人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマちゃん ^^

なんだか仕事が妙に忙しくって。。 先週はエラぃ疲れたです^^;
そんなんで いつも色んな方のブログ見て回っては おお!とか ほお。。とか w
浮かんだ事、パラパラ~っとコメントするのですが。。
眺めて終わり・・ って感じだったです。。
で 昨日は、ゆ~っくり休みましたが^^  なんだかなぁ。。
今週始まったばかりなのに・・ 帰ってきたら疲労感が。。  やる気ないんだな これ^^;
いやいや 天気もねぇ・・ 急にまた吹雪で、気温も低くなり 帰りは結構、怖かったですね
アイスバーンが><

てなワケで。。 (なにがワケだ? w)
そうそう! ステレオグラムですよ♪
う~ん 見えない方も居ますねぇ。。 でもね、これ 写真撮った奴の撮り方です。 きっと^^;
つまり こーゆー感じなんですよ☆
ゴマちゃん ^^_c0213598_0242588.jpg

このように 例えば、置いてある3つの物を見るとします。
目が右左あるわけで 2方向から同じ物を見てるんですよね^^ ↑のように。
まあ 分かりやすく、右左 極端に離しましたが。。
で 右と左 それぞれから見た感じってゆーのは
ゴマちゃん ^^_c0213598_027304.jpg

こんな風に見えるはずです。
右で見えてても左では見えてない。 その逆に、右で見えないのだが左では見える。
これなのです! (なんて、エラそうにw ^^;)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ☆
風景写真とか撮りますね♪
もう! そりゃあ、絵にも描けない美しさ! しかし、写真を見ると・・ 「う~ん・・」
眼で見た美しさとかが・・ なんだか、写真じゃあ全然だなぁ。。  でしょ?
こーゆー事なんですねぇ。  眼では3次元 写真は、あくまでも2次元です。
で、このステレオグラム
2次元の絵、写真を 擬似的に両目(2方向)で見た3次元に見せるんですね
片方だけだと 奥行きが分からない。 で、もう片方 ちょっとずれた方向で見ると
片方では見えない部分が分かる。 この2方向で見た情報から 奥行きを推測して見るんですねぇ
人間 いや、生き物のシステムってすごぃです!
なるほど、、 過去に、左目を怪我した事がありまして・・
目医者に車で通院してたのですが 怖かったです>< 片目は。 遠近感が全然分からない。
生き物に眼を2つセットした神様はスゴぃね!^^
で 前回の写真  ↓ ちぃ君は こう撮ってみました。
ゴマちゃん ^^_c0213598_0353383.jpg

被写体が動いたら・・ アウトですねw
本当は ニャアア! って 口を大きく開けた写真がw 迫力あっていいかもですが
殿 口開けたままでは・・ いませんよねぇ^^;
そのうちまた 面白い写真が撮れたらって思います^^
ゴマちゃん ^^_c0213598_0444053.gif

さて、 昨日の日曜日 
ホワイトディでしたねぇ^^ バレンタインってぇのは、何か外国で 元になった事柄があったんですよね?
しかし このホワイトディ。。  お菓子屋の戦略ですよね! そうですよね? そうでしょ? ^^;
まあ こうは言っても・・ オィラも、しっかり このお菓子屋の戦略に・・ 毎年ハマってるワケで^^;
ゴマちゃん ^^_c0213598_0494447.jpg

ええ。。 ちゃぁ~んと あげましたよ^^ 嫁さんに♪

そうだ 昨日、久々に ちぃ君を外に連れ出しまして^^
しかし・・ 寒かったんですよ 昨日^^;
ゴマちゃん ^^_c0213598_05223.jpg

軽くドライブに出掛けまして
その行った先で 一休み。 ちぃ君にも、外の空気を そして、直に地球上に立っていただきたく。。
ゴマちゃん ^^_c0213598_0545477.jpg

歩かせるもなにも 抱っこして表に出したとたん
「ニャア! ニャア!」 です^^; 変だなぁ。。 ちぃ君の毛並みからして・・
絶対 寒冷地仕様なんですけどねぇ。。 ^^;
こんな感じで まだ、結構 雪は残ってるワケです。。
桜が咲くまでは・・ まだ、やや2月弱。。 ですね。
おお! そうそう! 「ゴマちゃん」 知ってますか? アザラシです♪ ゴマフアザラシ^^
写真撮りましたよ~  ゴマちゃん^^
ゴマちゃん ^^_c0213598_104390.jpg

ぷw あはは^^
手足が・・ どこに格納されてるんだろw
ん? どれどれ??
ゴマちゃん ^^_c0213598_131736.jpg

あららw なんだ^^ ちゃんと、あったですね お手て^^
ゴマちゃん ^^_c0213598_135812.jpg

それでは こ~んなブログ ご覧いただき、ありがとうゴザぃます^^
またです ^^ノ



ゴマちゃん ^^_c0213598_0182175.gif

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近 写真部 ってゆの始めてみました♪
色んな方の写真を見れます もう プロじゃねーかよ! って方の写真も
結構多いですね^^ 
地道にアップしてます。 お時間あれば、 「写真部」 遊びに行ってみてくださいなー^^

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
↓ 以前利用してたヤフーフォトギャラリーです☆  日常での色々な写真 主に風景が多いです  
  http://photos.yahoo.co.jp/excellent_love_k77
ゴマちゃん ^^_c0213598_2027576.jpg

by north-dragon | 2010-03-16 01:15 | ちぃ&てんの日常

<< 捕らわれた宇宙猫! うち流! ペペロンチーノ♪ >>