213598_22235344.jpg

はい たけこぷたーっ       ^^;w
c0213598_22251323.jpg

「好きにしてくれや」 みたいな・・
この表情が たまりませんw

ですので
オィラが居ない日中は
c0213598_2226423.jpg

こんなにリラックスなのです^^;
c0213598_2227793.jpg


もちろん ちゃんと、やることもしてるそうです
c0213598_22274996.jpg

施設の点検ですね
c0213598_22281089.jpg


うん えらぃぞ ちぃ君 ^^w

では また^^ノ




c0213598_0182175.gif

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
写真部
色んな方の写真を見れます
地道にアップしてます。 お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^

[PR]

by north-dragon | 2010-09-13 22:13 | ちぃ&てんの日常 | Comments(11)

Commented by ANKO at 2010-09-13 23:39 x
おお、やっぱり地震ありましたね。
関東もずっと前から脅されてるけど、来るのかな〜
猫の非常持ち出しセット用意しておこうかな〜

懐かしい!これってモモとかオレンジもありますよね。
最近めっきり見なくなったけど、無性に食べたくなって来た。
どうしよう、夢に出て来そう^^;

ちぃ君、そんなにパパさんを警戒しないであげてね〜
Commented by sally at 2010-09-13 23:57 x
地震があったのですね。
大きなのが起きなければ良いのですが、
なんか地震って怖いですよねえ。
うんうん、今まさに私はコメント巡りが終わったらアイスでも食べようかって思ってたところ。
メロンボールも美味しいんですよねえ。
うちも以前買ったときに猫の頭に乗せたなあ(笑)
Commented by 甘井ネコ at 2010-09-14 10:18 x
やっぱり地震ありましたね!私もニュース速報で北海道で地震!ってのを見たとき、あ!north-dragonさん、地震雲見たって書いてあった!これか!って思いました!
メロンシャーベット!ウチの家族も大好きです!
最近は、桃、イチゴ、ミカン、スイカなどなど、色々な形や味が出てますが、やっぱ、メロンが一番!
今年の夏は、バニラやチョコより、シャーベット系でしたよねえ〜。
Commented by awauta at 2010-09-14 21:05
地震はこわいですね。心配していました。
ご無事でよかった!

ちぃくん、タケコプターつけてる!いいないいな。
このアイス大好きでした、オレンジ味も。
もう懐かしくてたまりません。
売ってるのを見たことないなぁ・・ああ、食べたい~!

そしてタモさん、むふふ、もう飽き飽きかもですね。
仕事でいうおはようございます、みたいな感じなのかも。そういえば以前テレフォンショッピングで「友達の輪!」ってありましたよね、アレ、好きだったなぁ。
Commented by ライラ at 2010-09-14 22:47 x
こんにちは!!
コメントありがとうございます☆
早速訪問させてもらいました^^

メロンのアイス!!
知ってます。小さいころよく食べました
父がよく買ってくれましたね
最近は見かけなくなりましたが、北海道ではよく売ってますか?
私が小さいころ一番好きだったアイスは
ゴムの中にバニラアイスが入ってるやつです^^


タケコプター(笑)
されるがままにやらせてくれるちぃくん
おとなしいんですね^^
Commented by chigusano at 2010-09-14 23:47
やっぱり地震あったのですね!
地震予報士の資格ありますね! これからも
その予報よろしくお願いします。

こちらは阪神大震災を経験していますので
身震いするほど 怖いの・・・・。

ちぃ君 一段とモフモフになりましたね^^。
横顔もとっても可愛い~♡

そうそう・・・おいらさんが居ないと とってもリラックスするのね^^。
でもちょっぴり 寂しいもんね・・・・。
Commented by めががん at 2010-09-14 23:54 x
すっ凄すぎます~~!!
地震雲って本当なのですね!!
あの雲の怪しさに気がつくこと自体が凄いと思うんです。
私は、絶対見逃すヒト(笑)
しかし…地震は怖いですね…
無い方がいいです!!

そのアイス、知ってますとも~♪
オレンジ・りんごもありますよね^^
ちぃくん、ちょこんと乗せらたれ蓋が
ベレー帽のようで可愛いです(笑)
Commented by ママちゃん at 2010-09-15 08:58 x
north-dragon さんお久しぶりです^^
地震雲ですか・・・なんか見つけてしまったら怖くなりますね~^^;
大事に至らず安心しました^^
りらっくす顔のちぃ君見てると、癒されますよ~♪

ちぃ君は地震のときは隠れてますか?
うちの兄弟は比較的地震の時は、平然としているような・・・
それよりも人災?のが怖いようで毎日窓も外を走る作業員さんに怯えています!笑

わぁ~このメロンアイス大好きだったんですよ~♪
最近、うちの方では見かけませんが
まだ売っていたんですね~^^懐かしいな~☆
カップが可愛くて捨てられないんです^^

north-dragon さん、大変遅くなりましたが
お休みする前に、とても温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
すっごく嬉しかったです^^
また、きょうから「おもち…」再開しましたので
お時間のある時に遊びにきてやってください☆
Commented by Queen Sasha at 2010-09-15 13:02 x
地震があったんですね!
大丈夫でしたか〜?
私の今住んでいる所では地震とは無縁なので、
日本に帰ったら相当ビビるだろうな・・・
そして9月も半ばというのにそちらはまだ暑いんですね・・・
コチラはもうすっかり涼しくなって秋って感じです。
あ〜このメロンのアイス懐かしい!!
昔好物でしたよ〜、美味しいですよね!
リラックスしてるちぃ君幸せそうですね〜♪
Commented by mana at 2010-09-15 14:32 x

north-dragonさん こんにちは♪

今年は北海道の夏が長いですね~
海は賑わいましたか?

いいとも見なくなって もう 何年になるかな~
私は朝から夕方まで もっぱらラジオでして・・・^^

ちぃ君、気持ちよさそうですね~

へ~ 地震の予知ですか?
最近テレビでもやっていましたけど、
富士山が噴火するって話・・・・。
最近たしかに 地震が多いですよね~
うわ~ 懐かしいアイス。  子供たちが小さい頃 よく食べていましたよそれ!
生協のカタログでしか買えないアイス^^

>鯖がお好きなんですね^^
鯖は安いので 我が家では 結構登場率高いです^^

さばを読む。 はじめて記事にしたつもりだけど
前にも書いたことあったけかな~~? 覚えてないぞよ・・・^^ゞ

弟さん NYで仕事なさっていたんですか?
運命って 分からないですね。

Commented by やらいちょう at 2010-09-15 18:33 x
うぉ〜!
メロンのアイス、懐かしい〜!!
自分が小さい頃、
高くてなかなか買ってもらえませんでしたが、
たまに買ってもらえたときは嬉しくてたまりませんでした。
このパッケージも捨てずにとっておきました。
もう40年近く前ですよ。
今でもあるんですね〜、
今度スーパーを物色してみますww

<< 風神雷神の図 やっと休みでゴザる >>